topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Hallowe'en その2 - 2011.10.11 Tue

Japanese Hallowe'en 

我が家も プチっとHallowe'enになってます
100キンのオーナメントにオレンジのお花だけですが・・
ChristmasよりHallowe'enの雰囲気が好きです
パンプキン色も好き

アメリカの お盆みたいなものかな?と思ったら 違いました・・

kabocha
Hallowe'enの事 調べてみました

ブリテン諸島に住んでいたケルト族(the Celt)のお祭りにその起源があり
10月31日に収穫感謝祭を行っていました。
その日は「生命」の夏の終わりであり、死霊たちが墓からよみがえり、
現世を自由に歩きまわれる日とされていたのです
また同時に、大きなかがり火を焚き死霊の神秘の力を借り、
一族の未来も占っていたといわれています。現世をさまよう死霊の中には悪霊もいるため
、ケルト族の人々は悪霊を怖がらせるような衣装を着
また彼らを喜ばせるために食べ物を家の外においておいたのだとか。

時がたち、キリスト教がブリテン諸島に根付いた後
ローマ教皇によって11月1日があらゆる聖人(hallow)を祭る日と定められました。
そのときからこのケルト族のお祭りの日は、All Hallow's Eve(n) と呼ばれるようになり、
その後 Hallowe'en と現在の呼称に変わっていったのです。

アメリカにハロウィンの習慣を持ち込んだのは、
アイルランド系の移民たちです。
いつしか死霊を怖がらせるための恐ろしい衣装は楽しいコスチュームに、
死霊たちにささげる食べ物が『Trick or Treat!』のお菓子に変わって、
アメリカに根付いたというわけです。

と書いてありました

ふ~~ん そうだったので
なにげなく毎年 この季節になると
ワクワクしてた 私
この季節のAmericaを観たい・・その願いも
いつか 叶えたいな~・・

実は 今月 Americaに行く 同級生がいます 
LAに留学してる娘さんに会いに行くのです
なんと
ビバヒルのお宅に ホームスティされてるそうで
近くには 某芸能人のお宅もあり・・・
夢のアメリカ留学をエンジョイしてるみたい
Mちゃん ラッキーだね~
  行きたけど・・+‘。@m、:@@k
と迷ってる 友達に こんなチャンスはないかもしれない
絶対行くべき!!!とすすめました
私が ドキドキしたように 彼女も 今ごろ ドキドキしてるはず
なんせ 初の渡米だから。。

私がロスの空港についての第一声(心の声)
「すごい 外人ばかり~~」でした
よく 考えたら 私が外人なのです><
ロスの空港は宇宙ステーションの様に 広く
田舎ものの 私にとって 迷路の様
地に足がついてない まま ベガスまで 行った感じでした

Sちゃ~~~ん・・
「I also need to take to the United States.~~~」

初恋草 
ホームセンター グッディで買った
初恋草
名前が かわいいし Hallowe'en色だし かわいいお花
地植えしたら 毎年咲いてくれるかな?
グッディの方に聞いておけばよかったな~

しばらくは PCデスクの上で
咲いててね^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おまけ «  | BLOG TOP |  » 食欲の秋

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

