topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲の秋 - 2011.10.09 Sun

コスモスとcake 

秋って
なんで こう 食欲があるんでしょう~~・・・
困ります・・・

ティラミスとガトーショコラ
手づくりです・・

え??


先日行ったイタリアンカフェのシェフさんの  デス。。。   笑


久々に 友達とお外でランチして
おなかいっぱ~いと いいながら
1時間ほど
おしゃべりしたら・・

隣のテーブルに
cakeが運ばれて・・


友達と アイコンタクト     ・・
たべる?
一つ頼んで シェアする?




聞いた私に

一つづつ たべようよ・・と・・
強気なお答え・・

さっき
満腹宣言をした    はず・・

きっと 
甘いものは 別の胃袋があって
そこで消化するんです



牛モ~~~~ッ


牛かっ><

枯葉 

今日は 
草取りをしました・・・・・・・・・ ダー様が・・
もとい
草取りをしてくれました^^
小屋の前が しゅっきり~~
あんだけ シダの葉が ぼうぼう だったのに
なんも なくなりました

なんか

さびしい・・。。

シダ=グリーンだったから・・


なので
ワイヤープランツを たくさん 植えることにしました

草取り⇒ダー様
植える人⇒ POME
なのです

でも
木の剪定は いつも 私・・
これって 普通は男の仕事だよね・・><

今日はフェンスの 枯れた部分の選定をしました
手首くらいある 枯れた蔓を 
えいっと 折りながら 剪定しました
なんて 男性的><
ダー様は 横で ひたすら草取り 一株一株 丁寧にしてました
いい仕事してますよ・・・^^

草は ゴミ袋4袋
剪定した葉っぱや枝も2袋
がんばりました~

秋の風が心地よくて
充実した 一日でした

夜は
私の大好きな こちら

茶わん蒸し 

茶わん蒸し~~~

鶏肉と椎茸は 別で味付けをし
おだしは 鰹節と鶏肉

かまぼことホウレン草がトッピングです

お味は  GOOD
いつものことですが 自画自賛です  ^^;

実は 器はお湯のみなのです^^;
耶馬渓焼きという ブランドで 野草をテーマに
したデザインで お気に入りです
こちらは れんげ草
程よい厚みで 口当たりもよくて好きなんです
大事に大事に使ってます


実は ダー様は
茶わん蒸しは あまり好きではないので
私 3杯 たいらげました

もちろん
ダー様には お肉料理作りましたよ^-^
そして
腰が痛いというので
背中に乗って 足踏みしました

1  2  1  2 。。。

ドスドスドス

時折


お~~~~~~~~@@
つと のけぞり

おたけびを あげてましたが


終わって立ち上がると


意外と
楽になってて
軽い足取りで
2階にあがりました
今頃爆睡でしょう~~

今だから いうけど。。骨が折れた??と思いました 
無事でよかった・・



さて
walkingしてきますっ~~~




 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Hallowe'en その2 «  | BLOG TOP |  » はまる美味しさ

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

