topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


thank you - 2011.10.01 Sat




英会話 

昨日 同級生が英会話の教材を借してくれました
同級生は英語塾の先生をしています
CDもついてて
ゆっくりと しゃべってくれてる
実際ネィティブな英語は 単語なんて聞き取れないけど??
基本もわかってないんじゃ 話にならないしね・・


ここ1年位
毎日 英語を聞かない日はないくらいに
聞いてるけど なかなか聞き取れない><
スカイプを使って AMERICAの方とお話できたら いいけどね~
15年ほどまえ アンティークカントリードールをHPで販売してたとき
本場アメリカの方からオーダーを受けたことがあって@@
もちろん すべて英語で書かれたメールでした><
そのアメリカの方と チャットでオーダーの内容をやり取りしたことがあるけど
ヤフーで変換したりしてやっと内容が伝わったことがありました
今はリアルタイムで会話ができる しかも無料で できるなんて@@
10年前国内では HOTメールでマイクをつけて
お話したりカメラでテレビ電話みたいにお話したりしてたけど
それの外国版ができるんですね・・
すごい時代です・・・
今だからできるってわかってるけど もっと早く思いたってたらって
おもったりします

英会話の先生から 最初にいわれました 英語は25歳までだって・・
あとは かなりの努力が必要ですよって・・
私2倍の年齢じゃん>< かなりどころか・・不可能だね・・
記憶力だって 瞬間記憶喪失症レベルの低下だしね><


昨日の職場での出来事

外国の方が買い物にみえて 赤ちゃん用品買われて
プレゼントにしたいのでラッピングしてくださいといわれ
オリジナルの包装紙をお見せしたら 他のデザインのはないの?と聞かれ
この包装紙しかございませんと答えたかったのに
 only this kind. と答えるはずが 口から出た答えはonli one wrappingpaperだって>< 
おばか丸出しです><

又 大きな箱の物なので 入る袋がなくって
「袋もないの?」みたいな リアクション^^^:

I’m sorry   no paper bag.

なんだか 中学レベルです

お帰りになって よくよく 考えたら
そのお客様 アメリカの方ではなく スパニッシュ ^^:
片言の日本語でジェスチャーなどまじえながら だったので
英語で答えようとしたのですが 日本語のほうが よかったんです・・
ここが変だな 日本人・・と思われただろうな~・・・

とほほ・・・

恥から始まる こともある・・・いや・・・ことだらけ・・

それでも 諦めないで

がんばります


今日は凹み日記でした
長々と おつきあい ありがとうございます^^:

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Scribble «  | BLOG TOP |  » petitramuちゃん

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

