topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


one person and a dinner.  - 2011.09.28 Wed

とり9 
 小屋で
ピンボケ画像><

今夜のディナーはチキンカリー
petitpomeはお友達と2Fで
ダー様はバレーなので 
一人で食べました

candle

BGM

chickencurry


大きなチキンはカレー粉で別に煮込み
鶏肉と玉ねぎとニンジンだけを炒めて
別の鍋で煮込み
ライスとルーの間に 溶けるチーズを パラパラと置いていきます
我が家のキンカリーは じやがいもは入れないのです

トッピングはかぼちゃ
かぼちゃは食べる直前に こんがりと バターで焼きます
薄く切って パリッと いう触感
チキンも柔らかくて
おいしく頂きました(自画自賛)

おかわりしたかったけど
我慢・・・・

petitpomeのお友達にもご満足いただけて
よかったワ・・^^

カリーの後は
あま~~い カフェオーレ

バレーから帰った
ダー様も
ガツガツ食べてくれました

仕事をしてると
ゆっくり料理ができないのですが
お休みの時は
あれや これや作れます^^

今日は
お天気もよかったです~
petitpomeとお休みが同じで
二人で
あちこち行きました
ラッキーの診察だったり
お洋服選びしたり
充実した 一日でした



よ~~~し
明日は ながい勤務だけど

これで
がんばれます~~!(^^)!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

9月のの小屋(雑誌掲載) «  | BLOG TOP |  » koya de lunch

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

