topimage

2017-09

 - --.--.-- --


マンゴー入りレアチーズケーキpome風 - 2011.07.27 Wed

レアチーズケーキ 

忙しいとき 簡単にできちゃう cakeはいかがですか?
まぜるだけです
あとは冷やすだけ(*^_^*)

材料です
クリームチーズ200g(市販は200gなので1箱です)
生クリーム150cc(できたら植物性をお使い下さい)
プレーンヨーグルト150g(砂糖の入ってない状態のもの)
砂糖60g
レモン(2分の1  ポッカレモンなら20m㍑)
粉ゼラチン5g
バニラエッセンス (5滴ほど)

下に敷くスポンジ
市販のスポンジ(今回はヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」使用
市販のクッキーを砕いてバターをまぜてもok

マンゴー果汁
マンゴーの缶詰


手順

MAZERU 
クリームチーズをラップにくるみ 電子レンジでやわらかくし
砂糖といっしょにまぜる
この時 ミキサーがあれば 早くできます
上の状態位でok

ヨーグルト 生クリーム バニラエッセンス レモン汁 を加えてさらにまぜる
粉ゼラチンは大さじ3杯のお湯に溶かして 加えてまぜる
MANNGO- 
マンゴーのソースと
マンゴーの実を細かく刻んだものを適量入れます
私は 大さじ2杯と 実は 大さじ3杯入れました
SUPONJI 
今回使ったスポンジ(底に敷く)
甘さ控えめなので よくあいますよ
流し込む容器にあわせてカットします
SUPONJI2
スポンジの上に マンゴーソースを少し浸み込ませます
YOUKI 
こちらはプラスチック容器
NAGASIKOMU 
あとは 最初に作ったクリームチーズを流し込みます
マンゴーの粒が適量入ってます

冷蔵庫に5時間位いれておけば固まります
トッピングは季節の果物なども添えるといいですね^^
私はマンゴーソーズとマンゴーと庭に咲いてるミントとレモンを添えました

材料費はカップ8個分で800円位だと思います


ぜひ
おためしください(*^_^*)

チーズがお好きな方には おいしく頂いてもらえると思います

もし
作ってくださった方がいらっしゃったら
メールをくださいね(*^_^*)
お待ちしています~~









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

arrange by pome «  | BLOG TOP |  » antiqueliving CURLYANN

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

