topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


生命力 - 2011.08.21 Sun

turu1 
今日テラスのgreenに水をあげながら ふと空をみたら
こんなところに 蔓が・・・
どこから伸びてきたのかわかりません・・・
すごいです
テラスの中に伸びてます
turu2 
ブドウみたいな葉っぱです
テラスの中で ぐんぐん のびてほしいです
小屋には サッシの隙間から 外のアイビーが侵入してのびてきてたので
蔓って 生命力があるというか たくましいな~と思ってます
私も蔓のようになりたい・・
え? もう なってます?・・・ですよね・・笑

asagao7 
以前UPしたこの写真 覚えてますか?
セダムの土にまざってた 朝顔
これは あさがおだよね・・と思ってたら
やっぱり そうでした
いまは こんなに伸びました
asagao8 
miniあさがお
こちらも蔓がどんどん伸びてます
お花が咲くのかな?
楽しみです

南側なのでガラスごしに日があたって
greenたちは元気に育っていきます
室内のgreenも すこし元気ないな?と思ったら
テラスにだしてあげると
すぐ元気になってくれます
その時声掛けもします
たくさんお日様から栄養もらってねと・・

迷信かもしれませんが
枯れろ 枯れろとか いやな言葉をかけると 枯れちゃうとか・・
でも 元気でいてねとか おはようとか おやすみとか
声をかけると すくすくのびるとか・・
声にはだしませんが心の中で言ってます  笑


でも


よく枯らします><
ちゃんとお水もあげてるし栄養もあげてるけど・・

私にとってgreenはなくてはならないものです

手間がかかっても
そのぶん 癒してくれるから・・

明日は ラッキーの検診です
ポメラニアンのラッキーはおじいちゃん(80歳代かな)
ずっと元気でいてほしいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一眼レフの日 «  | BLOG TOP |  » minicar

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

