topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


同窓会ナウ - 2011.08.14 Sun

dousoukai 

恩師の紹介やみんなの紹介が終わり
「かんぱ~~~い」の一場面です
 私は写ってないですよ

この一枚しか写真撮らないまま
あとは ひたすら おしゃべり・・・^^
何からお話していいやら・・
なんせ35年ぶりの同級生ばかりだもんね・・

予想以上 
みんな かわらない・・・
先生も 若い
男子は 先生?と思うひともいたな・・・

私のこと「そげん ちいちゃかったかな? 昔はでかかったやん~」とS君
手前のアロハの方・・
自己紹介で隣にいた わたしに
昔は恐竜にみえたOOちゃんが こんなに小さいなんて・・・とか みんなにいっちゃって><
おいおい><
わたしの紹介かい??

おかげで 自分の紹介のとき
「さきほどご紹介いただきました 恐竜です・・から わたしの挨拶があじまった><」

ちがうよ みんなが大きくなったんです と 言い訳・・

実はわたし小学校4年のとき すでに153㎝あったのです
早太りすぎ??笑

今も153㎝・・
その後 全然育たなかったのです・・あは

当然みんなに追い越され
チビだったSくんを見下ろしてたわたしは
今日は 見上げることに・・><

同窓会って
「OOくん OOさんのこと すきやったんよ しっちょる?」
「へ~~OOさんかとおもっちょった~」
みたいな 話が あったりで
おもしろい(*^_^*)
過去形だから いいんだよね^^


楽しい話の中に
震災の話もあり 関東にお住いの同級生も2人きてくれてて
本当に怖かった
ビルが揺れた 道路が波うってた
あの恐怖は 言葉にはいい表せられんって
仙台の友達を震災で亡くしたとかも話してて 
今でも地震が頻繁にきてるから 今でも怖いって・・
スーパーもコンビニも買うものがなんもなくて こんな都会でも
そうなるんだと 思ったそうです
放射能も怖いけど だからと言って 田舎に帰ることはできない
生活があるし 仕事があるしね・・って

だから今日は 遠くても みんなに会いに帰ってきましたって
幹事さん達が出してくれた 同窓会の招待状に 「絆」 「つながり」って言葉か書かれてて
いいこと 書いてるな~と思ったそうです
話してました
今元気でいることに感謝してる
みんなに会えたから うれしいって・・

80歳になられる先生から 言われたことば
「みんな 若いじゃない~ 今からが たのしいんよ~」
そっか・・
若いんだ・・笑

先生どうみても60代
わたしも がんばろう~~~(*^_^*)

4クラスで47名の参加でした
3時間だけ 中学生に戻った感じで
楽しかったな~(*^_^*)

幹事をしてくれた
Yちゃん Kちゃん Tちゃん
ありがとう~~そしてお疲れ様でした~~~(*^_^*)






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お盆が終わりましたね «  | BLOG TOP |  » 同窓会

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

