topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆ですね~~ - 2011.08.12 Fri

滝 

涼を感じでください
大分県玖珠町の龍門の滝です
プチPOMEが先日行って
気持ちよかったと言ってました
日陰にいて滝をみてたら リフレッシュできたそうです
もちろん ボードですべったりもしたそうです

夏休みなので 家族連れさんが多かったそうですが
中津からは1時間ほどでいけますので
ちょっとしたドライブにいいですね^^

蚊が いないそうなので昼寝もできますよね・・^^

龍門の滝の観光HPです




さっき
お墓の掃除に行ってきました
久しぶりの両親のお墓
墓地の中に井戸があって すごく冷たいんです
お墓を綺麗にしてあげて
「あす また 迎えにくるからね」と声をかけ 帰りました
母が亡くなって38年
父は15年
年月が過ぎるのはあっという間です
いろいろ あったけど 常に守ってもらってる
そう感じる毎日です
形はなくても 心の中には いつもいてくれる両親
兄弟はいないので身内は両親だけでした
亡くなった時は孤独を感じましたが
人はいつかは死ぬ
誰もそうですよね

作家友達のSAYOさんが radioで おっしゃってました
「人はいつかは死ぬんです」と・・

被災地でお亡くなりになった方々
そのご家族の方々
家族を亡くす気持ち 痛いほどわかります
でも
残されたことに意味があることもあるんだと思います
まだ 傷が癒えぬのに
こんなこといってすいません><

わたしも 大きな病をかかえ
悪戦苦闘したこともあるし 今も不安になるときがあります
でも

いま
生かされてるんだから
前向きに
がんばろう・・

がんばろうなんて簡単にいうなよって
思われるかもしれないけど・・・

今も暑い体育館にひしめきあっていらっしゃる><
もうメディアも流さない><
悲しいですね・・
どうしても TVを見れない

節電
エアコンより TV時間を短くすること
わたしは
そっちのほうが いいです
TVがお好きな方 ごめんなさい><



SAYOさんのradioきいてほしいな~
胸に じんときます
東北出身のSAYOさん だから 
みてきた人だから 

SAYOさんの すぎんとくる お話
PCの前でうなづきながら毎週きいてるんです
SAYOさんは ミュージシャン
ご主人と活動しています
息子さんは 洋服作家さん革作家さん(LOVES)
アーティスト家族です

いつでも聞けます




では
お仕事いってきます~~~

スポンサーサイト

同窓会 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い2パターン

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

