topimage

2017-07

 - --.--.-- --


やっぱり 素敵なgranny です - 2010.12.10 Fri


中津から 豊後大野 三重町まで。。。

ずっと 行きたかった お店です きっと みなさんも

気になってる はず・・・

移転された grannyさんです

granny1 

こちらです

granny2   granny3 

広々した手づくり小屋の中 全体に統一感があり 落ち着きます

ご夫婦でリメイクされたそうです

居心地が良すぎて 時間を忘れます

右は norikoさんの作業場 こちらも ディスプレイスペースかと思いました



granny5


   granny7 

やっぱり すごいです norikoさん!!

多肉ちゃんが イキイキしてるんです たくさん 出番を待ってる多肉をみて

元気のない子 ばりばり元気な子が すぐわかるそうですよ

わたしには みんな元気にみえます??

トナカイさんを 囲んで クリスマスを待ってる 多肉アレンジです

どの多肉ちゃんも 堂々としてて かわいくて

お持ち帰りしたかったけど 11日にあるイベントのなので まだ完成途中ということもあり

我慢><・・・またの楽しみにしておきます^^


granny 

この容器なにかわかりますか?

古物のセンスも ピカイチ・・ そう アイスキャンディーの容器です

多肉ちゃんが スクスクと伸びていました^^

かわいい????と叫ぶわたし><

でも 非売品・・・

ずっ?と 眺めてました・・^^ 

granny9 

お茶をいただきました^^ いい香りのする おしぼりも・・

名産のサツマイモの 大学イモです

おいしくて おかわりを おねだり・・なんと まあ 厚かましい おばちゃんです><



yume hikousen 

こちらは キーホルダーです

触ると 暖かい気持ちがこみあげてきます

きっと norikoさんと 施設の方々の ぬくもりです  

『夢ひこうせん』

 コースターや小物もあります

norikoさんのアレンジも加わって 素敵に並んでました

どれにしようか迷います

ひとつひとつ布で織り上げる作業を思うと キュンとします

ボタンもそれぞれ違い いい味をだしています

ブルー系にしました^^

バックの中に手をいれたら ちゃんと すぐみつかります^^



granny10   granny11

手ぬぐいや シャビーな雑貨など 品ぞろえ豊富です

什器の統一感もあり雑貨が見やすいです

norikoさんの レイアウトには いつも うっとり

granny15  

看板は お子様作

どこから フォントをみつけたのかと 思ったら 娘さんが書いたそうです

電話番号もちゃんと 書いてありました

お問い合わせは こちらへお願いします

三重の道の駅から5分ほどで のどかな 田園風景の中に

grannyがあります

pomehouseも 田園に 引っ越したい 切実にそう思ったのでした

大分の方へ うれしいお知らせです

今月11日に 大分で大きなイベントがあります

grannyさんも参加されるので ぜひ 多肉ちゃんとnorikoさんに会いに

行かれてくださいませ

来年は 出張pomeの手作り講座をさせてもらう予定です

今から ワクワクです^^

HPです 

  norikoさんが 近くの犬飼町にある 古物や手作り雑貨のお店を

教えてくれました・・帰りにさっそく行きました

そこが・・・・またまた・・・・・

あ・・

レポ報告は後日に・・

作品 作らなきゃ・・><・・・

長い日記になりました・・ 見てくれて ありがとうございました??


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/759-7b5d81db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はなれ古舎」 «  | BLOG TOP |  » 佐賀のクリスマスイベントでのワークショップ見本です

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

