topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャスミン - 2010.05.08 Sat


ジャスミンの季節


昼休み

自宅へ帰ると ジャスミンの香りが車の中まで・・・


507h 

もうすぐ満開

ぐんぐんのびてフェンスをおおってくれてます

アイビーも好きだけど ジャスミンの白い小さな花と香りがすき ^^



507j 

殺風景な庭だけど グリーンと白 をベースに

少しづつ 増やしていきたいなと思うんです・・・が・・・時間が・・・

**

 仕事 主婦・・・・遊び  ん???起用にこなせないな?・・・

小屋も少しづつしかすすまない・・

ゆるく のんびり POMEペースです><





5079 


この

小さなお花 ピンクと白

白のなかに なぜか ピンク・・・

種はどこからきたのかな? 鳥さんが はこんでくれたのかな??(^_^)

どんどん 増えます


宿根の植物しか 植えません

手入れが苦手なんです

根をはって どんどん増える植物


ワイヤープランツ アイビー あじさい  ジャスミン

たくさんの お花より 緑がたくさんがいいな?・・・

ジャンクなナチュラルガーデン(雑誌)をみながら 妄想が膨らむばかり・・




久々にBSをみてたら AMERICAのアーミッシュの特集をやってました

自給自足の生活をしてるアメリカの町です

独特の暮らし

電気は使わない すべてガスです

娯楽やイベントは 移動遊園地

町の中の移動は 馬車・・

洋服も同じ型紙で同じデザイン 手作りです

楽をしずぎて もっと楽に家事をしたい そう考える私 反省しました><

健康な体を頂いてるのに生かせてない気持ち><

アーミッシュの人々みたいには なれないですが

無駄なこと もったいないこと なるべくしないようにしよう・・・

ニュースでいろいろな事件を見てると 日ごろTVを見ないせいか

危機感を感じます 子供の虐待や ぶっそうな事件が・・・><

アーミッシュの町は犯罪が少ない・・というか ないに等しい・・

ものがあふれ 贅沢になった日本

私を含めてですが・・・少しの気持ちの切り替えで かわれないかな?と思います



今夜は 少し まじめなPOMEです 長々とすいません (^^ゞ

明日もお仕事・・


おやすみなさい?







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/604-a4a39922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザーズデイ «  | BLOG TOP |  » ここんとこ 雨つづきです

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

