topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お宅訪問の巻 - 2010.01.14 Thu

先日

ため息のでるお宅に伺いました

ブログにupすることを快くOKしてくださいました

ダイナーズキッチンのオーナーの宅です

素敵なご夫婦です

この日は雪が降り 底冷えのする日でしたが

暖炉の温かさとご夫婦のあったかい気持ちが伝わり

居心地満点ポカポカでした まさに私のあこがれのお家

アメリカの郊外のお宅にお邪魔してるような錯覚です

山の上にあるあるお宅は  猫ちゃんたちにも快適な場所

冬の外観です

d1 

オーナーのお部屋に飾ってあった写真を撮らせていただきました

今日もきっとこんな感じで積もってますよ

アメリカのドラマや映画にでてきますよね とても日本と思えないお家

gennkan1 

広い玄関前には アンティークなボードがさりげなく

置いてあります

右のはしごを上がるとロフトです

genkan12 

玄関の正面には間接照明があり

インディアン?が 笛を吹いてる木彫りの飾り

こんな感じ好きなんです

リビングにお邪魔しました

danro1 

暖炉

牧のパチパチとはじく音 上ではシチューやおでんがすぐできちゃうそうです

本当に温かいですね?暖炉って

下のタイル台はオーナーの手造りです

nekochan2 

とても シャイな猫ちゃん達が 隠れながら

出迎えてくれました

私が気になるのか ちら ちらっと チェック^^

テレビの下にいるネコちゃん もう15歳くらいだそうです

手前のネコちゃん まだ1歳 うちのチャルとタメです^^

右の白いBOXは奥様の手作り 絵もかかれるんです アートなご夫婦^^

tairu 

リビングとキッチンに少し段差をつけて 大きめのテラコッタを敷き詰めています

10年前には あまり販売されてなかった テラコッタ(素焼の大きめのタイル)

御主人が苦労して探して集めたそうです

kiltuchian 

夢のキッチン

白を基調に ゲストシンクが中央にあり

明るい感じのキッチンです

中央の窓に外からネコちゃんが ジャンプして 中に入れて とアピール

するそうです かわいくて ほほえましい光景が目に浮かびます

kusantokituchin  k290

奥様が珈琲をたててくれてます^^

絵になるな(*^_^*) 冷蔵庫もかわいいでしょ^^

terabi 

リビングに戻ります

昔の洋画を観てました TV台はオーナーの手造り

ウーハーでバンバンに音を流しても お山の一軒家なんでOK

basu 

バスを少し・・星や月をみながら お風呂にはいれるそうです

この日は雪が ちらほら 舞ってました

画像はないですが お風呂のタイルも テラコッタです

お風呂の窓が木枠って いいですよね(*^_^*)

basu2 

わかりにくいですが ガラスのアートは奥様のデザイン

すりガラスに 特殊な方法で絵を書くオーダーメイドです

キッチンとバスを結ぶドアです

広いテラス

teeruumu3

すいません><デジカメなのですが

雪と光のたりなさにボケボケです

テラスの上に ティールームが・・

teeruumu1   teeruumu5   teruumu6 teeruumu99

オーナーの手造です

キッチン前のテラスなので ルームシューズで移動しました

画像が悪すぎますね><すいません

ドアの取っ手は桜の木で がっちりとしています

 ドアの上の部分に 素敵な模様を彫っているのに 写ってません><

木枠も窓も とにかくすべてオーナーの手造りです

外観が撮れなくて残念

夜でしかも雪ですからね(^_^;)

d00879 

暖炉の火が弱くなってくると 木をくべてくれます

すぐ 炎があがり 温かくなるんです

nekochan975 

嫌がるのを無理やり 写真に・・・

お尻ぷりぷりの かわいい 猫ちゃんです


オーナーご夫婦へ

プライベートな空間を 公開させていただいて

ありがとうございます

 素敵すぎて何度ため息をついたことか・・

こだわりの設計 ドアや腰板 窓枠 

どこにも手を抜かず 自分らしさ ご夫婦のこだわりを感じました

自宅へ帰り あまりの違いに・・・凹

でも

プラスのパワーたくさん いただきました

DIYのアドバイスもたくさんいただきました 額縁を作る ルーター再挑戦してみますね

ダイナーズキッチンのルーツがここにありました

たくさん笑い 時間を忘れて ずっとお話していました

技術のない私ですが時間をかけて少しづつリメイク がんばろう(*^_^*)

そう 思ったのでした

*

*

雪が溶けた オーナーのお宅の外観を撮らせていただきました

d0090 

d114 

オーナー作のtearoomは中央です^^

淡いブルーグリーンがポイントで素敵です?

お庭の六角のテラスもオーナー作です

  

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/535-a93da8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪 «  | BLOG TOP |  » お世話になってるあの方へ

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

