topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な空間のカフェ - 2009.11.13 Fri

数日前

近所にあるカフェに行きました

ご自宅の納屋?を改造しCAFEにされてます

ご覧ください

uturoikan3 

 

uturoikan1     uturoikan2

入口です

ituroikan5  uturoikan7

ここで お茶いただきたいな?と思いました

ジャスミンが咲くころ絶対ここに座りたい?  アイアンものも つぼです?

uturoikan8 

この御手洗いのドアは船底の木を使い

オーダーしたものだそうです

アイアンの取っ手も いいです?

uturoikan81  uturoikan88

御手洗いの中がまた素敵♡

陶器はオーダーされたそうですタイルの色も 私のつぼです? 

漆喰はオーナーさんが塗られたそうです

私も小屋の中を塗りましたが あと半分残ってて宿題となってます

ここにきて やっぱり全部仕上げないと・・と思ったのでした(^_^;)

uturoikan999 

こちらは 冬は囲炉裏です^^

ここで 焼き物や鍋をしてパーティーをしたりしてるんですよって

おっしゃってました

 時折仲間内でシアターになったりもするそうです

大きなスクリーンがありアンプも大きいので

 迫力があるんですよ?って聞いて

うらやまじ??????と 思うのでした・・・

ロフトというのには広い二階があり こちらはオーナーさんの

ギャラリーになっています

つづら(かずら)教室をされてるんです

ワンディ教室です オリジナルのかごを作られてはいかがでしょうか?

二時間程度で 材料費込みで2500円だそうです

オーナーの小畑先生のかずら それはそれは素敵ですよ?

uturoikan787 

珈琲は大きめの器にたっぷり入ってます

柿の和菓子といただきました

おいしかったです

アンティーク家具やアイアンなどを拝見し

CAFE音楽を聞きながらまったり過ごせます

住宅街の中に こんな素敵なCAFEがあるなんて

しかも自転車でもいける距離に・・

イベントも定期的にされてるそうです

最後に着物の似合う 素敵なオーナーさんを パチリ^^

oonaasan 

着物っていいな?って思いました 素敵ですよね?

とてもキュートなオーナーさん 気さくで

ずっと笑顔を絶やさない方でした

また囲炉裏に火がつくころ いきたいです?

中津市沖代町2?5?35

ギャラリー茶寮

刻流館(うつろいかん)

金曜 土曜 のみOPENです

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/488-084bd278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライが届きました «  | BLOG TOP |  » たくさんのお客様^^

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

