topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


かもめ食堂 - 2009.06.14 Sun

今日も3時間の間にたくさんのお客様でした

遠方からもお客様が・・・宇佐や北九州の勝山から

もちろん地元の方々も・・

本当にうれしいです

こんな小屋に ようこそ・・・と思います

ありがとうございます

途中で けしごむはんこ作家のYUKAちゃんが仕事帰りに寄ってくれて

 隅の方で作業をしていました

出来上がってラッピングすると そのままお客様が次々にお持ち帰り・・・

作家さんももちろんですが 私も嬉しくなります^^

冷たいアップルティーをご用意してたのに

タイミングを逃してしまって お出しできなかった方々

すいませんでした><

 

今夜は 久々に手作りから離れて

DVDを観ました

作家さんからお借りしてた「かもめ食堂」です

kamomeshokudpu 

私は邦画はまったくといっていいほど見ないのですが

この映画はちょっと気になってました

見終わって なるほど・・・と思いましたよ

やっぱり和食が一番ですよ

場所はフィンランド そこに 食堂が・・・

不思議なストーリーです

会話の間が また いいんです

ゆっくり・・まったり 

POME小屋とだぶります・・・

お客様の一人一人にストーリーがあり 時折思い出してもらえるお店・・

ネタバレしちゃいけないですね><

まったりしたい気分の時にはいい邦画ですよ^^

 

**

見終わってすぐしたこと

kore 

お姑さん自慢のお米とお姑さん自慢の梅干しいりの

おにぎり

夜中に おにぎり・・・><

でも

食べすにはいられない

おちゃわん一杯分はある おにぎりをたべました

横で なにげに見ていたプチポメがすぐ握ってくれました

人がにぎってくれるおにぎりは最高です^^

ごちでした??????

さて

つぎは

アメドラ

bones

こちらも職場のTさんからお借りしてます

時間がないので ちびちび観てます

明日はお仕事の日 小屋はお休みです(^_^;)

月曜日12時?

お待ちしてます(^O^)/

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/402-82e22700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 梅雨?

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

