topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


gout temps OPEN !!! - 2009.04.09 Thu

sakura009 

数日前 思わぬ御休みがとれました

大分にいこう?・・と車を走らせました 家をでて2分でこの道路

桜のトンネルが続いています この辺りは桜の名所なのです 

気持のいいドライブをしながら大分へ

途中 日出のナニイロジカンさんへ立ち寄りました

大分にいく旧10号線沿いにあります

キュートなオーナーさんです 少しお話しました

目をキラキラさせて雑貨へのこだわりなど話して下さいました

オーナーの手作りのお店です

na  

na00908

店内は白で統一 作家さんの作品が ぎっしりでした

県外の作家さんもたくさん参加されてます

POMEHOUSEの作家さんも参加されてます 

素敵な棚と布シールとけしごむはんこ お持ち帰りしました^^

大分にいくときの楽しみができました^^

ナニイロジカン

 

大分のグラニーに着いたのが午後2時の閉店時間><

あっちゃ???・・・でも

ちゃんと待っててくれて OPENしたばかりの

ゆっちさんの自宅ショップ gouttemps に一緒に行きました

yuchi 

1970年代のアメリカが好き・・・と ロカビリーの話や

昔はポニーテールしてました???とか 話はつきませんでした

ゆっちさんは ポメハウスのOPENのとき 大分から来て

くださったお客様なのです そのうち 私の作品を気にってくれて

メールでお話していくうち 実はお店をだしたくて今準備しているんです・・と

去年きいたばかり・・そして ついにOPEN!!

ご主人の手作りの塀や内装が素敵でした

うらやまし????と思いながら・・ひとはひと・・

なんて・・うち消したり・・

新色のマスキングテープもたくさんありましたよ

もちろんおもちかえりしました

アルミのプチ容器もお持ち帰り ドライのアレンジに使います

アンティークものも販売されてます 昭和レトロなもの 洋もの いろいろです

norikosan  grannyのnorikoさん隠し撮り

norikosan11 

norikoさんがしている ヘアーバンドも販売しています^^

手編みです とてもかわいいの・・

私も・・・・・・ん???あきらめました・・・残念????><

あと3つ若ければ・・3つかい????(^_^;)

CA25C1OA.jpg 

好きだな?・・こういう レトロな空間

マリリンモンローが化粧直ししてしてそうな楽屋みたい・・

エルビスも・・・

もっとお話してたかったな?・・・またいこっ・・・大分は近いと思いました

norikoさん ゆっちさん また いくねん??(^O^)/

福岡方面ばかりなので>< 大分もいかなきゃね

次の日はYちゃんと二人で福岡へ

あの癒しのtabbyにいきましたよ???

レポは長くなりそうなんで後日に・・ため息の出るお店

寝袋持参で 木漏れ日の癒し空間 中庭に居座りたくなります こわっ><

今回初めて店長さんにお会いできました

taroちゃん(愛猫ちゃんです)

ずっと ほしかったアンティークなものをおもち帰りしました^^

早く画像をおみせしたいな??・・

明日は山口の工房はなぐるまとカーリーアンに行ってきます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/358-1faef1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡&下関 «  | BLOG TOP |  » いただき物

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

