topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラッキーのようす - 2009.01.06 Tue

ご心配をおかけしてます><

ラッキーはだいぶ痛みもひいたみたいで

ご飯もたべたし ちゃんと薬も飲めました

あとは回復をまつだけです

いま膝に寝てて 

身動きとれません 気持ちよさげに寝てるので動けなくて・・

わたし 数時間フリーズしたままです(^_^;)

小屋に行きたいけど・・・

小屋の今年のOPENはいつになることやら・・・(^_^;)

明日はOPENできず 本当にすいません

 

パソの前に座ってるので 新年初のレポをアップします

去年暮に行きました

福岡県朝倉郡 秋月の素敵なご夫婦でされてる

ばいせんや

というお店です 最近福岡のTVにでたということで

今話題のお店

秋月の 月の峠に行く途中 偶然立ち寄ったいお店です

日田から福岡方面にいく途中 秋月方面へ行けば道沿いにあります

 

baisennya 

運転中 煙突の煙がみえました・・

ということは 暖炉があるのかな?と

車を停めました

dannro9 

ご主人が出迎えてくれて

「ここにお座りください」と暖炉のそばの席に案内してくれて

 温かいですよと牧をくべてくれました

暖炉っていいな?

POME小屋にほし???とまじに 思ったよ??

でも一日焚くと 牧が20本はいるそうです(^_^;)

煙はでるし 住宅街では無理かしら・・・><

赤いベレーボー?が似合う 素敵なオーナーさんです

baisnenya89 

入口に入ると左にケーキケース

シフォンやショートケーキが並んでます

ケーキは奥さん担当

この日はクリスマス前だったので 奥でシャカシャカ

生クリームをホイップする音が・・・

バナナシフォンとコーヒーを頼みました

シフォンはやわらかく ほのかにバナナの甘味があり

おいしかったです^^

カウンターではご主人が 常連さんに珈琲をたててます

いい感じ・・

いいですね?と声をかけると

奥さんが 近くにきて

耳元で・・「儲かりませんけどね・・」

と一言

そのときの顔はすごくいい笑顔で

私には

「充実してますよ」

と聞こえた気がします^^

ご主人は 手作り家具も販売しています

baisennya33

暖炉もですがお店事態 オーナーがほとんど作ったそうです

こちらで焙煎されてる珈琲はまろやかで

おいしかったので

という 珈琲を買いました

baisemmya999 

酸味が少なく あと口のよい珈琲で私好み

今年初の珈琲は ばいせんやさんの珈琲で

おもてなしさせていただきますね^^

豆岳コーヒーももちろんご用意できます

おいしいですよ^^

ん?早く 小屋に行きたいな??

ラーくん たのむよ????^^

足がしびれてます(^_^;)

チャルは ノーテンキ

おてんばぶりを発揮し 一人運動会しています(^_^;)

静かにしてあげて?と叱っても 無理なのは

言うまでもありません・・とほほ

charuii 

チャル1歳

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/277-d1d4a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーの様子 «  | BLOG TOP |  » お詫び

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

