topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい話 - 2008.11.01 Sat

neko996 

今日は いい話を・・

私は5時間くらいのパート勤めなのですが

今日は8時間勤務でした 月に何度かはあるのです

今日は土曜日でお客さんの多い日です

レジは4時間程度はいってます

集中力にかけていたのでしょう

預かり金を多く打ちすぎてて5400円多くお客さんに

渡してました><

なんでわかったかというとお客様が 数分してお店に戻って

こられて おつり多いよって 返しにきてくれたのです

レジを扱う仕事をして おつりまちがいってあっても数百円くらいでした

こんな大金まちがえるなんて><・・・・・・・

始末書を書いて厳重注意されるとこでした(^_^;)

正直なお客様に何度もお礼をいいました

涙がでそうで・・・

「お金があわなかったら大変なんでしょう?」

とやさしい言葉も 泣

今の世の中 正直者がばかを見るって時代と思ってました

いいひといるんだな? 5000円も余計に貰って

ラッキーって 終わっててもしょうがなかったのに・・

おかげでレジはマイナスもなく完璧でした

60代くらいの お母さんって感じの方

ありがとうございました

今後は初心にかえって がんばります

このブログをみるはずもないけど なんだか

書き留めておきたかったんです

donnguri donnguridonnguri

小さなお子さんが 「おばちゃん 袋ちょうだい」と

レジにきました

「なんにするの?」と聞くと

どんぐり入れるんよ?って・・・かわいいですよね

はいって渡すと 走って外へ・・・

職場の横には どんぐりの木があり たくさん落ちてます

数日前 チャルにたべられそうになった どんぐりくんたちも

そこで見つけました

今日は心が洗われる日でもあり反省の日でもありました(^_^;)

明日も8時間 しっかりがんばります^^

さて

コサージュ作り がんばろう?(^O^)/

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/222-3cd663fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘のお土産 «  | BLOG TOP |  » 噂のパン

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

