topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーヒー大福 抹茶大福 - 2008.09.23 Tue

tori098 

今日はお休みでした

朝から小屋作業しましたよ? 小屋のまわりも片づけましたよ・・・

そろそろ 265プチガーデニング265の用意もしないとね><

以前旦那さまが もらってきてくれた

和風のテーブルセットのリメイクも

始めました

今日初めて電動カンナを使ってみました

すごい・・・おもしろい

260

音がすごいので ちょっとづつカンナかけしました(^_^;)

みるみる 和風の机のコーティングがはがれていき

もとの木の状態になりました^^これでペンキぬりができます^^

大工さんだった亡き父(旦那の)のかたみです

お父様?? 大切に使わさせてもらいますよ????

(旦那じゃなくて私ってとこが 変???(^_^;)

ビフォアーアフターの写真撮ったのに

保存されてなかったの><

できあがりの写真を後日のせますね・・・><残念???

小屋の壁に張る1m80?の板も20枚 カンナできれいにしました

安い木なので 目が荒く カンナかけしないとペンキが馴染みません><

友達のYさんがスケッターできてくれたので

流れ作業しました

カンナかけした板を 次々に釘打ちしてくれるんです

釘もまっすぐ入るようになって

かなり腕をあげてましたよ?

漆喰もできるし 板張りもできる これで自宅のリメイクも

できるわ??と 嬉しそうでした

この小屋でよければ毎日練習台に使ってほしいです(^_^;)

最近 励ましのメールや訪問など

うれしい限りです^^

職場の友達も仕事帰りに様子をみにきてくれました

みんなで

おいしい 老舗徳永(大分県中津市)の大福をたべ

中津市耶馬渓の豆岳コーヒーをのんでお茶したりして

充実した休日でした^^

daihuku3333 

うちの近所にある 

菓子処 徳永

の珈琲大福と抹茶大福は かなりおいしいですよ?

今はまってます

抹茶のほうは 抹茶入り生クリームが入っててまろやか

珈琲のほうも お勧めです

おいしい洋菓子のお店 魔法の樹の前にあるお店です

ここに住んでてたら 痩せないっつうねん><

では

小屋のリメイクの妄想に入ります

・・・・・

・・・・

妄想中

おやすみなさい???

charu9879786 

 

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/174-c0f7e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと ここまで・・ «  | BLOG TOP |  » 新芽ちゃん

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

