topimage

2017-09

 - --.--.-- --


小さな村ルールマランⅠ   - 2015.01.11 Sun

2013  9  14

さ~て デラックスな朝食を頂き(その画像は後程^^)
ルールマランに行きますよ~
送迎して下さるので安心です

czxcchth.jpg

1420906060908.jpg
ルールマランでは お城の側でピクニックランチだそうです
途中のパンやさんでlunchをget
どのパンもおいしそうで迷った~  ワクワク・・・楽しみ~(*^_^*)

リュベロン地方のルールマランにつきました~

 Lourmarin.jpg 
2時間ほどのドライブで村に到着
こちらの村なのですが 何日でも滞在していたいと思うほど素敵な村でした~

ルールマラン城です

1420909189326.jpg 


1420909188203.jpg
夜はライトアップされているそうです
夜まではいれないのでネットで写真をお借りしました

imagesO38AHKY7.jpg 

この日は村のマルシェの日です(*^_^*)

毎週院曜日のみ開催されるマルシェです

20090828-104919_lourmarin_marche.jpg

postcardを真剣に選んでるSちゃん
もちろん私もですが・・
左の木箱がほしかった~売り物ではないですけどね><

zvzvdvdv.jpg


   
  1421252957894.jpg  1421252955456.jpg
果物や野菜が新鮮で色鮮やか


1420908622064.jpg   1421252960499.jpg
スパイスやジャムも

右はフランスならではのハンドメイドのヘヤーバンドの実演販売
マダ~ムがたくさん集まってきてました
左はハンドメイドの帽子  素敵でした~
こちらはカメラはNGでした^^:

1421252952632.jpg  1421252949900.jpg


1420906064195.jpg 
アンティークレースもたくさん
フランスの人は物を大事にするから手編みのレースが
人から人へ渡り受け継がれていきます
私達みたいに海外にまで渡り大切に使われていくのです^^

マルシェ通りの合間にもこんな素敵な住宅も 
ホテルやカフェも素敵でした

1420906059844.jpg 
ドアの色や窓枠の色
南仏には多いスカイブルーです

1420910710292.jpg

 
1420909190346.jpg




岩のトンネルをくぐってお店へ・・
1421253387866.jpg   1421253390589.jpg


1420908614781.jpg    1421253395768.jpg
淡い色のバラが石垣のフェンスにからんでます
お店の中も素敵でしたが 写真はNG><

1420908619707.jpg 
こちらはお花やさん
さすがって感じです @@
素敵すぎました~

1420907800573.jpg 
店頭のベジタブルBOX
無造作にいれてるテラコッタ
こういうレイアウトに釘づけになります^^

1421253398299.jpg 


1420908624080.jpg 


lurmarin_izumi01.jpg 


お城にマルシェに町並みに・・・
そりてお城の側でピクニックも♥
てんこ盛りのルールマラン
まだまだ続きます~(*^_^*)


 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小屋OPEN中です(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » ワーク集(一部)

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

