topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーナーご夫婦にフランス料理を習う(*^_^*) - 2013.09.13 Fri

 8o8o8.jpg 
初体験です!!
オーナー直伝のフランス料理を習いました
こちらもオプションで予約ができます^^
こういうとこが嬉しいです (*^_^*)

Sちゃんは洋ナシをパイ生地の上に並べてます
私はひたすら野菜をみじん切りにしています
パプリカ トマト ニンジン 玉ねぎなど・・
朝 オーナーのジェラールさんと行ったマルシェで買い物した
新鮮な野菜や自家製のトマトなどを使っています^^
 kitchenも とっても素敵!!清潔感もあり機能的でした~

qwaw2.jpg 
フランス(南仏)ではお料理はワインを飲みながら
するのが普通だそうです^^:
「あ・・・・あの・・・二人ともお酒だめなので・・・・・ 」
といっても・・・
遠慮してるって思われてて・・
ワインをついで下さいました・・・
では 一口・・
甘くておいしい~~~(*^_^*)
数分後・・二人とも雲の上~~~~ふわふわ~~~@@
そのままお料理に突入です・・・あはっ
酔ってても二人とも主婦歴 うん十年
包丁さばきはおまかせあれ~って
トントン切っていきましたよ~
IMGP1257.jpg 
いろんなスパイスを入れて
グツグツ煮込んでいきます(*^_^*)
その間にジェラールさんが 鳥をまるごと出してくれて
1403365224635.jpg 
こちらにもいろいろと調味料を加えて
オーブンへ
IMGP1259.jpg 

IMGP1256.jpg 
初めてのお豆  レンズ豆です
煮込んでソーセージと一緒に盛り付けるそうです

1409230973505.jpg 
出来上がりました~

IMGP1251 (2) 
素敵にストックされてる調味料など・・・^^


IMGP1263.jpg
できたてのチキンを慣れた手つきで切り分けてくれています

IMGP1248.jpg 
新鮮な果物を使ってパイを作ります
「洋ナシのタルト」
rwr3r3wrwr.jpg  

淵を摘まんで模様をつけていきます
カスタードたっぷりのパイが完成しました!!!

IMGP1265.jpg 
チキンにかける レモンソースも完成です

お気づきと思いますが
食器はすべてアンティークです
ジェラールさんのお宅で代々使っている食器なのです
フランスは物を大切に使って残していく国
素敵だな~って思います

IMGP1261.jpg 


IMGP1266 (2)
こちらはジェラールさんが作ってくれていたソーセージです
ハーブ入りであっさりしてておいしかったです~
IMGP1262.jpg 


ようこさんがテーブルセッティングしてくれてました(*^_^*)
素敵~♡

IMGP1267.jpg 



IMGP1268.jpg 





IMGP1269.jpg 

豆を直前にひいてくれて淹れてくれるカプチーノ
幸せ~って感じです^^
洋ナシのタルトの写真撮り忘れました><
アツアツでカスタードが甘さ控えめで美味しかった~


お腹いっぱい・・・・@@
美味しかったです~


ごちでした~~~(*^_^*)


南仏の夜は9時になっても暗くなりません
食事したあともずっとお話していました
食事の時のマナーなどやフランスのお話
時間があっという間に過ぎていきました
IMGP1253 (2)
モカちゃん心配そうに窓から見ててくれました~
モカちゃん~ ちゃんとできたよ~♡


ジェラールさんが モカちゃんにも少しだけお料理をあげていました
「ほんとはいけないんだけどね~」って^^:
優しいジェラールさん
ほんとにご夫婦ともに素敵で気さくな方なのです(*^_^*)


P1012191.jpg

本日の1枚
Sちゃんとモカちゃんすっかり仲良しです(*^_^*)
裏庭探索しています^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

pomehouseのopenのお知らせです «  | BLOG TOP |  » フランス二人旅 アヴィニョンの街歩き

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

