topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


さ~いよいよマルシェ(朝市)です - 2013.09.11 Wed

朝の散歩が終わり 豪華な朝食を頂いたあとは
ホテル近くの広場で週末に開催されるマルシェにいきました
主に食材を中心としたマルシェです
布ものや陶器 雑貨 などのお店もでていました
この辺りの方々はスーパーでお買いものというより
こういう朝市で食材を購入するほうが多いみたいです
日本でいうスーパーマーケットらしきお店があまり
なかったような気がします

ホテルのオーナーのジェラルドさんとSちゃんと3人ででかけました
今日はご夫婦に南フランスの家庭料理を教えて頂くので
その食材選びもかねています^^

P1012107.jpg 
古い住宅街の中にあります
木陰にはcafeもあり週末の憩いの場って感じでしたP1012125.jpg
2.9€(360円位)

P1012090.jpg 

新鮮な苺がたくさん入って3€(500円位)です

P1012084.jpg 
奥にプチプラのマルシェバッグもありました
ほしかったけど ぐっと我慢しました><

P1012088.jpg 

IMGP1194.jpg 
かわいいマルシェバッグ 南仏色ですね~ 



P1012111.jpg



 IMGP1217.jpg

巨大鍋で パエリア
エビが大きかったです~たべたかった~><
1人前の料が多かったのでこちらも我慢・・・
後ろにみえるのは鳥の丸焼きです機械で焼いてて
ずっとグルグル回ってました
P1012123.jpg 
マルセイユが近いので新鮮なお魚も並んでます

ov575ed.jpg
 
★本場フランスのマカロンも色鮮やかに
★サラミやさんもでてました ハーブ入りのサラミは試食させてもらいました
おいしかった~^^
★魚屋さんのお姉さんが素敵だったのでOKをもらい
撮らせてもらいましたアップで撮りたかったですが控えめに
前髪はメッシュをいれて瞳はブルー綺麗な方でした
ストライプのシートもかっこいいな~って思いました


sdfvgsgrG.jpg  
 
★オリーブやさん すごくたくさん種類がありました
色もいろいろ 南フランスは自宅にオリーブの木があって
当たり前のように毎日食べてるんですよね~^^
★葡萄がおいしそうだったな~
お客さんのもってるマルシェバッグいいでしょ~(*^_^*)
★自家製の蜂蜜やさん 瓶のパッケージのキャラクターのミツバチがかわいかったです 

  dvgdaaa.jpg
★クロス&布やさん 南仏色で黄色を基調とした明るい色が多いですが
グレーの色合いもあって  ほしかったけど我慢しました><
★ハンドメイドのおもちゃ屋さん すごく気さくな方だったので
一緒に写真を撮りました 日本が好きなんだそうです
けん玉みたいな木のおもちゃもありました^^

フランスのテントってスカラップなんですよね
かわいいな~って思いました 

P1012126.jpg


終始笑顔でおもちゃの説明をして下さいました
もちろん通訳はジェラルドさん(英語で)


vdvddvdvv.jpg 


ラベンダーの香りで導かれたこのお店
全部買って帰りたかったです~^^


P1012120.jpg 
Sちゃんジェラールさんとお買いもの^^


ラベンダーの量り売りやさんででお買いものしたり
雑貨やさんでフランスのネズミ取りを買ったり(木製でかわいいんです)
大きなテラコッタも並んでて 担いで帰れるものなら買いたかったです~・・・^^:



写真はまだまだありますが この辺で・・・


さ~ つぎはシャンブルドッドの豪華な朝食
そして南仏の家庭料理の教室の様子です
カミングス~~ン♡



見てくださってありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フランス二人旅 アヴィニョンの街歩き «  | BLOG TOP |  » フランス初日 朝の散歩

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

