topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カヌレ&女子会? - 2014.05.18 Sun

久々の女子会?
もちよりで食事会しました
ノンアルコール
食べる⇒しゃべる⇒食べる⇒しゃべる⇒しゃべる しゃべる (*^_^*)
夜な夜なエンドレス

ぷちっとカヌレ焼きました
直径3cmほどの小さなカヌレ

 カヌレとは南仏のボルドー地方のお菓子です
南仏のケーキ屋さんやパン屋さんには
必ずといってよいほど販売されてるそうです


P1013523.jpg
カヌレをはじめて買ったのは南仏のパン屋さん
素朴でシンプルなケーキなんだけど
それがおいしかったんです
外はパリッっとしてて中はしっとり
日本に帰ったら作ってみようって思ってました
何度かつくったけど
フランスで食べたカヌレと違う><
今回はいろんな動画をみてフランスの方のレシピでやってみました

型はフランスで購入したミニミニカヌレ型
そのぶん焼き時間や温度が変わってきます ^^:
オーブンを覗き込みながら 焼いてみました

2FA9HLU3.jpg 
シリコンなので簡単に外せます

D4NL2B9I.jpg 
ぷちっとカヌレの出来上がりです 




hbtrfhth 


手タレ⇒お友達です^^


bfgdbb.jpg 
持ち寄りディナー

レンコンサラダ
手羽の唐揚げ
筑前煮
肉じゃが
チキン南蛮
野菜のカルパッチョ
エビドリア
酢豚
干し大根のサラダ

どれもおいしかったです~
あざ~す(*^_^*)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

丘の上の小さな雑貨市 晴天のもと終了しました(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » mother's day 

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

