topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


すずらんの日 - 2014.05.04 Sun

rgzegtewfrtevdv.jpg
フランス
5月1日にはスズラン(muguet: ミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があるそうです
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものだとか

すずらんってかわいいですよね
スズランのポストカードや食器  お花のフェイク など
飾っては幸せな気持ちになります
P1013501.jpg 

今月5日にお友達の娘さんがご結婚されます
なんとフランスの方と・・
去年の9月私と友達がフランスに行ったときにパリにいるその娘さんが
パリを案内してくれました(*^_^*)
とってもCUTEな方でフランス語と英語が話せる才女
結婚式はこちらとフランスで挙げるそうです(*^_^*)
先日お二人にお会いしました とっても素敵な彼ちゃまでした
UPの OKを頂きました 
Toutes mes félicitations
トットゥ メ フェリシタ スィオン
(おめでとうございます)


scs.jpg 


gzgzgrfd.jpg 

アイアンのハイヒール


P1013479.jpg 
リングピロー
お祝いに作りました
フランスでの結婚式の時使って頂けるそうです(*^_^*)

トットゥ  メ  フェリシタ スィオン~って
お祝いの言葉 何回も練習しました
どうにか伝わったみたい・・^^ よかった~(*^_^*)


いつかまたフランスに行ったときは
お子ちゃまもいらっしゃるかもですね~^^
スポンサーサイト

ニックナックスさんの6周年イベント «  | BLOG TOP |  » プチ ネットショップ

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

