topimage

2017-09

 - --.--.-- --


南フランスブロバンスの旅へ出発 - 2013.09.09 Mon

  fdsff.jpg
ルフトハンザでドイツで乗り換え⇒フランスのマルセイユ空港着


1380046195069.jpg

朝一の便でまずは関空に行きます
前回と同じ便です
関空からドイツのフランクフルトへ向かいます
11時間飛行機の中です
前日は一睡もしてないので 半分は爆睡できました^^
あとは映画を観てました
トムクルーズ主演のSF映画みましたよ~
感想は☆2つほど 
星3つは同じSFでエンタープライズでした
もう一度映画館で見たいと思いました
1380046230667.jpg
ルフトハンザの機内食
穴子丼です パンとパイもついてます
こちらの他にもい一回食事がでます
そちらもおいしかったです(シチューだったかな?)
飲み物も充実しているしサービスは今までの中で
一番好きです^^
ビスケットなどのお菓子もおいしいです~
お酒の飲める方はビールがおいしいみたいですよ~^^
さすがドイツ^^
ドイツでは水より安くておいしいビールって
聞きましたよ
私は飲めないので コーヒーやアップルジュースばかり頂きました^^
1380046259092.jpg
ルフトハンザから乗り換え
フランスのマルセイユまで2時間です  ウトウトしていたら
陸がみえてきました

夕方の7時前位です
1380047103723.jpg
マルセイユ空港では荷物をピッキングしてゲートを出ると
OO様と大きく書かれたプラカードを振りながら
ジェラールご夫婦が迎えにきてくれてました^^
フランス人のジェラールさんと奥様のようこさんです
そうなんです奥様は日本人なので
すべて日本語でOKです ジェラールさんは 片言の日本語と英語
私達の片言の英語で十分伝わりました^^:
空港をでるとすぐに車に乗り込み
あとは1時間ほどのドライブです(*^_^*)

1380047163266.jpg
 
ドライブしてる時の風景は どこも素敵
マルセイユの海  丘には教会
オリーブ畑 チェリーの木 ブドウの木
ご夫婦がわかりやすく案内してくれます
この辺りは昔は海の中だったそうです
なので石灰岩で もろい石 雨も少ないので
ぶどうやオリーブなどが適してるんだそうです


 1380047220741.jpg
1時間ほど走ったら要塞も見えてきました

アヴィニヨン橋が見えてきました
これから毎日この橋をみれることになるのです
私達の泊まるシャンブルドットはもうすぐです^^

 1380047206614.jpg  
次は夕日とアヴィニヨンの風景です^^
も~~素晴らしい風景で
感動しちゃいました
postcardの中いるみたいでした
すっぴんの二人の写真も公開しちゃいます・・
あまり変わらないので・・笑

ではでは・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アヴィニヨンの橋の上で・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 初日でした^^

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

