topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Alaskancafe   - 2013.05.16 Thu

先日日田の豆田町にある素敵なカフェに行ってきました
ALASKANcafe
P1011349.jpg 
手書きの看板がいいですね~

P1011347.jpg 

P1011348.jpg 
入口では こちらのシロクマくんがお出迎え
P1011339.jpg 
中に入ると兜をかぶったシロクマくんがお出迎え^^
P1011342.jpg 
こういう素朴なアイアンの花瓶すきです^^
P1011344.jpg 
micaちゃんお奨めのベーコンピザ
いうまでもなく 見たままのお味 おいしすぎます^^
薄焼きなので いくらでもたべれちゃいそうです
a.jpg 
こだわりのラテ
おいしかったです
ブラックコーヒーの飲めない私ですが
甘みのあるコーヒーなんです
飲みやすい!!
オーナーさんの こだわりの豆なんだそうです
P1011336.jpg 
GRANDMARKETでも出店されていた「森のドア」さんの展示会もしていました

なんでアラスカなんだろうと思ってたら オーナーさんが
アラスカが好きですでに5回訪問し、ユーコン川やグレイシャーベイ(氷河湾)沿岸水路などをカヤックで旅してたそうです
で、ネットではアラスカと名乗っていたので、アラスカの経営するカフェだからアラスカンカフェになったそうです^^
ブログに詳しく書かれてありました^^



私もALASKAに興味があったので オーナーさんとお話しました
いつかアラスカにも行ってみたいです(*^_^*)

おまけ
P1011352.jpg   P1011351.jpg
アラスカンCAFEの前には小川があって こういう狭い道を歩いていきます
アスファルトに埋め込まれた下駄(陶器)
日田って素敵な町です

中津も城下町なんですよ・・
中津城付近はこういう感じなのかな・・・ 


おまけ2
CARSPO1G.jpg
オーナーは折り紙の先生でもあるのです
カエルちゃん 頂きました^^





 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミモザ 花かんざし クリスマスローズ 自家製ドライたち «  | BLOG TOP |  » 週末だけのお店 

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

