topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


petit 旅行 - 2013.02.18 Mon

数日前 お友達と 熊本県の山鹿に旅行してきました
百華百彩 という 灯りの祭典が年に一度 2月にあるのです
もう4回目でしょうか?
神秘的で すばらしいイベントです
日本人に生まれてよかったと思わせてくれるんです
幻想的な音楽と 灯り・・・


先に 素敵なお店へ向かいました
まずは そちらから・・

********

FRANCE いえいえ
山鹿にフランスのブロカントのお店 デス
(教えてくれた ブロとも Mちゃんに感謝デス)
南仏のアンティークがぎっしりつまってて
つぼでした
高価なものは目の保養に・・
紙ものとレースをお持ち帰りしました^^
すみれ色のアンティークレースがヒットでした
春色アクセ たくさん作りますね^^

では
お店のご紹介です

Antiqueshop.jpg 
アパートメントを改装したお店
5月には増築されてcafeもできるそうです
たのしみ~~~
大分からは3時間・・
絶対 いきます~~
オーナーさんも スタッフさんも 美人さんです
そして 気さくな方でした
年に何回かマルセイユに買い付けにいかれるそう
羨ましい^^
P1011003.jpg 
しゅてき~~~

P1011001xx.jpg 
他のお客さまが いらっしゃらなかったので
記念写真を一枚・・・^^:
私 ういてました・・・笑
(店内写真 許可を頂いています)

つぎは
山鹿の 百華百彩をUPします^^










スポンサーサイト

● COMMENT ●

山鹿市~~~

山鹿市遠いですよね!!
私の友達も古民家を改装して山鹿市で、お店をしてるので一度行ったけど、挫けそうになりましたよぉ(>_<)そのとき、他の素敵なお店を山鹿市でリサーチ出来ず友達の所に行って帰ったので、今度はこちらに行ってみたいです(*^^*)
友達のお店も、お食事出来るようになってリニューアルopenするから、年内には行くと思うからo(^o^)o

一泊してゆっくりあの辺を散策したいものです(^_^;)

てまりさん

お返事遅れてすいません><
山鹿 素敵なところですよね~
お友達が民家を改装されて お店をされてるなんて
素敵~~~~~
山鹿 温泉もあるし
いいことです~
ここのお店 素敵ですよ~
もう少し近かったら 通いづめます^^:


管理者にだけ表示を許可する

workshop イヤーカフ «  | BLOG TOP |  » ブレスレット

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

