topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリン - 2008.07.23 Wed

焼きプリン

kkouisuu kaihsuua kkouisuu

娘の友達の手土産に焼きプリン作りました

牛乳7と生クリーム3 の割合で卵は6個

小鉢で15個位分です

ケーキやさんの空きビンに入れてふたも閉めて

これなら安心^^

久々に作ったので 焼き時間の感覚がつかめず

 竹串でつついてみたり・・何度 オーブンを開けてみたことか・・

ほんとはいけないんですよね 途中であけるの><

 オーブン時間は本やネットのレシピどうりにいかない事が

多いので 感覚で時間を増やしたり早めに出したりしています

purinn666 

ピンボケなんで 小さめに><

白い部分は生クリームです

アイビー付きです^^ 中にはプリン3個いれてます^^

raltupinnghu444 

osusowake 

カラメルにはコーヒーリキュールを数的いれました 大人の味 うふふ^^

友達におすそ分けには ローソンの景品 ミッフィーの小鉢

これなら そのままあげちゃってもいいし^^

底にミッフィーがいるので見た目は真っ白なんです

今もやってますよね シールの点数集めてもらえるの

前の企画の時20個くらい たまりました^^

らっぴんぐぅ(^・^)です

purinn8786   raltupinngu 333   raltupinngu8786

        この切手のシール お気に入りです^^        ↑

raltupinngu999

涼しげな感じ

   raltupinngu654 

友達が食べてて モロゾフのプリン思い出したって・・え

あの有名な  昔は250円のモロゾフのプリン大好きで

よく買ってたよね・・・ 耐熱容器なんで結構ためてて重宝してました

うそうそ???・・嬉しいやん^^

お世辞とは思いますけどね(;´▽`lllA`` 

豚もおだてりゃ木にのぼりまくりますよ

また作るね??・・みたいな??・・あはは・・・・

 umemitu776578   umemitu77

 

例の梅蜜 ほぼできましたよ

uminihgkigbo897

底の砂糖も溶けてしまいました 梅がおいしいの^^(自己まん

水で割ったり炭酸で割ったりして おいしく頂いてます

ちょっとだけ 友達におすそわけ^^ ドライにしたアザミをつけました^^

今日も ソファーでうたた寝(;´▽`lllA`` 夜9時頃ご飯を食べるのですが

魔法にかかったように ねちゃいます><

寝る子は育つっていいますよね・・・体系だけは おかげでよく育ってます><

 

 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomepiko.blog66.fc2.com/tb.php/127-0631bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カモ??ン ベイビー (;´▽` «  | BLOG TOP |  » うん回目のお誕生日^^

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

