topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の夜長は・・・ - 2012.10.01 Mon

brothers&sisters 
最近はまってるのが
こちら
6人家族とその周辺の人々の日常
波瀾万丈というかなんというか
次から次に いろんなことがおこる・・
いまファイナルシーズンをみています
まだ前半のほうです
どんな風に終わるのかな・・・・
アメリカの人ってブラッジョークで笑うけど
日本人としては グサッってきそうなセリフもあるし
日本の気質なのかな
相手を傷つけるようなジョークはいわない人が多いですよね
でもアメリカのドラマをみてて思うけど
皮肉みたいなセリフが多いと思う
訳す方がかなり気をつかって訳してるなと思う時あるな~。。。
アメリカが好きな私にとって
アメリカを知るにはドラマが一番なんだけど
いろんなタイプのドラマをみても
印象は同じ
はっきりものをいう気質のアメリカ人
本音とたてまえが違う気質の日本人

どっちがいいとは言えないけど
私はアメリカでは暮らせないのはわかります^^:


コールドケースも同時にみています
未解決事件を調べなおして犯人を暴く刑事もの
なかなか 面白いです
1950年代の未解決事件を解決させるなんて
不可能にちかいでしょ・・
女性刑事がめちゃ美人

クリミアルマインド
リベンジ
もお奨めです^^


すべて録画予約してて
寝る前に1時間づつみています
リアルタイムではTVはみないし地上波も見ない私の楽しみ

小学校のときに見てた西部劇
大草原の小さな家
宇宙家族ロビンソン一家
奥様は魔女
バッドマン
レンタルやさんなんてなかった時代
子供ながら夜中に眠い目をこすりながら見てた
アメドラ・・

今も同じ・・^^:
ねむ~~~~~い><

これはお奨めというアメドラがありましたら
教えてくださいね^^







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいプレゼント^^ «  | BLOG TOP |  » 秋の庭

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

