topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリア ソレントⅡ - 2012.08.30 Thu

sorento 21  

ソレントの続きです
ローマ港のつぎはナポリです


ソレント556

山手から見たソレントの街


ソレント012
ソレントの街につきました
こちらの黄色い建物でお買いもの
cafeもあり
奥には ベニスのブラーノグラスのお店もありました
 素敵なガラス細工や家具をみて(目の保養)
あとは街探索
ソレント00 
都会ではないのですが
建物の色のせいか すごく雰囲気が良い街でした
ソレント05 

ソレント01 
レモンの産地でも有名な街です
でも街路樹はオレンジでした
ソレント019
ジャスミンの花も絵にな ります
ソレント0001 
建物の色はレモン色
白い窓枠の装飾枠が素敵です
 ソレント06
こちらのcafeにもジャスミンが・・・
ソレント1874って年号かしら
番地?・・・
左はサインプレート

ソレント221 

ソレント445 
古い建物をそのまま使ってるのが いいですね~

ソレント022 
レモン専門店
レモンソープ アロマ オイル レモンのお酒 キャンディーなどなど
レモンづくしです

お店の看板のロゴ ツボでした フリーハンドっぽくて好きです

こちらでレモンソープを買いました
玄関や車の中に置いています
すごくいい香り  
レモンソープ 
もっと買っておけばよかったと後悔しました^^:

ソレント0009 

路地に入るとこんな感じ
バックやさんがあったり雑貨屋さんがあっいたり
そしてリーズナブルなプチプラだったり・・・
路地探索を満喫しました(*^_^*)

歩いたあとの閉めは
やっぱりジェラードです
レモン味のジェラードを食べました
甘さ控えめで すごくおいしかったです(*^_^*)

ジェラード 
ブルーのスプーンとスタッフの制服が
かわいかった~


ソレント03 
どこかのお店の看板犬
人懐っこくて
ずっとついてきました
お店の前で座り込んだり・・・
また歩き始めると ついてくるんです
かわいかったな~

ガイドさん 
ソレント観光のバスの添乗員さん
イタリアなまりの英語で ゆっくり案内してくれるんで
なんとなくですが わかりました
実はこの方日本語の勉強をされてたそうで
片言の日本語を話してくれました
すごく ほっとして嬉しかったです(*^_^*)
バスの駐車場まで歩きながらお話しました
自己紹介します~・・・から始まり
ご自分の事いろいろ話してくれました^^



ソレントは治安もよくって
地元の方も気さくでフレンドリー
ここなら女性一人でも泊まれそうです
ソレントへ一人旅した女性の方のブログもありました
もう一度これたら いいな~・・・
「帰れソレントへ」・・♪・・・って歌もあるしね・・^^

長々お付き合い
ありがとうございました~

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

blueMoon «  | BLOG TOP |  » イタリア ソレント

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

