topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの色 - 2012.08.26 Sun

刺繍枠アレンジ 
刺繍枠のアレンジはもう15年ほどまえからしています
その頃は布に絵を書いて枠にはめて飾っていました
5年ほど前からはアレンジとして・・ 
今回はオフホワイトで仕上げてみました
年代でアレンジも変わりますね
30代の頃は 明るい色を使ってました
今は・・・落ち着いたのかな・・・笑

ワークショップでアレンジをしていただいてますが
一人一人 選ぶカラーが違います
年代・・性格・・・気分・・希望・・・
その時の 作る方の内面がでてるんだと思います

私は最近ブラックやグレーなど
ダークな色も好きになりました
ヨーロッパに行き 洋服など年齢に関係なく
素敵に着こなしてる人をたくさん見てきました
アジアの人とヨーロッパの人の違いもあるかもしれないけど・・・
おばあちゃんになっても
型にはまらないファッションしてたいな~


上の刺繍枠のアレンジは
アメリカでお持ち帰りしたアンティークレースをビンテージの刺繍枠にはめて
すべてドライフラワーでアレンジしました
アナベルと白い草は自家製
ライスフラワーや木の実などは仕入れたものです

かごにつけたり
壁に飾ったりして
お部屋のインテリアの一部になるかと思います

壁掛飾りに 

刺繍枠5
アロマオイルをしみこませてもいいですよ
お部屋にずっと良い香りがします^^

以前アンティークな小物でアレンジした刺繍枠


2009年クリスマスの時の刺繍枠




おまけ
omake826 
チャルはアナベルが好き
好き=好物
シャリシャリ食べます・・
この時はアナベルは無事でした ^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

TOPのテンプレートの変更 «  | BLOG TOP |  » イタリア ローマⅡ

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

