topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フレンチェ つづき - 2012.08.06 Mon

  
 
フレンチェ112

カーレース 
歩いていると遠くから歓声が聞こえてきました
人だかりの方に行ってみたら
アンティークカーレースでした
以前 歌手の堺まさあきさんも参加するということで
テレビで見たことがありました
こんな街中がレースコースだなんて
のんびりしたレースです
1900年位の車もあり 古い映画にでてくる車を実際に見れてラッキー(*^_^*)
できたらずっと見ていたかったです
akuse 
アクセサリーショップは
魅力的です
レイアウトの仕方は さすがヨーロッパと思いました
店内で撮る勇気がないので
遠目で撮りました 
ピアスはもちろん素敵なものばかりでしたけど
金古美色のピアスかけがアンティーク風で素敵でした
什器も素敵
6坪ほどの小さなお店なのですが
素敵がグッと詰まってました(*^_^*)
こちらのお店でブラーノグラスのピアスとネックレスを買いました
 

サンタクローチェ 
サンタクローチェ
真っ白なサンタクロース
コインを入れたら動いてくれるんですが
入れる勇気がありませんでした・・
手前の女性が写ってしまいました
でも綺麗な方なので
UPしちゃいました
mi dispiace>< ミディスピアーチェ
(ごめんなさい><)

ナンバー2のサインプレートもいいでしょ~
以前フランスのアンティークサインプレーとを手に入れたとき
感動しました
今はリノベーションしたテラスのドアに貼ってあります  
 テラス


ピザ 
本場イタリアで初めての
マルゲリータ・ピッツァ!!!
イタリア王妃マルゲリータに由来するそうです

buono(ブオーノ~~)と人挿し指でほっぺをくりくりしちゃいました
ご存じですよね(*^_^*)イタリアでおいしい~~っていう表現です
でも 丁寧な言葉では 
ottimo(オッティーモ~)です
窯から できたての ピザを頂く
直径30㎝、くらいです
お値段は900円位でした
 イタリアのフレンチェの街中で・・・
ほんと最高でした(*^_^*)



おまけ
フレンチェ113 
マルゲリータをほおばるの図

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふ~脳内旅行、堪能させてもらいました( ̄∀ ̄)♪
どこを見ても素敵ですよね~♪
本場のマルゲリータいいなぁ~
600円て!安い!!
やっぱ食事がおいしいと旅行もますます楽しくなりますよね☆

mananekoちゃんへ

脳内旅行楽しんでくださいませ~
素敵 素敵~~~~
mananekoちゃんも おフランスに行ってるから
わかるよね~~~~
感動感動感動でした~~
本場のピザ めちゃうまでしたよ
パスタも最高

レストランは郊外で食べると
安くておいしいよ~~~
ジェラードもおいしかった~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

一眼レフで・・・ «  | BLOG TOP |  » イタリア フレンチェ

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

