topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリア ビザの斜塔⇒フレンチェ - 2012.08.03 Fri

田園風景
イタリアのビザからフレンチェへ向かうバスの中から見た風景です

フレンチェ方面はトスカーナが近いので
以前みた映画の「トスカーナの休日」の風景そっくりでした
tosukana 
ダイアン レイン主演の映画です
バツ1のアメリカ人女性のお話・・・小説家のフランシスがトスカーナを旅して
ひょんなことから 古い家を買ってしまう
痛んだ家をリノベーションするのだけど さまざまな困難が降りかかる
恋あり笑あり涙ありで
おもしろい映画でした 
イタリアの風景もたくさんでてきます
もちろんフレンチェもでてくるので
旅行前に何度もみました^^



バスの中で 窓越しに見た風景は
まるで絵画の様でした^^

トスカーナ 

自分で撮った写真を額縁に入れてみました
もちろん合成です^^:
でも この風景を実際に見てきたなんて
信じられないくらい感動しました~~

トスカーナ1 


トスカーナ2

かなりピンボケです^^:


トスカーナ3 
街を取り囲んだ水道橋 レンガ造りで 歴史を感じますね^^

ワイナリーやワイン用のブドウ畑が
広がって
喉かな風景です
イタリアだな~~~と感じました

ご質問がありましたので
お答えします・・

クルーズのオプショナルツアーは
半日コース(約5000円)と たっぷり一日コースがあります
半日でも十分観光できますが
ピサやフレンチェなど 移動時間がかかる場合
一日コースになります
今回のピサの斜塔とフレンチェは1日コースで 90€~100€(約9000円ほどです)
前日までに船の中で予約しておくと 当日 港にバスが待ってくれてます
案内は 英語です(残念ながら日本語はありません><)
でも イタリアも英語は母国語ではないので
ゆっくり案内してくれますので
なんとな~~~く わかりますよ ^^:
私は事前に ネットで調べておきました
ガイドブックなどでも 読んでおけば
充分理解できて
楽しめると思います

次は
いよいよ
フレンチェです
カミング ス~~~~ン・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イタリア フレンチェ «  | BLOG TOP |  » 海辺のレストラン sunflower by 糸島

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

