topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


FRANCE ANTIBES - 2012.07.04 Wed

ANTIBES
アンティーブはフランス南部の地中海コート・ダジュール
面した都市で、カンヌニースの間に位置している
10世紀に領主ロドアールによって広範囲な要塞壁と城が築かれた
その後の200年、街は復興期を経験した
(ウィキベティアより)
ヨットハーバー 
ヨットハーバーとしては、この辺りでは一番大きいそうです。
おしゃれな船がたくさん停泊していました
ヨットハーバーの向こうには砦があります
ルフォートカレ
1550年からナポレオンが住んでいて後に投獄されていたそうです
今と昔が共存してる風景です
アンティーブ 
アンティーブ旧市街  (ネットでお借りしました)

アンティーブの古本屋さん
huruhgonnya 
ビンテージの古本がたくさん並べてありました
店内にも 文具や古本が並んでました
ポストカードを15枚購入して満足してしまい
古本を買うということを思いつかない私><
フランスの恋愛小説や歴史の本が200えん~500えんであったのに・・・
買っておけばよかったかな><
本は重いから買っても3冊かな~~~笑
an5 
カフェやレストランなどが並びます
an54 
どの路地も素敵すぎます
ほんとに素敵でした~

 

top 625 
ペチュニアが色鮮やかでした
さすが フランス
お花はかかせない街のオブジェです

an56 
ここのアイアンのドアの中はレストランなのです
オサレでした~~
antibes3
アンティーブ大聖堂

pikaso32 
アンティーブのグリマルディ城
ピカソがおよそ半年間滞在して、たくさんの作品を生み出したそうです。現在はピカソ美術館として公開されているそうです


 pikaso

ペイネ美術館もあります
時間があれば美術館巡りもできたのにな~
10年前までは毎日のように絵をかいていたので
絵画にも興味があります
興味のあるものが この国には多すぎますね^^;
何回訪れたら満足するのやら・・・

興味のある方は
動画をどうぞ



次回は
いよいよイタリアです
フレンチェやピザの斜塔です
イタリアも素敵すぎました~~~






おまけ
思い出の一枚
omake01
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アナベルのドライ «  | BLOG TOP |  » 雑誌掲載のお知らせです

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

