topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


france Cannes - 2012.06.23 Sat

2012 5/18
地図 
いよいよ船はスペインのバルセロナからフランスへ入り カンヌに着岸しました

カンヌ到着 

カンヌといえば国際映画祭とか赤いジュータンとか想像しませんか? カンヌ

カンヌ国際映画祭は毎年5月に行われ
私たちが着いた時も赤いジュータンが敷かれていたそうです
ニコールキットマンやブラビなども来ていたようです

私たちはカンヌに着くとカンヌには行かずバスでニース方面に行きました
高台のエズ城に行くはずがツアーの申し込みでコース選びを間違えてしまい
エズにはいけませんでした・・・><
途中のバスの中からエズ城をみつつ 通り過ぎてニースへ・・
でも ANTIBESも かなり素敵で大大満足でした~^^


コートダジュールのエメラルドグリーンの海 

ニースの海岸 
ダンディーなオジサマ モデル状態です^^:スイマセン・・・
この日は 曇り&小雨だったのでパラソルは閉じたままです><
ブルーとホワイトのパラそるが開いていたら
おフランス~~って感じだったでしょう・・
でも 海はすごく綺麗でしたよ~  
ニースの海岸は砂ではなく 小さな小石(ジャリ)です
肌にくっつかないみたいです
 
ニースの海2 
パリからはフライトで1時間半でこれます
フランスはもちろん世界的に有名なリゾート地です
街にホテルが200近くあります
海岸沿いの高級ホテルから リーズナブルなホテルまで
セレブだけでなく私のような庶民でも楽しめるリゾート地みたいです
ニース3 
ニースの海岸沿いをミニトレインバスが走ります
乗りたかったな~
メリーゴーランド  
海岸にある公園の中にメリーゴーランドがありました
ヨーロッパって公園に普通にありますよね・・・
それが絵になるんです^^
有名なホテル 
海岸沿いの高級ホテルです
リゾート地なのでホテルはどこも素敵でした

ニースの町 
アルベール1世公園

ニース8 
歩いていると
道路に電車が・・トラムです
不思議な感じ 。。。
ポールには七つの大陸を表す七人の男達の内の一人が座ってます
あなたは どこの大陸のお方?^^:
夜になれば マセナ広場もライトアップされ綺麗だそうです

flowerマルシェ 
ニースの街の フラワーマルシェ
花 花 花・・・鮮やかな色の鉢植えや生花が並んでました^^
中にソープ アロマなどもありました
花市のない月曜日は 古物市になるそうです
この日は月曜日ではないので 花市です
次回は月曜日に・・・リベンジです

ニース66 
バスで移動中 気になった家
デザインが素敵 たぶん アパルトマンだと思います 広そうだからマンションかな?

ピカソ
こちらも 移動中 一際めだったお家
おフランスのガイドさんが ピカソがデザインした家と
おっしゃっていた気がします
英語なので 聞き間違いかもしれませんが・・・
でも ピカソっていうのは聞きとれたんです
ヨーロッパの英語は母国語ではないのでゆつくりしゃべってくれるので聞きやすいです
聞きやすい=意味がわかる とは違いますけど・・・笑
デザインがピカソ~~~って感じですよね・・・^^:



いつもの おまけです(*^_^*)

omake ニース 
ニースはもう一度来たいです
ここからバスで40分ほどで エズ村に行けます
今回 行きたかったエズ村に行けず
不燃焼です
次回は 一日ここにいてエズ城に行き
コートダジュールを眺めたいです

次は
カンヌとニースの間にある古い街アンティーブです
ここが また
オサレな街だったんですよ~~
ポストカードの世界でした~


postcard5 
アンティーブの街の路地(現地で買ったポストカード)

ニースの動画がユーチューブにあったのでUPしました
よろしかったらバーチャルな旅をしてみてください^^

ニース
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑誌掲載のお知らせです «  | BLOG TOP |  » Sagrada Familia

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

