topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バルセロナ① - 2012.06.05 Tue


 セレナーデ112
今回お世話になった  セレナーデ・オブ・ザ・シーズ
総トン数:90,090トン
全長:294m 全幅:32m
船客定員:2,110名 クルー:891名

ドイツ経由からバルセロナまで飛行機で行き
バルセロナで2泊

さ~て
情熱の国 スペイン バルセロナ観光です(*^_^*)

バルセロナa1 

バルセロナa5 
サッカー界で活躍のメッシがいるバルセロナのスタジアムです
レンガ造りで歴史を感じるものでした

バルセロナ123 
さて
メインストリートに向かいます
ワクワク・・
バルセロナ0126 

flowershop 

色鮮やかなお花が並んでます
5月なのでいろんな種類のお花があり
外観の古いビルディングと
お花が まるでpostcardみたいでした
お花やさんの前にはcafeがあり 時間があれば
カプチーノでも飲みながら
ゆっくりしたい場所でした><

アート1 

芸術の国 スペイン
クオリティの高い アートでした

アート2 
ARTISTのお顔を拝見したかったです
書いてるところも みていたかったです
なんせ時間が><

アート3 
モノクロ写真ではないですよ
鉛筆書きです
1枚 いくらだったのかな?^^:
心残りばかりがつのります・・

人間アート 

こちらは人間アート
人が アートしてます(*^_^*)
じ~~~~~っとしてて 動かないのです
ユーチューブで見てはいましたが 実際にみるのとは違い
ほんとによくできてます
前のバケツにコインを入れると動き出します
時間がないので我慢しました
動いてるのを みたかったな~~~><

バルセロナは私にとって
とっても印象に残る場所でした
1回じゃ無理です
もう一度 ゆっくり来なくては・・・

古い住まい 

生活してる
当たりまえですよね・・でも
絵になるんですよ
アイアンのフェンスには多肉がからんでます
同じ多肉を植えても 古いビルディングと多肉が
また 絵になるんですよ~

多肉34 
歩きながら見ていたら
おじいさんがでてきて水やりをしていました
朝の日課なのでしょうね~
10階建て位のビルの5階くらい
眺めもいいだろうな~・・

 古いビル5
住んでみたいと思うのは
わたしだけでしょうか?
「ドラえもん~~世界の言葉が話せる どこでもマウスを
わたしにちょうだ~~い」

ビル6 
こちらは 新しいビル
でも デザインは素敵で
古いビルと同じくらい歴史を感じます

つぎは
ガウディーがデザインした建築物です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい

こんにちは!
めぐです。無事の帰国、安心しました。

観光の時間があまりなかったみたいですが、
素敵な写真がたくさんですね!
ガウディの建築を生で見てきたなんて…
パンもおいしそう。
いいな~私も行きたいです、ヨーロッパ。
これからの写真も楽しみです♪

次の場所はイタリア?クロアチア?
ではでは!
またごはん食べに行きましょう。

めぐちゃんへ

> こんにちは!
> めぐです。無事の帰国、安心しました。

ありがとう~
チン道中でしたが
無事ですよ~~

> 観光の時間があまりなかったみたいですが、
> 素敵な写真がたくさんですね!

ほんと
時間がたりなかったです
写真も落ち着いて撮れない状態
でも
かなりの写真です^^

> ガウディの建築を生で見てきたなんて…
ほんと
夢のようです(*^_^*)

> パンもおいしそう。
実は友達のを味見させてもらったの
おいしかった~~

> いいな~私も行きたいです、ヨーロッパ。
> これからの写真も楽しみです♪

ぜひぜひ
行ってほしいです
豪華で安くてリーズナブルなクルーズで・・

>
> 次の場所はイタリア?クロアチア?

まだまだスペインだよ~~
クロアチアは一番最後の国
フランス⇒イタリア⇒クロアチア


> ではでは!
> またごはん食べに行きましょう。

食べようね
ダイナでね^^


管理者にだけ表示を許可する

バルセロナⅡ ガウディ建築  «  | BLOG TOP |  » ただいま~

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

