topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


IKEA新宮店へ - 2012.05.10 Thu

ikea 
ついに行ってきました~~~
あと4日で海外なのに
おとなしくできない 私><
実は福岡のKさんとIKEAで待ち合わせデート
二人でIKEAに3時間いました^^:
みればみるほど ほしいものばかりです
安くて素敵なものばかりです
あ~~中津から2時間半は ちょくちょく来れないな~~
ikea2 
さすがって感じです 無駄のないシステム
北欧風のカラフルなデザイン
shoppingbagはレストランやトイレのときは こんな風にかけておくそうです
いろんな意味でスマートな考え方と思いました
2Fからご覧下さいと案内され 流れのままに2Fへ
どうしてかは すぐわかりました
2Fはディスプレイブースなのです カラー別にお部屋がいくつもあって
リビング キッチン 子供部屋 寝室
すべてIKEAの商品でレイアウトされてて
飾ってる商品がほしくなるのです
カードガついてて こちらの商品はキッチン用品コーナーにあります とか
ちゃんと表示されてます
大型商品は1Fのレジ前にある倉庫に保管されていて
棚番が表示されてます
セルフサービスもここまできたら コストダウンも可能だな・・・なんて思って
すごいとおもっちゃいました
倉庫にはPCがあり完売商品の検索もできます
もちろん店員さんに検索してもらうこともできます
レジにはキャッシャーのサポーターはいません パッキングはすべてセルフです
ikea5 
イケアでランチ
野菜カレー シナモンパン チーズケーキ サラダ ドリンクバーで
1000円ほどです
おいしかったですよ^^
Kさんは ミンチボール サーモンです
こちらも 1Fの食品コーナーで販売しています
食事が試食なのです^^
おいしいから 買いたかったですが なんせ2時間半の道のりでは無理なので
諦めました 冷凍食品なので 次回はクーラーボックス持参でTRYします^^;
ドリンクバーはカフェなみです
オレンジジュースは生ジュースだし
コーヒーもおいしい~~
さすがです^^
ikea8 
社員食堂みたいにトレイを持って並んで
好きなものをチョイスしていくのです
レジにたどりついて会計
食事が終わると ベルトコンベアーにトレイごとのせて終わりです

この日は満員でテーブルが開くのを待ってたお客さんもいました
OPENしたばかりの時は どんなだったんでしょうか??
想像したら 怖いです><
ゴールデンウィーク明けで 木曜日なのに 日曜日みたいな感じでした

商品は39円49円79円
100キンより安い食器や雑貨
姿鏡のオサレなデザインのが2枚で999!!!!
でも次回のお楽しみとして 我慢しました
オーガンジーのカーテンが2枚組で599円!!!激安デス
これは買いました(*^_^*)

Kさんも私も今日は 控えめに 
IKEAは逃げないからね・・・うふふ

IKEAを出て
帰りに 福津に新しくできたイオンに行きました
スタバで休憩し
旅行で履くサンダルと母の日のプレゼントを買いました

やっと今日ですべての用意ができました(*^_^*)
出発するまで何度もチェックしておこう・・・






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お気をつけて

私もイケア行きたいなあ。もうすぐ旅立ちですね!お土産話楽しみに、帰国を待っていますね。いってらっしゃ~い!

行ってらっしゃい!

pomeさんこんばんは!ダイナーズのめぐです。

とうとうクルージング出発ですね。
rute66の旅のときみたいにたくさん動き回っていっぱい楽しんできてくださいね♪

Have a nice trip, and take care!!

きいあさんへ

> 私もイケア行きたいなあ。

絶対行ってみてください
3時間は楽しめます^^

もうすぐ旅立ちですね!お土産話楽しみに、帰国を待っていますね。いってらっしゃ~い!

はい 楽しんできますね(*^_^*)
いってきま~す

meguちゃんへ

> pomeさんこんばんは!ダイナーズのめぐです。
はいは~い

>
> とうとうクルージング出発ですね。
> rute66の旅のときみたいにたくさん動き回っていっぱい楽しんできてくださいね♪

はい
アメリカ同様
たくさん たくさん 楽しんできます
30年働いてきた ご褒美に・・うふ
帰ったら また 働くけどね^^

>
> Have a nice trip, and take care!!

thank you
Let me tell you when you go back home.


管理者にだけ表示を許可する

アナベルが咲いてしまう~~>< «  | BLOG TOP |  » アンティーキング門司港 つづき

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

