topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩んでるより あがきなさい・・ - 2012.01.31 Tue

ドライアレンジ5 

私がドライフラワーの魅力に取りつかれたのは
18年前位です

デポー39
天沼寿子さんのお店
デポー39の存在を知り
ドライフラワーの独特な色に とりつかれました

その天沼さんの書下ろしエッセイ
「デポー39ものがたり」という本を先日ネットで見つけて読みました

天沼さんが
33歳で渡米しアメリカの手芸を日本に広めて
今があるということを知りました
その本には
ドライフラワーとアンティークがディスプレイされていて
8年前の本なのに
今見ても わくわくします

デポー39というお店は7年前に閉店しましたが
20年間営業されていたそうです
私は10年前 東京の自由が丘にあるお店に
行ってドライフラワーをたくさん抱えて
飛行機に乗ったのを思い出します

上の写真は
2年前にアレンジしたものです
(携帯画像)
アンティークなものにあうドライフラワー
素朴なアレンジが好きです
全てが自己流で
デポー39のドライフラワーアレンジの本が
私の原点です

タイトルの言葉は
天沼さんの本に書いてた言葉

「悩むならあがきなさい」

あがいて
壁が崩れて
先がみえたら
よっしゃ~~って感じですよね

模様替えや手づくりの
発想が浮かばないとき 手が止まり
ただただ
もんもんとします
でも
その 悩みは あがきで
あがくほどに
いい発想が浮かんだ時
また
一歩先に進める

天沼さんの言葉でやる気がでました
 雑貨屋さんをされてる方
先でしたいと思う方には
ぜひ読んで頂きたいと思いました
私は雑貨屋をしている訳ではないんですが
物作りをしていることで
悩みは同じなので
すごく力が湧きました
アマゾンに中古ですが あと少し在庫がありました・・(アマゾンの回し者ではございませんが・・)

最近 私 あがいてました><
その話は・・
後日。。^^:

寒いですね
インフルが流行ってます
お気を付け下さいね


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

gallery «  | BLOG TOP |  » アメリカのドア

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

