topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Americaのcake - 2011.12.15 Thu

PAI
アメリカのケーキは半端なく大きい
ワンカットの大きさをみてもらったらわかりますよね
日本のケーキの3個分はあると思います
そして あま~~~~~い

右端のチェリーパイを
こことは違うダイナーで食べてみましたが
PAI1

やっぱり甘い しかもアイスクリームがてんこ盛りにトッピングされる
アメリカの方が日本でケーキを食べたら
砂糖抜き?と思われるかも??^^:

でも 昔見てたアメドラ「ツインピークス」で
チェリーパイを食べてるシーンがよくあって
おいしそうに食べるから 見るたびに よだれをぬぐう。。
いつか食べてみたいと思ってました
アメリカでチェリーパイだけは食べたかったんです

きっとアメリカに長く住んでいたら
好きになる甘さなんだと思います
でもチーズケーキは日本と同じ味でした 

もうすぐ
Christmas
今年は どんなケーキを食べようかな?
久々に
作ろうかな?

考え中デス


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケーキといえば

きゃはは~♪
アメリカで日常見かけるケーキの大きさと大胆さですね(^m^)
でもPomeさんブログで見るとめちゃめちゃ美味しそうに見えるのはやっぱり
Pomeマジックでしょうかv-352

昔、日本のストロベリーショートケーキをアトランタからムリして買って帰って来た
出向者の方がお世話になったオフィスの女性に配ったんですって。

そしたらみんな、甘くないって捨てちゃったそうですe-350
彼女達への怒り、というより、自分がもらえなかったショックの方が
大きかったことを思い出しました・・・ 若かったのねぇ・・・・

hanakoさんへ

あらら・・・デモわかる気がします
砂糖どんだけ入ってるんだろう~と想像しちゃいますもん
cakeを作るとき 私はレシピよりは砂糖を少なめにするくらいなので
濃厚な甘さは 無理でした><でも チーズ系のケーキは
なぜかヘルシーなんですよ~ アメリカ七不思議の1つです^^:
でもでも・・捨てないで~~~~
かなしい~~~~・・・アメリカ気質ですね・・イエスかノーしか
ないですもんね・・・わかりやすい~~^^
アメリカで食べた パンケーキとワッフルは美味しかったです~
モーテルの朝食で焼きたてのワッフル(セルフ)を食べたとき
感動しました・・出来立てっていうのと メイプルシロップの
おいしいこと・・・なので ニューメキシコで
カナダ産のメイプルを5本買いました(*^_^*)




管理者にだけ表示を許可する

癒し «  | BLOG TOP |  » 2011 12 22&23 secretなChristmaskoya

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

