topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Brocante - 2011.11.21 Mon

ブロカントのある暮らし 

ブロカント(Brocante)とは、
「美しいガラクタ」という意味だそうです
フランスで大切にされてきた美しい古道具を意味します
アンティークとは
作成されて100年以上経った物で美術的な価値があるもの
ブロカントとの違いは
100年とかの年数での価値ではなく月日は経過していなくても
大切にされてきた美しい道具などを意味するそうです

junk
(ガラクタ くず物)

日本語では骨董品や ガラクタ かな?^^;

価値って人それぞれだと思うんです
私は ブロカントやjunkに興味があって
100年以上経過していなくても
その古いものが自分の興味のあるものだと
手に入れたくなります
お小遣いで買える程度のものばかりですが
たまに
清水の舞台から飛び降りることもあります
でも
お金って
何かに使うから価値があるんですよ・・
働いてる がんばってる ご褒美みたいな・・

最近はラッキーが気になるので
仕事以外は家で過ごしています それで
読書する時間が増えました
この本をみてると
蚤の市やアンティーク雑貨のお店にいけなくても
幸せな気持ちになります
毎日ブログチェックしてるお店や
個人の方のお宅も掲載されてるし
素敵なレアウトを見てるだけで
ワクワクします

お好きな方には おすすめします
今なら書店に置いてあるかも?
(私は図書館でお借りしました^^:)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

テラスの模様替え «  | BLOG TOP |  » living

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

