topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の空 - 2011.11.16 Wed

奈良の空 

奈良にいる同級生が
空を送ってくれました 外回りの仕事なので
風景を度々写メしてくれます^^
八面山 

近くのコスモス畑  2400万本だそうです
中津市三光村
観光地になっちゃったみたいです
遠くに見える山は
八面山
八方からみても同じ形なので
この名前がついたそうです
動画のアップをみつけました ひまわりも咲いてて季節感のない風景です^^
http://www.youtube.com/watch?v=OGe5IEF-N44

小さいころ 遠足といえば八面山でした
フゥフゥ 言いながら登ったのを覚えています
母が亡くなった日
八面山に遠足にいってました
もうすぐ頂上というとき おじさんがバイクで迎えにきました
なので 八面山は悲しいイメージしかないんです

でも真っ白なコスモスごしに八面山をみてて
母を思い出しました

命日やお彼岸の時期以外は 母や父のこと
思い出したことは なかった気がします
日々の生活で終わり
大切な人のことを思い出せないのは
どんなものかと・・・

厳しい母でした
やさしい父でした

わたしは娘に
どんな母でしたと いわれるのだろと ふと 思いました

きっと
楽しそうな母でした・・・かな・・あは・・

今日
友達にウエスト細くなったね
といわれました
うふ・・気が付いてくれた????

もう一度 いわせちゃう・・

うん・・細くなったなった・・・

それで happyな私

単純な母でした・・とも 言われそうですね・・^^:




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々のlunch «  | BLOG TOP |  » 癒し

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

