topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Rust - 2011.11.14 Mon

etu8 

最近又寒くなりましたね^^:
我が家は ハロゲンを出しました
ハロゲンの前には ラッキーとチャルが並んで寝ています


最近は
英会話の復習しています
・・今までしてなかったん??と言われそうですが
してないに近かったです><

ここ数日は
スペイン語 も検索したり・・
というのも
職場に外国のお客様がいらっしゃるようになったからなんです
スペインの方は日本語も英語もよくわからない様子
気にはなってたんですが
英語の片言で 対応してました(単語です・・^^;)

こんにちは・・Hola
おはようございます・・Buenos días
こんばんは・・Buenas noches
ありがとうございます・・Gracias
そちらの在庫はございません・・No hay la acción
申し訳ございません・・Lo siento
など
よく使うであろう
簡単なスペイン語をメモしてポケットに入れてます
発音もPCで聞けるんで便利ですね^^
発音がわからないのは単語をスペルだけでも書いておけば
うまく伝わるかもしれないので いろいろ調べました・・

この前は
商品の説明が さっぱり伝わらず
お互いに 笑うしかない状態でした 
商品の説明書は
たまに日本語と英語で書かれてありますがスペイン語では
書いてないでもんね><
世界中同じ言語ならいいんだけど

言語を違わせた意味も 何かあるんでしょうね・・><

Buenas noches  
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

癒し «  | BLOG TOP |  » コストコのパン

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

