topimage

2014-05

 - --.--.-- --


NETSHOPをOPENします^^ - 2014.05.27 Tue

お待たせいたしました
6月1日 21時にOPEN致します
よろしくお願い致します(*^_^*)

10007426_487029161424999_7929651342449662271_n.jpg 

114_20sss.jpg 


559848_392349990892917_608388021_n.jpg



ascfascsc.jpg 

よろしくだにゃっ(=^・^=)




オーダー品 - 2014.05.27 Tue

お祝いにプレゼントしたアレンジです


1405864836587.jpg 



すいぶんお待たせしてしまった
かごバッグです


お持ちいただいたかごにアレンジをさせて頂きました
手編みのお花やレース・ミニスプーンなどを使っています
レースがお好きなお客様のお好みでアレンジしています

RDU2ZBFV.jpg 

左は屋外で右は室内で撮ったものです


お持ちのバッグやかごなどに
アレンジさせて頂きます
お問い合わせは
こちらにお願い致します





20120530005718686.gif



丘の上の小さな雑貨市 晴天のもと終了しました(*^_^*) - 2014.05.26 Mon

25日の丘の上の小さな雑貨市が無事おわりました
ありがとうございました(*^_^*)


下関から参加して頂いた
CURLYANNさん
お客さんがひっきりなしでした^^
safcsadswcccc.jpg 

120_11IGU.jpg

日田から参加して頂いた
ニックナックスさん
小さくてかわいいのばかり
今回でまたファンが増えたでしょう~
私もその一人 ^^

vxvc.jpg 

120_11IGU.jpg
POMEHOUSE
クラシカルになっていきます
ダークなpomehouseをよろしくです^^


1401097385592xxxzzzz.jpg

新作のピアスかけ
クラシカルにデビューです^^

dxvdv.jpg 

アンティーク風のイーゼルにガラスドーム
中にはミニグラスに多肉を・・


無題xzz3r3zzz 

120_11IGU.jpg

ACTのブース
古物グラスがALL300えんになってました!
お目当てのはすでに完売  泣
ケーキもどんどんなくなっていきました^^
vddv.jpg 

ホットドッグも完売していました
暑いなかお疲れ様でした^^

1401099547657.jpg 
後半やっとお昼休憩のニックナックスさん
隠し撮りのつもりが
ピースされちゃった^^:


今月ご結婚されたばかりの
新婚さんお二人がいらしてくれました
もうすぐフランスへ帰られます

1401100763391.jpg 

今度はいつフランスいけるかな~?
がんばって貯金しよ~っ

ggsr.jpg 


片付けを終えてACTで 反省会しました(*^_^*)
アヒージョおいし~!!!
別腹パンケーキ~(*^_^*) 


途中暑さでへたりましたが無事に終えてほっとしました
運動会と重なりお越しいただけなかったお客さま
本当にすいませんでした><次回からは
ちゃんと調べて開催します^^:






 






カヌレ&女子会? - 2014.05.18 Sun

久々の女子会?
もちよりで食事会しました
ノンアルコール
食べる⇒しゃべる⇒食べる⇒しゃべる⇒しゃべる しゃべる (*^_^*)
夜な夜なエンドレス

ぷちっとカヌレ焼きました
直径3cmほどの小さなカヌレ

 カヌレとは南仏のボルドー地方のお菓子です
南仏のケーキ屋さんやパン屋さんには
必ずといってよいほど販売されてるそうです


P1013523.jpg
カヌレをはじめて買ったのは南仏のパン屋さん
素朴でシンプルなケーキなんだけど
それがおいしかったんです
外はパリッっとしてて中はしっとり
日本に帰ったら作ってみようって思ってました
何度かつくったけど
フランスで食べたカヌレと違う><
今回はいろんな動画をみてフランスの方のレシピでやってみました

型はフランスで購入したミニミニカヌレ型
そのぶん焼き時間や温度が変わってきます ^^:
オーブンを覗き込みながら 焼いてみました

2FA9HLU3.jpg 
シリコンなので簡単に外せます

D4NL2B9I.jpg 
ぷちっとカヌレの出来上がりです 




hbtrfhth 


手タレ⇒お友達です^^


bfgdbb.jpg 
持ち寄りディナー

レンコンサラダ
手羽の唐揚げ
筑前煮
肉じゃが
チキン南蛮
野菜のカルパッチョ
エビドリア
酢豚
干し大根のサラダ

どれもおいしかったです~
あざ~す(*^_^*)




mother's day  - 2014.05.16 Fri


2週間ほど前に購入した多肉たち
テラスに放置したままでした><
生き生きしてて元気な多肉たち

お宿は
ミシンのひきだしや
アメリカの古いシガレットケース
フランスのミニグラス
その他の中古物件

いろいろな古物に収めました
どうかたくさん増えてくれますように^^

tanikup.jpg 



ifutfu5.jpg 


今日は娘とデート
母の日のプレゼントを頂きました
というより
お小遣い 頂きました^^
本屋さんや 雑貨屋さん 

2時間ほどのデートだったので
あっという間(^_^;)

娘よ ありがとう(/_;)
母はこれからも元気でがんばりやす(*^_^*)


mothersday 
男前のDIY本
男前の収納術本
3coinのヘヤーバンド
その他もろもろ

今日も一日ありがとう

オヤスミナサイ  Z z z z



20120530005718686.gif

オムツケーキ作品例 - 2014.05.16 Fri

オムツケーキの作品例3点です 
ご要望に応じてお作り致します


534246_367565823371334_1870122666_n.jpg


 577227_367569870037596_1743461238_n.jpg


1150987_367579270036656_1626197155_n.jpg 





1150298_367580126703237_567480381_n.jpg 



omutukeeki131qq 
オリジナルアクセサリー付き


***********************

1つ1つオリジナルなものをアレンジしています
イメージをお聞きしてからお作り致します


ケーキの中に御持ち込の商品を入れてお作りすることもできます
(スタイやお洋服 小さなおもちゃなど)



アレンジパーツはそれぞれ外して飾れるようにしていますので
オムツを使うときはハンドメイド雑貨として飾れます



オーダーをお受けして1週間~10日ほどお時間を頂きます
よろしくお願い致します


お問い合わせはこちらからお願いします



日々の時間 - 2014.05.16 Fri



Valentine  

日々 何かをこつこつするって大事なんだな~って思うんです
私は時間の使い方がうまくないのです><
優先順位をあえてかえたり・・
いま それする??
先にこれでしょって
いつも言い聞かせてる

現実逃避型

プライスカードがいつも 足りなくて
イベントの前日に作成することがよくあります
これって こつこつやってれば いいことやん!って

今日はがんばりました
大小いろいろ 300枚

遠くは果てしなく見えるのに
近くの小さな穴が見えない 笑
THE ROUGAN
紐遠しが困難><


これで当分は大丈夫(*^_^*)

TAATUPPG.jpg 
スタンド型も数種類

pomehouseのタグはこうやって
内職のように作っています


時折チャルに荒らされながら・・・(=^・^=):


lllojihku 


時々動かない チャル動画 デス


オヤスミナサイ~Zzz




ブラックボード鳥かごワーク  スコーンのお店「craic」さんにて - 2014.05.13 Tue

P1013429.jpg 
こちらのミニボードを作って頂きました
15㎝×15㎝

黒くペイントしたボードに
アンティークな洋書を貼り
鳥籠の形にカットしたものをボードに貼ります
洋書のまわりに6か所穴をあけました
(ここまでは済ませてありました)

 ここからがワークの内容です
2本のワイヤーを差し込んでいきます
平面にちょっとだけ立体感をだしています
鳥さんは 籠の外へだしてあげました
ワイヤーで鳥をつくった後
セラムコートでペイントします
文字はフランス語
「こんにちは かわいい小鳥さん」と書いてあります (と思います^^:)


マンツーマンでまったりとすすみ
初ワークだったそうですが
アドバイスはほとんどないままに
完成しました(*^_^*)

bvvbfb.jpg 

途中 おいしい豆岳コーヒーとスコーンで
休憩しながらも1時間かからず完成しました


クラックさんはお客様の笑い声が絶えないお店です
そしていつも 素敵な出会いがあります

メインは手づくりスコーン  絶品です(*^_^*)

craic


出張WORKのお知らせです(*^_^*) - 2014.05.11 Sun

P1013429.jpg 
今月 13日火曜日 1時~3時
スコーンのお店 craicさんで
ワークをさせて頂きます
ブラックボードにワイヤーで鳥籠をつくって
アジサイのブリザをアレンジしたものです
手のひらサイズのボードはペイント済みです
洋書を貼り ワイヤーで鳥かごを作る
ところからのWORKになります
簡単に仕上がりますよ(*^_^*)...
スコーン+お飲物+ワークで2400円です
文字は書かせて頂きます

お申し込みはこちらです
0970-22-8903(craic)
素敵なカフェですよ~

住所はこちらです
中津市中央町1-4-52

ブログはこちらです




61aqi1Ov0mL__SL500_AA300_.jpg 



先日NHKでお馴染みの ベニシアさんの講演にいってきました
イギリスのターシャさんと思っている私
3時間の講演は とても勉強になりました
小屋のまわりにハーブも植えていこう!
自分の体 家族の体 そして地球を大切にしなきゃと思いました
まず自分からですね~^^
歩くことはすごく身体によいそうです
ダイエットのためと思ってたけど
健康にもよいみたい
誘ってくれたMちゃんありがとう(*^_^*)


ドアをグレーに - 2014.05.10 Sat

ドアを塗り替えました
ダークグリーンをグレーにしました

1399798311649.jpg 

1399798296239.jpg 

落ち着いた感じになりました^^

リノベーション - 2014.05.09 Fri

遠方のお仕事が一段落したので
ずっと先延ばしにしていた
小屋のリノベをスタートしました
小屋のOPENをお待ちのお客様
もう少しお待ちください~^^:
1399626971539.jpg 
シャビーホワイトだった小屋

1399626960267.jpg
私のスエット色に><

1399626954149.jpg 
グレーとブラックを基調に・・
左の漆喰はBLACKにする予定です
ダークでクラシカルになっていきます 
これからはリノベの様子をUPしていきますが
作品作りをしながらの作業なので
時間がかかりそうです><

cxvcdv.jpg 
夕方のシルエットが
いい感じです(*^_^*)



途中差し入れを頂きました^^
ミモザの木陰で優しい風がBGM ♪
おいしかった~^^   ごちでしたっ

1399630786311.jpg 



ご飯を食べたら 続きをしよう^^ 




 

ワークショップ 下関 - 2014.05.07 Wed

今日は出張ワークでした
山口県下関市です
WORKは仲良しのお二人様
お家の窓から見える景色は最高でした(*^_^*)


ベランダから見える海
M6KS4299.jpg


 2V9J8YSQ.jpg
玄関からは関門橋が目の前です!
夜の景色も素敵とのことで次回は夜ワークかもです^^
10294489_617256508370874_8541327047453954532_n.jpg 
駐車場は海の側


1399471303138.jpg 
朝10時から始まり気が付けば2時!
おしゃべり&WORKで
気が付いた時には4時間が経過してました^^:
お宅から5分の場所にある
バクダッドカフェにつれていって頂きました
店名とは違い古い家屋をリノベーションしている和風モダンなお店です
住宅街の中にあって外観と店内のギャップがすごくよかったです



1399471322078.jpg

1399471332490.jpg 
厚めにカットしたパンにチキン南蛮をはさんだサンド
チキンは揚げたてです
めちゃ おいしかった~(*^_^*)
焼き立てパンも販売していて しかもプチプライス!
夜の雰囲気もいいのよ~ってことなので
次回は夜cafeにきたいです^^


1399471373612.jpg  690O6EMH.jpg
お部屋のところどころに
←POME作品を飾って下さってました
嬉しいです(*^_^*) 
右は素敵な照明^^

 

10250232_617284151701443_7095029651543667674_n.jpg 10270722_492176660908260_2398153112347741362_n.jpg  10247249_492176677574925_450572614633101863_n.jpg
WORK作品です
ワイヤーでカーテンタッセル(まだ未完成)
コサージュ2つ&ネックレス



10351688_617284088368116_3620263460666024343_n.jpg
葉っぱの形のワイヤーで
鹿~~って遊ぶおちゃめなNさん(*^_^*)


 下関の長府も探索しました  
長府は母の産まれ育った町
幼少の頃 母といった神社もあり
城下町の風景は
母との数少ない想い出の場所
私の母は39歳で他界したので 私よりずっと若いままの記憶です
お祭りで 母に我儘をいって買ってもらったおもちゃ
おいしい卵味のお菓子
じ~んとこみ上げるものがありました
長府は昔のままそこにありました
今日のWORKは2か月前にご予約頂いていました
長府にご縁があったことを心から感謝します

MさんNさんありがとうございます(*^_^*)



ニックナックスさんの6周年イベント - 2014.05.06 Tue

 5日日田のニックナックスさんの6周年イベントに
参加させて頂きました
イベントは6日も開催しています

住宅展示場でのイベントです
和空間で斬新な設計
木の香り漂うお家でした
ニックナックスさんの雑貨所狭しと並んでます
どれもこれも ほしくなります^^

10250238_494513960648961_8170892413770059704_n.jpg 1422626_494514007315623_3556979410163742708_n.jpg 10274169_494514020648955_2502387556656123436_n.jpg

POMEWORK
dfgddrf.jpg 
6種類の色合わせセット
10330230_636466233088239_840244098662589212_n.jpg 
ほとんどの方が親子で参加して下さいました(*^_^*)
みなさん アドバイスなしで
さくさく仕上げていて 個性的な作品ばかりでした^^
中津からも参加して頂き 嬉しかったです

10175062_636466249754904_3436434796216041162_n.jpg
隣の机はスクラップブッキングのワークです
親子で楽しく参加されてました(*^_^*)

10338315_486111004823315_4900244033296338096_n.jpg
6日はガーランドとアロマのWORKでした

二日間
沢山のお客様だったそうです
ニックナックスさん6周年イベントお疲れ様でした
そして参加させて頂いてとても楽しかったです
ありがとうございました(*^_^*)
カワハラホームモデルハウス

すずらんの日 - 2014.05.04 Sun

rgzegtewfrtevdv.jpg
フランス
5月1日にはスズラン(muguet: ミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があるそうです
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものだとか

すずらんってかわいいですよね
スズランのポストカードや食器  お花のフェイク など
飾っては幸せな気持ちになります
P1013501.jpg 

今月5日にお友達の娘さんがご結婚されます
なんとフランスの方と・・
去年の9月私と友達がフランスに行ったときにパリにいるその娘さんが
パリを案内してくれました(*^_^*)
とってもCUTEな方でフランス語と英語が話せる才女
結婚式はこちらとフランスで挙げるそうです(*^_^*)
先日お二人にお会いしました とっても素敵な彼ちゃまでした
UPの OKを頂きました 
Toutes mes félicitations
トットゥ メ フェリシタ スィオン
(おめでとうございます)


scs.jpg 


gzgzgrfd.jpg 

アイアンのハイヒール


P1013479.jpg 
リングピロー
お祝いに作りました
フランスでの結婚式の時使って頂けるそうです(*^_^*)

トットゥ  メ  フェリシタ スィオン~って
お祝いの言葉 何回も練習しました
どうにか伝わったみたい・・^^ よかった~(*^_^*)


いつかまたフランスに行ったときは
お子ちゃまもいらっしゃるかもですね~^^

プチ ネットショップ - 2014.05.01 Thu

プチネットショップ

完売致しました
ありがとうございました

次回のネットショップⅡを近日中に予定しています
宜しくお願い致します

114_20sss.jpg 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

