topimage

2013-07

 - --.--.-- --


ありがとうございました^^ - 2013.07.30 Tue

secretopenが先日 終了しました
たくさんのお客様にお越し頂きました
ありがとうございました
次回は秋から冬にかけてOPENさせて頂く予定にしています
よろしくお願い致します

POMEHOUSEの今後は・・
今まで同様に季節ごとのOPEN(年2回完全予約制)
WORK受付(小屋にて 2名様まで 10月からの予定です) 
ゆっくりペースですが
 お客様との出会いを大切にしていきたいです
よろしくお願いします

・・・8月の予定は・・・

8月4日 日田のニックナックスさんとpopo*panchiさんの
「nominoichi」に参加させて頂きます
20130708_588073.jpg 

8月6日
福岡県豊前市にて
PomehouseとOver the  Rainbowの コラボ企画
WORK
「漆喰ボードアレンジ作り」

漆喰ボードにドライフラワーやブリザーブドを中心に
コラージュしていきます
レースやワイヤーなども取り入れて
オリジナルなアレンジを楽しんで頂きたいと思っています
詳しい内容はこちらへお願いします

FB

6日以降の予定は後日Upさせて頂きます^^



****雑誌掲載のお知らせです ****


先日ポストにインテリア雑誌が届きました
今日もしくは明日には本屋さんに並んでいると思います
↓ 
zaltusi11.jpg

リビングの一部を掲載して頂いてます
漆喰アレンジの写真も裏表紙に載せて頂いてます
(主婦と生活社様より)
下関のカーリーアンさんのご自宅も掲載されてます
本屋さんで見て頂くと嬉しいです

これから暑さもますます厳しくなりそうですので
ご自愛ください










初心を忘れないこと - 2013.07.22 Mon

今夜の小屋は涼しかったです^^
昨日は誕生日会をしていただき感動しました
サプライズでケーキがでてきたときは
 うっ。。。涙が・・・
でも・・大人なので・・ぐっとこらえ・・・
忘れられない誕生日になりました
ありがとうございます
娘からも 大好きな 桃が届きました なんと浮羽の桃です^^
おかんの好きな果物 おぼえてくれたんだ~と また 涙が・・
最近 涙もろくて 通勤のときも なんだか 毎日がありがたくて泣けてきます
健康で お仕事ができて 趣味もあって 出逢いがたくさんある
一時は体が弱く 私の寿命はあと何年なのかな・・なんて思ってたけど
気がついたら 母の寿命39歳をとっくに越してた><
なんだか 反省の毎日だけど いつも初心を忘れないでいかなきゃな~とおもった一日でした
私 文才ないし いつも誤字ばかりですね・・・><
おおざっぱな性格でちゃうな~~~><

P1011773.jpg


 P1011768.jpg

4年前の小屋

koya9907333
奥でYちゃんがコーヒー入れてます^^
なんちゃってcafeデス
カウンターの屋根が布です 今はトタンになってます
懐かしいな~~

7年後の夢に向かい
たくさん勉強して 吸収していきます^^


真夏小屋 - 2013.07.20 Sat


P1011763.jpg




 P1011765.jpg

P1011761.jpg 
四葉のクローバー

P1011760.jpg
トレニア

P1011764.jpg 
軒下のお花

P1011747.jpg 

誕生日^^ - 2013.07.20 Sat

今日無事に誕生日をむかえました
長生きしてるな~・・^^
これからも時を生かそう
かわいい おばちゃんでいよう^^
支えてくれてる皆様に感謝します
ありがとうございます^^

小屋のその後デス


古いもの
P1011757.jpg 
男前トランク
革です・・状態は 良いと思います
トランクはイベントで何度も使いました
自宅ではグリーンを入れて 飾ってます

P1011754.jpg 
古いペン先
箱つきです
アレンジには よく使います
アクセにも使いました 大好きなアンティークアイテムです

P1011743.jpg 
古い時計
アメリカから持ちかえりました
しぶいでしょ・・・^^


******************
作品
******************

スタンプです
古いものではないです
アメリカのラバースタンプに合わせて
木をカットしました
蝶々とお花
デザインが好きです
絵の大きさは3センチ×4センチほどです

sasssss.jpg 

作家様の作品
ワイヤーアレンジです
ガラス瓶にブリザが入ってて
プチプライス
大人気の作品です
こちらの他に フレーム付き サンキャッチャーアレンジがございます
P1011751.jpg 

欠品していたBLACKBOARDです
こちらも人気です^^
P1011749.jpg 

BLACKBOARDを作ってるMちゃんは
グリーンを育てるのが得意なのです
こちらの卵・・
セダムが産まれてます・・
かわいいでしょう~~(*^_^*)
四葉のクローバーも再入荷しています
P1011740.jpg 

らびっと工房さんのシールやコインケースなどが入荷しました


らびっと工房12 

 P1011753.jpg
シール
P1011752.jpg 
A4ステッカー


まだまだ・・
UPしきれないです・・・^^:
続きは
後日に・・

FACEBOOKでは ほぼ毎日UPしています
よろしくお願いします^^




secretopen その後の 小屋です・・・ - 2013.07.13 Sat

なんだか 毎日が12時間位に感じます・・・
あっという間に一日が終わるんです^^
感謝の気持ちでいっぱいです
毎日の出会い 大切にしていきたいと思います
UPしたい作品 たくさん ありすぎて
選んでいたら ・・いつの間に 旅立っていき・・・
すいません・・><
もう かわいいのばかり・・
どれも・・ほしくなります^^:

残り少なくなりましたが・・
ワイヤーカメラ(カードケース)
オーナメントです

P1011715.jpg 
popo*panchiさんからの入荷です

サンキャッチャー
ステンドグラス
レザーアクセ
布小物
レザーbag
ワイヤーのブリザアレンジ
小さな椅子
髪留め


女子のハードをくすぐるものばかりです^^ 

  P1011712.jpg
candlenight小屋


1045019_353640038097246_340421228_n.jpg 

936450_353639698097280_818443234_n.jpg 

本日の
メイン君
レトロなタライで水浴びの図^^
UPの了解済です
かわいい~~~(*^_^*)


CAF31CYH.jpg

小屋のその後 - 2013.07.08 Mon

本格的に夏~~~~って感じで
暑い・・・・デス
今まで小屋を夏にOPENしたことがなかったんです
もう・・暑くて暑くて・・・
30分おきに外にでないと
大変・・・^^:
外は ミモザの木陰で 涼しい・・中よりは・・ですが・・

全部UPできないのが残念なのですが
ご覧ください
たくさんたくさん 旅立ちましたが
まだまだ かわいい小物たちが お待ちしています^^
popo*panchiさんからの入荷です

P1011692.jpg 
レザーアクセ
手づくりです ほんとにかわいい(*^_^*)

P1011695.jpg 
オーナメント 
手編みのお家や ステンドグラス 渋くていい感じです
P1011689.jpg 
ramuちゃんアクセ
ピアスは両面にアジサイがついてます
アンティークレースをたくさん使ってくれてます

P1011693.jpg 
小屋のアナメルのドライです
茎つきなので 一輪挿しに いかがですか?
20本ほど きれいにできました

P1011697.jpg 
junkな窓枠 50㎝ほどです
存在感のあるレイアウトができそうですね^^

P1011703.jpg 
ワイヤーの自転車
よくできてますよ~~ サドルはレザーです
私の手を 大きさで 大きさがわかりますか?
三輪車もありましたが 完売しました^^:

P1011699.jpg 
フレームにワイヤーアレンジ
木靴は陶器と思われます お値段をみてびっくり・・@@
petitprice!!!
もちろん1つ限りです^^:

P1011700.jpg 

P1011705.jpg 
バードハウスのドアベルです

supein1.jpg 
スペインのバルセロナでお持ち帰りしましたピアスです
おおぶりのピアスは 夏のお洋服には合いますよ~^^


1044213_351520848309165_1763075760_n.jpg 
古い扇風機

まだまだあります・・・

あ~~全部
ご紹介したいです~~~^^


アイアン 籠 ランプ - 2013.07.04 Thu

全部はご紹介しきれないですが・・ちょこちょこUpします^^

アイアン 

グータンさんから入荷しました アイアン・・
ガーデニングには かかせないアイテムです

pp 73 
popo*panchiさんより入荷しました
かごやランプ
P1011671.jpg 
プチプライスにしてくれてます^^

ppbox.jpg 
peoplestationさんのオリジナルBOXです
DIYをされる方は釘やねじを・・
インテリアとして ガラスポットを入れて
季節のお花を生けるものいいですね~^^

近々popoさんより雑貨の追加が入荷します
お楽しみに~^^

ramuちゃんアクセサリー - 2013.07.03 Wed

ラムちゃんのアクセサリーをつけて下さったお客様
とっても素敵なので パシャリ^^
ブルーのスカートもお似合いでした^^
3回目のご来店です 4回目は夜かしら?^^
本当にありがとうございます

昨日の小屋はサウナ状態><熱中症にならないか心配で
水分をとって頂きながら過ごしてもらいました
自分が小屋をでたとたん
ふわふわして まさかの熱中症???とおもいきや
ちがってました^^
小屋してて熱中症で あの世へ・・なんて シャレにならないし
お客さまだと・・・・・ああ・・怖いです
それで半分は外に飾ることにしました
木陰は涼しいから^^:
夏の小屋のイベントは もう やめよう・・・^^:

素敵~~~

CA8YFWGD.jpg



今夜は まったり^^ 夜小屋です - 2013.07.02 Tue

candlenight42 
水に浮かべたcandleとアナベル

P1011653.jpg 
リネンワンピにつけ襟とpomeブローチ

P1011659.jpg
小屋の紙もの(らびっと工房 ニックナックス pomenhouse)

P1011662.jpg 
ホーローセット1000円でおつりがきます^^

P1011663.jpg 
アンティーク風な雑貨達

P1011665.jpg 

P1011656.jpg 
瓶もセットで プチプラです^^

P1011654.jpg 
 たまらなくかわいい革のネックレス ハンドメイドです
今夜旅立ちました^^


P1011661.jpg 
レトロなグラスとドライ


P1011668.jpg 
BOXと布薔薇



雑貨のご紹介です - 2013.07.01 Mon

お預かりしている雑貨の紹介をいたします
たくさんあってどれUPをしようか迷いました^^

P1011632.jpg 
シンプルな前開きのワンピです (ポケットつき)
エプロンワンピを重ねてみました(pomeオリジナル非売品)
左はアイアン雑貨
縦にも横にもできます

P1011634.jpg 
革靴のネックレス ニックナックスさんの作家様オリジナル(販売品)
 完売したので今日追加納品をして頂きました^^
P1011637.jpg 
麻のバック 内布ポケットつきです
プチプラですよ^^

P1011638.jpg 
初の納品です
黒板ピック ミニガーデンのアクセントに・・
小屋のお客様でもあり作家さまでもあるMちゃんの作品です
P1011641.jpg 
おまたせしました~
再入荷しましたよ・・明日も争奪戦がはじまりそうだな~~~><
かわいい~~~~

P1011643.jpg 
peoplestation オリジナルのBOX
しぶいでしょう~~^^
持ち手 サビサビです^^
カンカンアレンジも 渋くて 箱にあいますね~

P1011642.jpg

夜の小屋 アンティークなものがひきたちます
サビサビワイヤーとアンティークな楽譜


 P1011645.jpg
かわいいでしょう~~^^

これから毎日UPします
お楽しみに~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

