topimage

2013-05

 - --.--.-- --


梅雨入り - 2013.05.30 Thu

九州は梅雨入りしました 沖縄はもうとっくに梅雨入りしてますよね^^:
雨は嫌いではないです
庭のグリーンが輝くから

今年はアナベルの花がたくさん咲いてくれてます
諦めかけたgreenも復活してたり・・

P1011455.jpg 

P1011456.jpg 
生命力ってすごいです
枯れてなかったんだ~・・・
人間も同じで 見た目は枯れても 内に秘めたパワーは
まだまだ あるんだよ~~~って
あ~~・・・まだ 枯れたくはないな・・・笑
年齢のせいにしたり 体力のせいにしがちな
今日この頃・・・><
ここまで生きてこれたんだから
毎日を無駄にはできないだよね・・・
がんばろう・・・
P1011465.jpg 
キラキラ輝いてる 緑のジュータン
今年初めてお花が咲いた小さなアナベル
P1011459.jpg 
柏葉アジサイも たくさん咲いてくれました^^

P1011460.jpg 

朝の草取り
雨上がりは はかどります^^

いってきま~~す(*^_^*)



久々のソーイング - 2013.05.24 Fri

P1011442.jpg 
リネン100% 
クタクタな感じが好きです
洗って 絞ったまま 干すといい感じになってくれました^^
90 
型紙なし時下裁ちソーイング

P1011437.jpg  P1011439.jpg

生地がまだあるから
bagや小物が作れそう
トップスも作ろう~~
しばらくはチクチクモードかも・・
 
P1011445.jpg 
天神のナチュキチで買った 小さな小さな一輪挿しとタイル
かわいい~~~~(*^_^*)


バルンバルンの森 - 2013.05.20 Mon

自宅から15分ほどにあるか耶馬溪という観光地
青の洞門は秋になれば紅葉が綺麗で遠くからたくさんの観光客が訪れるところ
その青の洞門を山の方に上った中腹にキャンプ場があり
今はバルンバルンの森という オサレなイベント会場として使われています
もちろんキャンプもできます^^
私が子供の頃 キャンプした場所でもあり その場所が今は
県外からも訪れる イベント会場になるとは夢にも思わなかったことです^^
ライブもしてました 時折 鳥さん達も 負けじとライブしています

barunbarun.jpg 


vccpplloo


P1011412.jpg 

P1011414.jpg 


awawa.jpg


P1011431.jpg 
なんとなく立ち寄ったバンガロー
pomehouseのお客さん二人のお店でした^^
とっても素敵な小物がいっぱいありました
グリーンの寄せ植えをお持ち帰りしました
プチプライスでした~^^
xas.jpg

P1011433.jpg 
山の中の二日間だけのお店屋さん
なんだか いいですよね~~~^^
pomehouseも小屋ごとこちらに移転したいな~と思いました


P1011429.jpg 
車ごと出店のお店
車もキュートだし 手書きのイラストもキュートでした^^ 


P1011435.jpg 


P1011426.jpg  

Cagoのヤバスコとコーヒーをゲットして
下山しました
ちょっとだけの時間でしたが
happyな気持ちになれたイベントでした^^

中津でこんな素敵なイベントを企画して下さる主催者の方に感謝します
そしてスタッフの方々も親切で感じのよい応対 嬉しかったです^^


バルンバルンの森

ミモザ 花かんざし クリスマスローズ 自家製ドライたち - 2013.05.19 Sun

c0085916_0531815.jpg

小さいもの やっぱり好きだな~・・

花かんざし生花みたいに綺麗にドライになりました
花びらは繊細なので ドライ用のスプレーで固めてます^^ 


114_17dddd.jpg

P1011380.jpg 
髪飾り(ブローチ)

pome11214.jpg


今日は
ハードでした 午前中は用事あれこれ
午後から 耶馬渓の バルンバルンの森のイベントへ
ホームセンターで木材を買い付け(DIY用)
お仕事へ・・・

なんて充実してるんでしょう・・
幸せですね^^
明日は朝から仕事です
明日雨かもしれないです><イベントラッシュなのに・・
どうか雨さん 降らないで~

おさんぽマルシェ (門司港)
ジョイフェス(行橋 サンパル


It looks like rain tomorrow, but I'll try my best.
May you have a good day.

Alaskancafe   - 2013.05.16 Thu

先日日田の豆田町にある素敵なカフェに行ってきました
ALASKANcafe
P1011349.jpg 
手書きの看板がいいですね~

P1011347.jpg 

P1011348.jpg 
入口では こちらのシロクマくんがお出迎え
P1011339.jpg 
中に入ると兜をかぶったシロクマくんがお出迎え^^
P1011342.jpg 
こういう素朴なアイアンの花瓶すきです^^
P1011344.jpg 
micaちゃんお奨めのベーコンピザ
いうまでもなく 見たままのお味 おいしすぎます^^
薄焼きなので いくらでもたべれちゃいそうです
a.jpg 
こだわりのラテ
おいしかったです
ブラックコーヒーの飲めない私ですが
甘みのあるコーヒーなんです
飲みやすい!!
オーナーさんの こだわりの豆なんだそうです
P1011336.jpg 
GRANDMARKETでも出店されていた「森のドア」さんの展示会もしていました

なんでアラスカなんだろうと思ってたら オーナーさんが
アラスカが好きですでに5回訪問し、ユーコン川やグレイシャーベイ(氷河湾)沿岸水路などをカヤックで旅してたそうです
で、ネットではアラスカと名乗っていたので、アラスカの経営するカフェだからアラスカンカフェになったそうです^^
ブログに詳しく書かれてありました^^



私もALASKAに興味があったので オーナーさんとお話しました
いつかアラスカにも行ってみたいです(*^_^*)

おまけ
P1011352.jpg   P1011351.jpg
アラスカンCAFEの前には小川があって こういう狭い道を歩いていきます
アスファルトに埋め込まれた下駄(陶器)
日田って素敵な町です

中津も城下町なんですよ・・
中津城付近はこういう感じなのかな・・・ 


おまけ2
CARSPO1G.jpg
オーナーは折り紙の先生でもあるのです
カエルちゃん 頂きました^^





 

週末だけのお店  - 2013.05.16 Thu

大分県日田市の豆田町にOPENした
Fete
先日やっと行けました^^
micaちゃんとPOPOちゃん二人のお店です
週末の土日だけOPENしています
交代でお店番してるそうです
二人の好きが い~~~~っぱい詰まった空間です
古い民家をリノベーションして あっという間にお店にしちゃうパワーのあるお二人
5月25日 26日は日田の川開きで花火大会も開催されますよ(*^_^*)
観光もかねて 行かれてみてください~

NP.jpg 

P1011333.jpg

プチ小物が いっぱいあります
県外からの作家さんの作品も たくさんあって
どれをお持ち帰りするか迷いますよ^^

詳しくは こちらで




インドアの楽しみ方^^ - 2013.05.14 Tue

今日は一日 スッピンでした^^
家から一歩もでないままでした
こんなオフの一日も 好きなのです

朝8時から ちょっと草取りして 愛車を洗車(何年ぶりかな?笑)
そしてミモザの木陰でブレックファーーースト♥
P1011406.jpg 

P1011405.jpg 

P1011404.jpg 
(PomeHose???笑...気にしないで下さいね・・あは)
パンケーキを薄めに焼いて
メイプルシロップたっぷり かけて
アイスコーヒーと頂きました
至福の時です^^

上を見上げると
何かが ぶらさがってる????
何??
豆??
P1011408.jpg
ミモザの種のようです
今年初めて・・・(気づかなかっただけなのかな??)
種をとって 植えてみよう~~


GRANDMARKET 門司港 - 2013.05.14 Tue


お久しぶりです^^:
ブログ放置ぎみでした
FBは毎日UPしてるんですが
つい
こちらを忘れてしまいます・・
いつも見て下さってる方々から
POMEさん お元気ですか?と心配してもらい
気づきました・・
ホント すいません><

先週末
門司港まで行ってきました
8時26分発の門司港行 鈍行に乗り
ガタゴトガタゴト 1時間ちょい・・

P1011361.jpg 
土曜日の鈍行は ガラガラデス^^


P1011394.jpg 
周防灘を眺めながら・・

P1011363.jpg 
着きました~~(*^_^*)
レトロな駅です
P1011386.jpg 
ビルディングが斜めに見えるのは私だけかな?笑
130店舗のテントが ずら~~~~~~~っと並んでます^^
P1011387.jpg 

P1011388.jpg 
駅から降りて
こういうレトロな建造物の横を通り

GM.jpg 
会場に着きました^^  

GM2013.jpg

P1011366dddd.jpg 
木工品はリーズナブルな価格でした^^

P1011371.jpg 
素敵なバックやアクセサリーのお店でした^^
P1011364.jpg
下関のカーリーアン・・・カレンさんのお店も相変わらず素敵でした^^


P1011373.jpg P1011372.jpg


P1011390.jpg 
親子さん隠し撮り^^(カレンさんと娘さん)

P1011375.jpg

こちらの親子さんも隠し撮り(友達親子)


1時半の電車で帰り 仕事にいきました
とっても充実した一日でした^^



門司港のGRANDMARKET - 2013.05.06 Mon

5月11日と12日
門司港で4回目のGRANDMARKET
が開催されます
時間を忘れるほど見ごたえのあるイベントです
中津から直行の鈍行で行かれてみていかがでしょうか?
私は鈍行で景色を眺めながら行くのがすきです^^

kbjnaufd.jpg 

お世話になっている
カーリーアンのテントにぜひお立ち寄りください
カレンさんの好きがいっぱい詰まってるテントです^^

出張WORK - 2013.05.04 Sat

以前出張WORKしたときの日記です
小さなおこちゃまのいらっしゃるお客様のお宅です


P1011316.jpg 

結婚式におよばれしてるので
ドレスに合わせて材料をチョイスしていきました
土台のストライプのリボンはフランスのものです
ベージュをベースにして
蝶々やビンテージグラスで ちょっぴりガーリーに・・

P1011319.jpg 

お揃いの指輪も作って
ご満足頂いた様子^^
妹さんの結婚式が楽しみですね~~(*^_^*) 

 

FACEBOOK

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

