topimage

2013-04

 - --.--.-- --


素敵なお家の素敵なイベント^^ - 2013.04.27 Sat

佐賀にお住いの皆様・・・福岡にお住いの皆様
そうでない皆様も お知らせです^^
佐賀のお友達 
布作家のSAKAMICHIさんの素敵なお宅で
2DAY shopがあります
1364821793285.jpg 
今月29日日曜日と30日月曜日の2日間です
AM11時~PM16時
935513_326289194165664_1492522435_n.jpg 

945565_326288487499068_245075361_n.jpg

30559_169152713247258_997606853_n.jpg 

こちらはSAKAMICHIさんの作品
とってもかわいい布小物です
そしてお値段もプチプラなんです^^

佐賀でのイベントでご一緒したりして
お友達になりました
自宅のイベントに参加させてもらうのは初めてです

お宅には何度かお邪魔しました
すごく 素敵なお家
外観も内装もインテリアもツボです^^

P1011304.jpg 
シンプルでシャビーな黒板ボード作りました
試験管にお花やgreenを入れて下さい


参加される作家さんの作品も素敵です
ガラス作家さん 木のアクセサリー作家さん 手づくりパン etc.
ぜひ足を運んでください~~
今回は仕事でいけませんが
作品のみ参加させて頂きます^^
よろしくお願いします^^


2DAYSHOP
終了しました 
お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました
スタップの皆様 お世話になりました^^


petitpetit 同窓会 - 2013.04.24 Wed

何十年ぶりかな・・高校の時の同級生と食事してきました^^
もう話すことといえば高校の時の話
楽しかったな~~~(*^_^*)

P1011293.jpg 
Sちゃん かわってないな~・・
FBで私をみつけてくれて再開・・
FBしてよかった~^^

お互い元気で再開したけん
これから たくさん遊ぼうね~~~(*^_^*)

相変わらず居心地のいい
ダイナーズキッチン
マスターのハンドメイドが光ってます^^
P1011297.jpg 
空き缶で作ったAmerica
ジョージアを探してね^^ 
ここ 大事です^^ ね・・マスター^^

P1011295.jpg 

TODAYMENU
今日は食べなかった・・^^:
黒ゴマポテト食べるつもりが・・・
話に夢中で忘れてた><

アメリカのマドリッドの写真だったり
ハンドメイドのサインプレートだったり
友達が「ここ中津よね?」と一言
そうなんよね~
中津じゃないよね~~^^

Sちゃんから
つっこまれながら
よく笑った~~~
また いこうね~^^

お花とチャル - 2013.04.23 Tue

最近はチャルとお花のブログになってますね^^:

8g97.jpg 
斑入りの葉っぱが さわやかです
挿し木でどんどん増えてくれます

P1011279.jpg 

チャル
だいぶよくなってます

時々テラスにお友達が
お見舞いにきてくれます 
サッシ越しに
猫語でお話してます
にゃ~ご・・にゃ~ご・・・
何のお話してるのか
わからないけど
ほほえましい光景です

ムック先生と英語で遊ぼう~^^ - 2013.04.21 Sun

私の英会話のムック先生こと椋本先生が
ワークショップを開催します
ぜひぜひご参加ください
楽しむ学ぶ 英語です

ムック先生からのお知らせを引用させて頂きました
あ無題 
参考写真です

「にじかな」ワークショップ第6弾!
【お家でママが子どもに教えられるムックの簡単英会話】
を来週4月24日(水)にやっちゃいま~す(^^♪

「英語にイマイチ自信がないなぁ・・・(ーー;)」って言うママさん!
ちょっとした発音のコツがわかれば大丈夫!かなりカッコよく聞こえるんですっ!!
お家で子どもと楽しめるゲームや英語の歌も伝授しちゃうしっ(^_-)v

場所はいつもの公民館で~す(笑)

4月24日(水)10時~12時
場所:豊前市中村 角田公民館
参加費:500円

是非あそびに来てね~(^o^)丿

久々に 愛しの糸島へ・・・ - 2013.04.16 Tue

チャルの病院通い まだ続いてます
薬が効いてるのか ほとんど寝ているチャル・・^^:
まだ膀胱にある石は溶けてないみたい・・・

気持ちを切り替えるためにも 私はドライブを注入しないとと思い 
久々に糸島へドライブしてきました・・チャルごめんよ(^_^;)

車の中でのライヴや英会話のCD・・
妄想・・・景色・・・途中立ち寄る 中津にはないコンビニのスィーツ
すべてが 私の好きなことなのです

今回のドライブのきっかけは 友達の旅立ちでした
新しいスタートを決意し 福岡へお引越しした友達
あいに行きたくなりメールしました
友達も会いたいと思ってくれてたらしく
ほな 明日いくわ・・・と
突然決めたことなのです
チャルのお薬をもらい 午後から GO

友達と福津のイオンで待ち合わせして
スタバで 新しいスタートのカンパイをし
KC4A0121.jpg

 糸島のレストラン「サンフラワー」へ行きました
都市高で30分くらいかな~

562400_238438976298018_998124945_n.jpg 

603895_238439069631342_1284842347_n.jpg 

風もなく暖かい夜なので 外で食べることに・・
遅咲きの桜が きれいでした~
海の側なので波の音もきこえます
真ん中の席です

526648_238439009631348_363987634_n.jpg 
清潔感のある素敵な店内
リノベーションへのやる気がでます

KC4A0126.jpg 
ライトアップの仕方で
本の1ページみたいになってた
グッジョブしてるわ~~~

CAGXZNLO.jpg 
アルミのお家が増えてた
雑貨のセンスもいいのよね~~~

パスタandピザ 
おいしすぎて 素敵すぎて
友達 涙目になってた・・・
感動したみたいです^^
半分づつシャアして食べました 
(夜だったので写真はブログからお借りました)

友達んちから20分位でいけるみたい
IKEAも近いし

いいな~~~~
いいな~~~~~~~
いいな~~~
いいなの3連発

ちゃうちゃう
私には遠いほうがいいのよ
2時間のドライブも必要なのよ


明日はお仕事
充電完了
がんばろうっと・・・


サンフラワー



嬉しい訪問者^^ - 2013.04.06 Sat

今夜は 嬉しい訪問者さん お二人
今夜いっていい~~?と電話が入り
いい いい いいよ~~~ 嬉しい~と私・・
福岡のpopoちゃんと日田のmicaちゃんが
遠いのに来てくれました
豆田のお店の看板作りを終えて 疲れているだろうに
中津まできてくれたんです
チャルのこともあり 手づくりも手につかず気分を変えてみよう。。と
昨日 リビングの模様替えをしたばかりでした

P1011261.jpg 
アイアンの椅子と机が手にはいったので
とりあえず椅子だけ置いてみました
アイアンの机は修理が必要なので 後日置くことに・・・


P1011262.jpg 

庭のお花とワイヤープランツを飾りました

aq2.jpg 
夜の9時からの女子会
ダイナーズキッチンへGO!!
グレープフルーツティーソーダで
かんぱ~~~い・・・!!!
豆田店OPENのお祝い会かな???
お二人はほんとに がんばりやさん
子育て 家事 自分のお店 プラス 2号店です
パワフルなお二人から
たくさんのパワーを頂きました

今の私には
グッドタイミングな女子会でした
ありがとう~~ (/_;) って 泣いちゃだめやん (#^.^#)

za.jpg 
写真はpopoちゃんにお借りしました
大好きな
中華風 からあげ 

ダイナーズキッチンは
ほんとにおいしい~~(*^_^*)しかも リーズナブルで
居心地のよいお店です
dk.jpg





膀胱に結石が・・>< - 2013.04.04 Thu

チャルの再検査で膀胱に結石がみつかりました><
猫にはありがちだそうです・・・
膀胱炎・・かも???の意味がわかりました
一回目の検査では エコーに映らなかったけど
もしかして・・と先生は思っていたらしいです・・><
結石がうまく溶けてくれたらいいんですが・・
薬が効きますように・・

130404_0142~01 
ちょっと痩せたにゃ・・

CAFFUXYL.jpg 
久々に娘の腕枕で爆睡  ZZZ

130404_0144~01

一日2回
ヨーグルトみたいな色の薬です
直接 お口に入れますが 上手に飲んでくれます^^


早く結石がなくなりますように・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

