topimage

2013-02

 - --.--.-- --


毎回楽しみな英会話 - 2013.02.27 Wed

P1011123.jpg 
ムック先生(椋本先生)
すごく パワフルでチャーミーで
アクティブで。。。素敵な方です
英会話が楽しくて仕方ないです
日本語禁止なのですが・・
英語で質問すると 詳しく教えてくださるし・・
もちろん英語でゆっくりと・・
すごく 頼もしい先生です
自宅に来て頂けるのが すごく助かります

今は超多忙のため
分刻みで はしりまわってるそうです^^:

I will also do my best with you as my goal.



workshop イヤーカフ - 2013.02.26 Tue

今日はお一人様のワークでした
イヤーカフご希望デス
フレンチな 優しい色の仕上がりでした
アクセサリー作家さんなので
サクサクっと出来上がりました^^
ダークな色のカフもつくろ~~っておっしゃってました
ws32 
もくもくと制作中です^^



iyaakahu2.jpg
ご自分の手作りのバレッタと
お揃いみたい~


kahu226.jpg 
アンティークレースとすみれ シルクのあじさい
みえない部分にも チュールレースをたくさん使ってます^^


kazusasan.jpg 

こちらはKさんの作品です
ふわふわbagは 持ち手がレザー
ネックレスは レースとビーズのコラージュ
ずべて手縫いだそうです
かわいいです~
以前 小屋で購入していただいたレースも使っていただいて
うれしかったです
手元にないレースもあって
なんだか 懐かしい気持ちもありました

お話も 盛り上がり
時間があっという間にすぎました
手づくりって
話すほどに 話題が広がり
エンドレスになっちゃいます^^:

Kさんから
poweたくさん 頂きました^^



petit 旅行 - 2013.02.18 Mon

数日前 お友達と 熊本県の山鹿に旅行してきました
百華百彩 という 灯りの祭典が年に一度 2月にあるのです
もう4回目でしょうか?
神秘的で すばらしいイベントです
日本人に生まれてよかったと思わせてくれるんです
幻想的な音楽と 灯り・・・


先に 素敵なお店へ向かいました
まずは そちらから・・

********

FRANCE いえいえ
山鹿にフランスのブロカントのお店 デス
(教えてくれた ブロとも Mちゃんに感謝デス)
南仏のアンティークがぎっしりつまってて
つぼでした
高価なものは目の保養に・・
紙ものとレースをお持ち帰りしました^^
すみれ色のアンティークレースがヒットでした
春色アクセ たくさん作りますね^^

では
お店のご紹介です

Antiqueshop.jpg 
アパートメントを改装したお店
5月には増築されてcafeもできるそうです
たのしみ~~~
大分からは3時間・・
絶対 いきます~~
オーナーさんも スタッフさんも 美人さんです
そして 気さくな方でした
年に何回かマルセイユに買い付けにいかれるそう
羨ましい^^
P1011003.jpg 
しゅてき~~~

P1011001xx.jpg 
他のお客さまが いらっしゃらなかったので
記念写真を一枚・・・^^:
私 ういてました・・・笑
(店内写真 許可を頂いています)

つぎは
山鹿の 百華百彩をUPします^^










ブレスレット - 2013.02.17 Sun

自分用にブレスレットを作りました
アンティークな感じにしました
ナチュ系の洋服 最近は着てなかったのですが
今日 久々に着てみて
ブレスがほしいいな・・って思ったんです

レトロなスプーンは
一目ぼれして購入しました
ブレスレットにスプーンなんて
私くらいでしょうか??^^:

buresu.jpg 
このスプーン
裏のデザインも素敵だから
みえないのが ちょっと残念・・
おそろいで チョーカーも造ろうと思います

オーダーが
たまってきたので明日からは
オーダー作りに励みます^^

アクセサリーワーク - 2013.02.15 Fri

今日は初の ピアスワークでした
カラーコーデの先生をされてる方なので
POME緊張^^:\\
でも とても気さくな方だったので
すぐに 打ち解けて
楽しくて時間があっという間にすぎました
顔出しOKを頂きましたので
てんこ盛りでUPさせて頂きます^^
P1011087.jpg 
素敵な笑顔です^^

P1011088.jpg 
普段 ナチュラルな感じのお洋服は最近着てないけど
ピアスにあわせて 着たくなりましたとのことです^^
お顔が優しい Iさんです
P1011091.jpg  
  

これからランチだそうです・・
いいな~~

さ~~て
お仕事
いってきま~~~~~すっ(*^_^*)

ekoさんの HAGIRE - 2013.02.15 Fri

えこさんが ハギレを 納品してくれました^^
色別にセットしてくれたのでたすかります
私も 買いました  春のアクセ作ります^^
お値段も petitprice ^^ 嬉しい価格です
bin 

P1011086.jpg 
小物作りをされる方
お早目に・・・

ワークのご予約以外に
気になる作品や 材料をお求めのお客様も
午前中でしたら
ご予約をお受けいたします
お気軽にどうぞ

メール



 

Valentine - 2013.02.15 Fri

今はバレンタインでしたね~・・・
日本だけですね・・男子から女子へPRESENT・・
ほんとは どちらでもよいのに・・
日本人の男子はシャイだから 女子からということにしたのだそうですね・・
なんとなくわかりますね^^

私も
義理チョコ作りました・・
クラフトです^^

P1011077.jpg 
うふ・・
市販品をリメイクいちゃいました^^
チョコロールとザッハトルテです 笑
シールは ekoさんのオリジナルシールです

P1011083.jpg 
本物のチョコも もちろんつけましたよ^^
おフランスの生チョコをラッピング

**************************

こちらは オーダー品です
外国のお友達へプレゼントされるそうです(ドイツの方)
外国の方に気に入ってもらえるか心配ですが
明るい感じの アクセサリーにしました
P1011074.jpg 

P1011076.jpg

アジャスター付のネックレスと指輪です
スミレをつけて
パールもつけて・・
いろんなレースをつけました

ケースは市販品のリメイクです
ふたに コラージュしてみました
パール色のアジサイのフェイクがとっても清潔感があります
喜んで頂けますように・・


今度はWHITEdayですね^^
ワークで手づくりしたものをラッピングしてプレゼントしてみてはいかがですか?

リメイクワーク
リメイクしてみたいものをご持参ください
捨てるまえに
生かすこのも考えてみては
いかがでしょうか?
錆びた ボード 色落ちした家具
私には 宝物にしか みえないのです・・笑
リメイクワーク
きっと はまると思いますよ~^^


FACEBOOKのPOMEHOUSEにもupしています
FACEBOOKには POMEの日常もupしています


春アクセ  SUMIRE - 2013.02.12 Tue

すみれのお花で 春リングをつくってみました
白っぽく写ってますが 実物はブルーのすみれです^^

sumire000 
淡水パールとクリスタルグラス
チュールも入れて


手タレは
もちろんn petitpomeです^^:

森森カフ&ブローチ・・盛り盛りかな??^^ - 2013.02.06 Wed

今日はアクセサリーのワークでした
 
P1010989.jpg
ただ今 パーツを確認中


P1010987.jpg 
 
ブローチは 位置の感じで
パーツをつけていきます
7割完成・・
パールビーズも つけよ~~~^^ 


15種類位の素材でできています
 イヤーカフは ブローチピンをつけて2WAYに・・・









イヤーカフ - 2013.02.05 Tue

イヤーカフ67  

今日は初の出張ワークにいってきました^^
その様子は後日UPしますね

ご卒業 御入学 春の結婚式とお祝い事がつづきますね^^
ご自分のお洋服にあったアクセサリーを
作ってみませんか?
お洋服をお持ちいただいて
合わせて作ってみてはいかがでしょうか?

ネックレス ピアス イヤリング コサージュなど
ご自分だけの オリジナルな
アクセサリーを作ってみてください

その前に
バレンタインもありますね^^

ハート型にアレンジしたり
BOXにアレンジしたり
写真縦などにアレンジしたり・・

ワークの時に
アレンジしたいものをご持参頂いてもOKです
古いもの

置き鏡
など

リメイクして
また新しいものに変身させるのも
楽しいですよ^^

2月のワークは
まだ空きがありますので
お気軽にお申込みください^^



素敵なカフェ - 2013.02.04 Mon

今日は娘と一日デート
素敵なカフェにいきました
P1010958.jpg 

P1010959.jpg 

ajiashokudou.jpg 


barunnbarunn.jpg

鳥の香味風味 

最高においしかった
香味風味の鳥のから揚げ
スープ付きです
ご飯もおいしかったです
ボリュームのあるランチでした^^

yabasuko.jpg 
オリジナルの
ヤバスコ
タバスコじゃなくヤバスコ
やばいくらいおいしい~・・・ かな・・・

耶馬渓にあるお店なので・・地名ですね・・^^
辛いのが苦手な私でも
大丈夫な辛さです

P1010975.jpg 

YABASUKOとCAGOコーヒーを
お持ち帰り
進物セットもあったので
そちらもお持ち帰りしました

娘のダー様へのプレゼント・・・^^

亜細亜食堂CAGO
癖になりそうな位 素敵な場所です


リビング - 2013.02.03 Sun

リビングに飾ってあるサビサビのをイメチェンしました
一年間 シンプルな感じだったんで
ちょっとボリュームのあるアレンジにしてみました
720pome0xx.jpg 
今までの蓋です

今は

P1010953.jpg 
自家製のワイヤープランツとジャスミンのドライが
ナチュラルな感じで好きです
そして アナベル・・・大好き^^


P1010956.jpg

けっこう大き目の蓋なので
ドライをたくさん使いました
アロマの葉っぱも使い グリーンをメインにアレンジしました

以前 頂いていた アンティークなアルミのアルファベットを使って
POMEの文字をランダムに並べ

OPENPOSITIVEMUSICを聞きながらENJOYするPOMEの毎日・・^^:

英語力がとぼしいため
こんなスペルしか浮かばなくて・・ ^^:
今度 英語のムック先生に 考えてもらおう~

おまけに POSITIVEのスペルの「I」がぬけてるや~~ん
写真を撮ったあと書き直しました
チョークなので書き直しOKです^^

アレンジの様子・・・デス

7a9s.jpg 
アレンジする場所に洋書を敷いてあおくと
サビサビはそのまま残ります

P1010957.jpg 
使った洋書は
アメリカで買ってきた
シェークスピィア
布表紙でかなり古いものなのですが
破りました・・・(*^_^*)
古いものを生かす よみがえる・・と言い聞かせながら・・・笑

カーテンの裾を上げようと作業してたら
2枚目のカーテンの上でしかっり爆睡してる =^_^=
作業はやめて
アレンジに取り掛かりました
CAN3VO8Z.jpg
未だに 爆睡・・・  いつものうつぶせ寝><

今日は 半分だけ カーテンして

仕事にいこう~~~~~~っと・・・・

>>>>>




ANNIVERSARY PRESENT - 2013.02.02 Sat

オーダーを頂きました
10周年記念のお祝いにということでした
ドライフラワーアレンジです

中の店名はほかの色も2色ご用意しました

P1010944.jpg 
30㎝×25㎝の額です

P1010951.jpg 

「明元 というオイルマッサージ&アロマテラピーのお店を
されてる妹さんへのプレゼントだそうです^^


妹さんともお会いできて
喜んでいただけたようで ほっとしました^^
ありがとうございます


キラキラしたイベントを企画されてます !!!!
over the RAINBOW~虹の彼方へ~

t02200165_0480036012378981977.jpg 
キラキラ輝きたい方 必見です
ぜひ行かれて下さい~~

詳しくはこちらからどうぞ



アロマキャンドル - 2013.02.01 Fri

雨の日は テンションが下がり気味になりますね・・・でも
お家の中で 手作りをしたり 雑貨をみていたり
雑誌をみたりしてると
気分も 上昇します↗↗
それに 香りが一役かってくれますよ

ピーチの香りのcandle
レトロなグラスに 欄やストックを添えて・・・・

気持ちは☀マークにかわります^^

P1010942.jpg 

ワークの事でいくつか質問メールを頂きしたのでお答え致します

子供がいても大丈夫ですか?
はい 大丈夫です 猫がいますので それが大丈夫ならOKですよ
アレルギーのある方は猫は別の部屋に移動させておきますのでお申し出ください^^
事情で外出のできない方は出張もOKです(お一人様でもOKです)

参加人数は何人からですか?
お一人様からOKです^^

予算はどのくらいですか?
昨日の漆喰アートでお一人様
1500円です(お飲物付き)
アクセサリーは 
作るもので違いますが
ネックレスで1500~2000円位です

住所を教えてください
直接メールで詳しくご案内致します^^

POMEKOYAのワークは
教室ではないので 材料をご自分のイメージで作って頂きます
時々 アドバイスさせてもらいますので
一緒に 個性のある作品作りをしましょう~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

