topimage

2013-01

 - --.--.-- --


ワークの様子ですデス ナチュラルドライアレンジ - 2013.01.31 Thu

今日は漆喰アレンジでした
ドライフラワーのアレンジです
P1010932.jpg 
お二人様 真剣です・・
その間私はというと・・・・
きゃわたん(かわいい)お友達と遊んでました^^

 
P1010934.jpg 
とても おりこうさんに してましたよ^^

時折 チャルが不思議そうに見てました
チャルは赤ちゃんとは初対面でした
大人ばかりみてるので
きっと認識するのに時間がかかったのでしょうね~・・

P1010931.jpg
少し お手伝いしながら 完成しました
同じ材料でも それぞれの個性がでていて
ナチュラルで優しい アレンジです
見えにくいですが
空間には ブリザの木の葉があります
アロマの葉っぱなので 甘い香りがします
ここにメッセージなどをいれると いいですね~・・

ずうずうしいチャル子 

またまた
チャル子が お膝で爆睡・・・Zzzzz
すすすいません^^:

人見知りしないのは
誰に似たんでしょうか・・・・・^^:

明日から もう2月ですね~~~
この前 大みそか お正月・・って言ってたような・・
二月は にげる
三月は 去るって いいますよね

すぐ春がきそうです^^

FACEBOOKにもUPしています
POMEHOUSEで検索してみてくfださい^^

仲良しな親子様 - 2013.01.29 Tue

とっても 仲良しで 羨ましい姉妹・・いえ 親子様
今日は 娘さん一人でworkしました
おでかけ用に ネックレスを作られました^^

necklace work 

お天気がよくてお部屋はポカポカでした
今着ているチュニックにあうネックレスを制作中です^^
一部 裁縫をする部分があるんですが
お母様も応援されて あっという間にでました

work1112 
生成りにちょっぴり黄色のシルクフラワーをメインに
10種類のレースやオーガンジー パールビーズでアレンジしています
新しいcharmは シルバー色の洋書です
ブローチピンをつけて
帽子やバックにもつけられます
腕につけてるリボンはシュシュだそうです
ドットのチュニックもお似合いでかわいかったです

完成後はteatime♥
P1010929.jpg 
今夜 宮崎に一泊旅行されるそうです
Sさん 楽しんできてくださいね~~~


++++++++++++++++++++++++++++++++++

模様替え

出窓を春らしくしてみました^^

P1010930.jpg 

IKEAで キャンドルを買えたので
早く飾りたくて うずうずしていました
キャンドルを使った アレンジも ワークに取り入れたいと思います
アロマキャンドル癒されますね^^

FACEBOOKにPOMEHOUSEのページを作っています
こちらも時々UPしていますので よろしくお願いします^^

ありがとうございました~^^ - 2013.01.25 Fri

pome2012125.jpg 
参加して下さった皆様
ありがとうございます^^
今回初めてのアンケート形式で
戸惑った方もいらっしゃったと思います^^:
一生懸命考えてくださってほんと うれしかったです
正解不正解関係なく
応募して下さった方々全員から抽選させていただきました

当選された方には明日 直接メールさせていただきます
AM11時頃だと思います
鍵コメからの応募の方でメルアドの記入のない方が1名
MOMO様もう一度鍵コメにメルアドの記入をお願いします<m(__)m>

お楽しみに~~・・・^^

上の写真は プレゼントには関係のないですよ・・・^^:
IKEAでケーキケースを買ったので
嬉しくてアクセを並べてみました
ガラスなのにプチ価格で 2個ほしかったけど我慢しました
IKEAが近くになくて よかったです お小遣い使い果たしそうだもん><


暖かい日 - 2013.01.24 Thu

今日は寒くなかったです
もうすぐ春がくるのかな?と勘違いしそうです
まだまだ雪も降るだろうし さ~~むい日がきますよね・・
キッチンにお花を飾りました
色のないリビングに明るい色が・・春が来たかんじ・・・

P1010919.jpg

先日 今年初の workをしました
そして初の ご夫婦様の参加です
男性の方は初めてです   ちょっと緊張・・・^^:

お会いしてみたら その緊張は一瞬に どこへやら・・・^^
とっても 穏やかな優しさがお顔に出てる方でした 奥様も素敵な方です

ブログをみつけてくれたのはご主人だったのです
職場の方から聞かれたそうです・・   縁って不思議
どこかしら つながってますネ・・・

お二人とも サクサクとアレンジされてました
邪魔をしてるのは   私かも・・・
そしてチャル子もご主人に遊んで頂き
あげくには ご夫婦の座ってる真ん中で爆睡・・・
すいません^^;

あっという間のことで写真を撮り忘れました><・・・
奥様が携帯に写真をメールして下さったので UPします
CA5PB56O.jpg 
最初は・・・「できますかね?? なんて おっしゃってましたが
完成したら ご満足の様子でした
とっても素敵ですね・・・
シェルフなどに飾れるように オブジェ風をお奨めしました

ご自宅に飾ってる写真です
飾り方も素敵です 鹿もかわいいな~・・・
奥様のは まだなので 後日UPしますね^^
Iさん~メールまってますよ~~


ワークは基本 午前中に行っていく予定です
午後もできる日もありますので
お問い合わせくださいね
(2月は まだ空きがあります)


「234567カウントプレゼント」
明日が締切ですよ~~~  明日の夜9時までです(25日)
アンケート形式ですが 正解不正解は関係なく参加して頂いた方々の中から抽選させて頂きます
どうぞ ご参加くださ~い







サプライズでオランダへ - 2013.01.17 Thu

新婚夫婦がプレゼンしてくれた一泊旅行してきました^^
オランダに一泊???そりゃ スーパーマンしかできんよね・・
そうです 長崎のハウステンボスです笑

こちらにお泊り
P1010819.jpg

海沿いのホテル

P1010827.jpg 

P1010848.jpg 
夕暮れ

P1010881.jpg 
1000万球のイルミ
P1010883.jpg

イルミ45

P1010908.jpg 
一番向こうが娘夫婦デス
P1010917.jpg 
光の宮殿
ベガスのベラージオホテルの噴水みたい
P1010915.jpg 
 川に映るタワーが綺麗でした~^^

番外編
ドラキュラ 

彼氏とツーショット・・・(娘の・・)
P1010836.jpg 
○×クイズに挑戦
私最後まで残ったけど
引き分けジャンケンで    負けた (/_;)

帰りは福岡経由
IKEA

コストコ

帰路

さっさん ちー  ありがとう~~(*^_^*) 
次回のサプライズ楽しみにしてま~~~す




プレゼント企画しています
ご参加ください~


イヤーカフ - 2013.01.14 Mon

イヤーカフです イヤーフックともいいますね
ピアスやイヤリングが苦手なかたは
お奨めします 耳にかけるだけなので違和感がないのです
しっかりしたワイヤーなのでカチッとはまります

以前は作ってましたが
今回ワークで作ってみたいというBさんの要望で作りました
ワーク1時間で作れます
kahu1.jpg 
布花 いろんなレース ブリザーブド パールビーズ フランスのビンテージボタンなど使用

kahu11.jpg 

レースをたくさん使いバリュームUPも シンプルにもできます

こちらは2年前のイヤーカフです
iyakahu2.jpg

次回はダークな感じのイヤーカフをUPします^^

Bさん いかがですか?
ご感想お待ちしています^^



ワークのご予約のお問い合わせは
TOPにありますメールから
お願いします<m(__)m>




いつもブログをみてくださってありがとうございます^^secretpresent★★★ - 2013.01.12 Sat

ショッキングなことが・・・
ブログをはじめて以来 ずっとアクセスをカウントしてくれてた
カウンターが ない???ない???ないんです・・・
カレンダーを削除するつもりが
同じカなので カウンター削除をクリックしてしまったみたいです
ほんとにショックでした・・・

もうすぐ「234567」カウントだったのに・・・
でも
数時間で スイッチを切り替え
復活しないんなら もう はずしておこうと思いました^^
どんだけポジティブなんだろっ・・・^^

しばらく カウントプレゼントをしていなかったので
「234567」にさせてもらおいと決めてましたが
内容を変えて企画しました

いくつかの質問に答えて頂きます
ご協力いただいた方の中から抽選で3名の方にpomeセットをご用意させて頂きます

★pomeのハンドメイド
★pomeセレクトの雑貨
★pomeセレクトの紙ものセット

遠方の方もお気軽にご参加ください
海外の方も日本のご実家にお送りさせて頂きますのでぜひご参加ください^^


応募方法は
ブログのコメント欄にアンケートの答えを入れて下さい
(鍵コメでもOKです)
もしくはTOPにありますメールから送信してください
(ハンドルネームでOKですがメルアドは入れていて下さい)

アンケート内容です

A・・・昨年の11月~12月のシークレットオープンのタイトルは?
B・・・小屋イベントでのWHITEとBLACKどちらの雰囲気がお好きですか?
C・・・うちの おてんばなペットの名前は?
D・・・小屋の前にあるシンボルツリーは何の木でしょう?
E・・・pomeは洋画と邦画どちらが好きだと思いますか?

以上5つの質問です^^

コメント&メールは今から24時間OKです
締め切りは1月25日夜9時です
抽選発表は直接メールでお知らせさせて頂きます
シークレットが好きなpomeです ^^

ご応募お待ちしてます^^




傷だらけの移動作戦 - 2013.01.12 Sat

大袈裟なタイトル 笑
今日 やっと小屋のテーブルとアンティーク家具を移動しました
このテーブルはリノベーションしたものですが
めちゃ 重たいし大きいんです
やっと玄関まで運んだら

ははは  はいら~~~ん><
なんと玄関の間淵より天板が大きくて入らないんです
試行錯誤の末 
玄関や床のあちこちに 傷をいれながら(私の手も傷だらけデス)
なんとかリビングに落ち着きました

これから春まではリビングが ワーク&minigalleryになります
galleryにあるものは購入して頂けますし
次回のワークの参考にして頂けたらと思います

作品も少しづつできてきました
明日からUPしていこうと思います
よろしくお願いします

CA33JCFX.jpg 
この方 とっても お邪魔でした(ー_ー)!!
設置したテーブルに どかっ と座り 我が物顔の チャル子デス
二重あご・・・じゃなく 二重胴になってる
オデブ猫になっちゃったな~~ )=^_^=(

今年も・・・ - 2013.01.10 Thu


r4r523.jpg 
アンティークフレンチなリノベーションの本とフランスの旅本買いました^^:
マニアックな本しか 買わないので少し高め・・でもとても勉強になります
毎日何度も何度も読みます
次のステップの為に・・・

3日から仕事してて初売りセールなので
ハードな毎日です^^:

workの題材作品をこつこつ作っています
提案して頂いている イヤーカフやネックレスなど
完成しましたらUPしますので
もう少しお待ちください^^;
フレンチな材料が入りましたので
今までとは少し違う雰囲気の作品になってます



お待たせしました^^: - 2013.01.08 Tue

work2012

たくさんのお問い合わせ ありがとうございます
今後のpomekoyaの予定をお知らせいたします
 qqqq2.jpg
今月の20日以降からworkのご予約受けをさせて頂きます



happy new year 2013 - 2013.01.01 Tue

   P1010783.jpg

P1010801.jpg

P1010792.jpg
玄関にお正月飾りを・・
今年は落ち着いた感じのお正月飾りです
手前は洋書にさしたドライを錆びたワイヤーでとめたものです壁掛けにもなります

P1010798.jpg

P1010800.jpg 
和なのか洋なのかわからないグラス

P1010794.jpg
渋めのしめ縄です
洋書風なものを作りフリーハンドでhappynewyearと書きました

娘夫婦への初正月飾りは。。。
ちょっとガーリーな蝶々付きお正月リースデス
娘はパープルが好きなので あじさいのフェイクは紫色

P1010802.jpg 

P1010803.jpg 

simenawa.jpg 
お友達へお年賀


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

