topimage

2012-10

 - --.--.-- --


プレゼントに・・・ - 2012.10.26 Fri

15年ぶりに会うお友達へ
おひさ~~~の心をこめて
プレゼント
ドライ1

ドライ2 


シンプルなラッピング 

ラッピングはシンプルに・・

喜んでいただけて
一安心^^

15年前の作品とあわせて3品目
きっと大切に飾っていただけると思います

これを期に定期的に連絡をとるお約束をしました
こんどは家にきてもらおう~~^^

楽しみがまた一つ増えました^^


絶品 お友達ランチ - 2012.10.26 Fri

先日のオフにお邪魔した大分の友達んちでのランチです
とにかく おいしかった!!
近所に住んでいたときから料理が上手で
子供会とかで行事を終えた後
お疲れ様ってランチ用意してくれてたりして
ほんと 理想のママさんです

お友達 lunch 

焼き立てピザ
もちもち ふわふわ
2種類のピザを焼いてくれました

焼き立てメロンパン
言葉ではいえないおいしさ・・
(クッキー味のところは なんと天ぷら粉使用だそうです すごい!!)

蒸しカボチャのお皿の中に
だいこんサラダ
新鮮なしゃきしゃき大根とかぼちゃ 

かぼちゃとおからの蒸し団子
カレー味で おからが香ばしい 何個もたべれちゃいます^^:

友達cafe

おしゃべりしてる間に
ハーブティ
甘夏ジュース
coffee
スタバカップのコーヒー(このカップは娘さん専用)

お土産にピザも頂いちゃって・・
夜もピザ

ごちでした~~~(*^_^*)



自分でも忘れてた作品 - 2012.10.23 Tue

今日はオフでした
大分市内まで友達とドライブしました
二人の共通の友人に会うために・・・
15年ぶりかな~・・・
玄関入るなり 懐かしいものが・・・
むか~し作ったリース・・・
むか~~~~し むか~~~~しの私の作品

リビングに どんって置いてあった ダストボックス
15年前の作品です^^:
状態は新品みたいに綺麗
すごく 大切につかってくれてるのがわかります
大きめなので 目立ちます・・^^;
恥ずかしいな・・・
でも すごく嬉しかったです
15年前の作品 
白木のパイン材で オイルステイン仕上げ
どっしりしています

15年前の作品2 
当時はハートの持ち手が流行ってました^^:

15年前の作品3 
だまし絵なので
引き出しがあるみたいに書いたり
フックがあるみたいに書いています
シャドウの入れ方で絵が立体的になっています

懐かしい気持ちで いっぱいになりました
作品が手元にまったくないので
あのころの作品に出合うと
あの頃 どんなことをしていたのかが
思い出せて
初心にかえれます

今はまったくちがう作品づくりをしていますが
どんな作品でも 物を作ることって
私にとって
切り離せないことなんだと思ったり・・・

oさん ありがとう (/_;)
家にも遊びにきてくださいね・・・

料理が上手で お掃除も得意なoさん
尊敬します(*^_^*)




ちょっとだけHallowe'en - 2012.10.21 Sun

シンプルに ちょっとだけ Hallowe'enにしました
木彫りのかかぼちゃに絵をかきました
色を塗ってしまうと木目が隠れちゃうから
白木のままで絵を書きました
下書きなしの フリーハンド

主人公は魔女 こうもり 館 クモの巣 これを書いたらokです^^

白木のかぼちゃ 
10㎝ほどのかぼちゃ

瓶 
アンティークなガラス瓶に

Hallowe'en0901 

今月末まで
窓辺に 飾ります






居心地のよい場所 - 2012.10.19 Fri

ちゃるの居心地のいい場所

charu12345 
チャル でかっ・・娘が小さいのか
すごく チャルが大きくみえます

爆睡中 Zzzz



頂きもの - 2012.10.18 Thu

先日頂いた theomurataさんの「和栗のトリュフ」をご紹介します
上品なチョコfレート しかも マロンクリーム入り
クリームというのかな 濃厚な栗の餡のような・・・
あ~表現力がなくて すいません><

箱がまた オサレ・・
theomurataさんの『和栗のトリュフ 
箱は小物入れにしよう^^

ワックスペーパーの中に
コロンと入ったチョコ

あ~~食べてしまうのが もったいな~い

重いながら完食(*^_^*)

theomurataさんの『和栗のトリュフ2 

Nさん ごちでした~(*^_^*)

今夜は寒いです><
こんな日は
あったか~~~いおアロマの風呂につかり
1時間

いつものように
意識不明に・・・

どこでも寝れる体質です  笑
おぼれたりはしません ご心配なく・・あは・・






WORKSHOPCAFE - 2012.10.18 Thu

今回はドライフラワーのアレンジです

WORK 
あいにくの雨模様でしたので
古物ライトを当てて作業しました 

  

がんばれ日本 - 2012.10.14 Sun

ドライブをしていると
がんばれ日本という旗をみかけるようになりました
中津市だ耶馬渓
日田市
災害は忘れたことにやってくるといいますよね
私の住んでるところは幸いなかったのですが
友達の家や 知り合いの家が浸水で大変なことになったので
人ごととは思えません

耶馬渓は
今も工事をしています
羅漢寺をすぎたあたりから道路が半分なくなっていたり
田んぼの真ん中に 大木があったり
ここまで浸水したんだと わかる状態です
サイクリングロードの赤い橋も 半分なくなってました

ニュースでは見ていましたが実際みてみると
ここまでとは・・・

ボランティアで各お家の片付け作業をされてたみなさん
本当に頭がさがります


でも
救われた風景をみました
耶馬渓特産の蕎麦です 花が満開でした
真っ白で ふわふわしてて 可憐な花です
田んぼ一面 真っ白です
葉っぱは 淡いグリーンなので
本当にきれい

一眼で何枚も写真を撮りましたが
上手にはとれません><

sobanohana 

癒されるでしょう


稲穂も
元気に実ってました

植物の生命力すごいです



わたしも
がんばらなくては・・・

では
お仕事いってきま~~~す(*^_^*)



workshopcafe - 2012.10.12 Fri

今日はアクセ作りを希望されたお二人さんです
オフホワイトのアクセサリー

アレンジ考え中 
ここに これを。。
ん~こっちかな???って考え中^^

Kさんの作品
Kさん作品 
かわいい~~(*^_^*)
コロンとかわいいブローチができましたね~
ナチュラルなお洋服にぴったりです
ネックレスはKさんの手作りだそうです
シェルでできた お花のチャームで すごくかわいいネックレスでした^^

Mさん作品
Mさん作品 
こちらも素敵です^^
アンティークなクリスタルボタンが光ってます^^
かわいい~~~(*^_^*)

どちらも
髪留めにもなる部品がついています
バックチャームにもできて
いろいろ楽しめますよ
使わないときは ガラスのお皿にいれておいて
飾っててくださいね^^

お茶タイム 


Mさんの写真 
Mさんから写真をお借りしました
アンティークのタイプライターにのせて・・
コロンコロンと仲良く並んだ ブローチです^^


お話の花も咲いて
楽しいworktimeでした

材料を 余分にお持ち帰りして
もう一個 作るそうです
小さいアクセなら 3個位はできますよ^^
完成したアクセ
写メしてくださいね~








癒される^^ - 2012.10.11 Thu

秋になると お仕事が忙しくなってきました
アパレルなので当たり前ですね・・
ちょっと疲れ気味の私をいやしてくれたこの人?(=^・^=) 我が家の猫チャル

ご飯たべてると
必ず このポーズ・・・
遊んでほしいときも このポーズ
なんとも 癒されます

charu 

かわいい~~~・・・(親ばかを 笑ってください><)

明日は
workshopcafeです
初めての方と2回目の方です
新しい出会いが楽しみです(*^_^*)



workshopcafe - 2012.10.10 Wed

先日のWORKSHOPの様子です・・・といっても
一眼レフカメラで パシャパシャ撮ったのに 撮れてなかったんです  申し訳ありあせん><
素敵な親子さん わたしと娘と同じ年齢でした 

「このお花 使っていいよ・・」ってお母さんがドライを娘さんに 分けてあげてたり・・・
二人の材料をシェアしながら作品作りをされてました
親子だからできる ほほえましい作品作りですね~

写真は全て娘さんにメールして頂きました
娘さん とっても性能の良い一眼レフをお持ちでした^^

娘さんの作品です


 娘さんの作品  
反対に置いてもいい感じです
草原の花々を摘みながら花束にした感じの
優しいアレンジに仕上がってます
ゴアナクロウという葉物のドライとミニバラがメインです

娘さんの作品2 


こちらはお母様の作品です

お母様の作品 
ご自宅に飾っているのを写メしてもらいました
お母様は縦型のアレンジにされました
セルリアブラッシングブライドというお花がメインです

完成後
ショコラケーキとコーヒーでなんちゃってカフェしました(写真撮れてなくてすいません><)
お話はつきず あっという間にお別れの時間になりました
次回 お会いするのが楽しみです

家の娘に手づくりの興味があれば・・・・なんて
ちょっぴり 羨ましかった デス・・・^^





おまけ
Eさんが撮ってくれた チャル デス (=^・^=)
チャル 

何か考え事??
チャルはすぐ ここに上がります
好きな場所ナンバー2です
飾ってるドライの葉を ムシャムシャ食べてます・・・><

今夜は一人で・・・ - 2012.10.07 Sun

ダイナーズキッチン
ここは 私のオアシスです
今夜は一人なので
ふらっときました
しかも こんな時間に・・・
黒板メニュー
梅ひじきピラフ 最高です
カウンターごしに
マスターご夫婦と語らい
癒されて
幸せな時間です
ダイナのある町に住んでてよかった^^

ハロウィンダイナ 
ダイナは
すっかり
Hallowe'enでした

ここだけ
アメリカです

あ~~
アメリカ行きたい~~
アメリカのダイナでパンケーキたべた~~い


家もHallowe'en飾りしたいな~・・・

マスター&mさん
お話聞いてくれてありがとうございます


ダイナーズキッチン
中津市宮夫

きゃわいい子 - 2012.10.06 Sat

お店のオーナーのお家に新入りさんが・・・
オーナーさんちは わんちゃん4匹 猫ちゃん4匹になりました^^
新入りさん 生後1ヶ月位かな~
近くで保護した猫ちゃんだそうです

マリンちゃん 
かわいいでしょ~~~~(*^_^*)
何度も抱っこさせてもらいました 
ほしい~~
連れてかえりたい~~
かわいすぎます・・

うちのチャルも保護したときは2か月位で
ちょうかわいかった。。。かった(過去形?)
今もかわいいけどね・・^^:


今日
アナベルが届きました
すごく綺麗
ドライじゃないみたいですよ・・・
自家製もあるけど色が全然ちがいます
 ANABERU1
ドライを仕入れたのは久しぶりです
徐々にご紹介しますね・・
アレンジするのが楽しくなります^^



ダークなアクセで・・・・ - 2012.10.06 Sat

ワーク201210

先日のワークショップの様子です

デコってみました - 2012.10.04 Thu

deko 
315えんの
アルバム
デコってみました
本立てには 置けないね・・
つぶれちゃう。。。笑

それにしても
安いな~
しかも
そこそこ いい感じだしね・・

帽子も315えん
それも
そこそこ いい感じなの・・

今度UPしますね^^


嬉しいプレゼント^^ - 2012.10.03 Wed

photostand 

今日娘からサプライズのプレゼントをもらいました(*^_^*)
こんなの ほしかったんよ~~~!!!

母 絶叫・・
auのPHOTOーU2

スライドショーで作品が映し出される
バックのデザインも変えられます 今は時計のゼンマイにしています
ゼンマイもクルクル回ってます
縦型にも横型にもなります^^

大きさは男性の手のひらサイズほどです
カードでもいいしメールで画像を送ってもいいんです
カレンダー機能
時計機能
辞書機能
天気予報機能
もついています

次回のワークからこちらのタブレット
机において流してみますね^^

ヨーロッパの風景やアメリカの風景なども
流してみよう・・・

横においているのはアナログのアルバム
300円shopで買いました
このアルバムも気に入ってます
表紙にデコしたらいい感じになりそう~~

娘よ
サプライズプレゼント
ありがとね~~~~(/_;)


秋の夜長は・・・ - 2012.10.01 Mon

brothers&sisters 
最近はまってるのが
こちら
6人家族とその周辺の人々の日常
波瀾万丈というかなんというか
次から次に いろんなことがおこる・・
いまファイナルシーズンをみています
まだ前半のほうです
どんな風に終わるのかな・・・・
アメリカの人ってブラッジョークで笑うけど
日本人としては グサッってきそうなセリフもあるし
日本の気質なのかな
相手を傷つけるようなジョークはいわない人が多いですよね
でもアメリカのドラマをみてて思うけど
皮肉みたいなセリフが多いと思う
訳す方がかなり気をつかって訳してるなと思う時あるな~。。。
アメリカが好きな私にとって
アメリカを知るにはドラマが一番なんだけど
いろんなタイプのドラマをみても
印象は同じ
はっきりものをいう気質のアメリカ人
本音とたてまえが違う気質の日本人

どっちがいいとは言えないけど
私はアメリカでは暮らせないのはわかります^^:


コールドケースも同時にみています
未解決事件を調べなおして犯人を暴く刑事もの
なかなか 面白いです
1950年代の未解決事件を解決させるなんて
不可能にちかいでしょ・・
女性刑事がめちゃ美人

クリミアルマインド
リベンジ
もお奨めです^^


すべて録画予約してて
寝る前に1時間づつみています
リアルタイムではTVはみないし地上波も見ない私の楽しみ

小学校のときに見てた西部劇
大草原の小さな家
宇宙家族ロビンソン一家
奥様は魔女
バッドマン
レンタルやさんなんてなかった時代
子供ながら夜中に眠い目をこすりながら見てた
アメドラ・・

今も同じ・・^^:
ねむ~~~~~い><

これはお奨めというアメドラがありましたら
教えてくださいね^^







秋の庭 - 2012.10.01 Mon

今日から10月ですね~
はやいな~~

殺風景な庭ですが季節を感じます

ミモザの木陰 
ミモザの木陰
花のないミモザの木
大きくなりました
ミモザの木陰にテーブルを置きランチしたい気持ちです

秋明菊 
秋明菊
もうすぐ真っ白なお花が咲きます
コスモスのような花です
小花 
大好きな小さな花
フェンス下に年中咲いてます

ススキ 
我が家のススキ
植えた覚えがありません^^:
鳥さんからのプレゼントです
後ろはなのみの木です
真っ赤な実がなります
こちらはお隣さんからのプレゼント
(お隣の木の実がおちて大きくなりました)
バスルームの窓の前なので
昨日の夜は半身浴をしながら
中秋の名月モード・・・
なんて幸せなんだろう
鳥さん
ありがとう(/_;)

カメラの練習ですが
腕があがりませんね~~~><
師匠Mさんがみたら
なんじゃこりゃ~~~~っていわれそう・・・笑
弟子入りに行かねば・・・・

さて
お仕事にいってきま~~~~す






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

