topimage

2012-09

 - --.--.-- --


 清酒 秋の夜長 - 2012.09.29 Sat

清酒 秋の夜長 

洒落れてますよね・・
限定の清酒です
私が飲んだのではありません
空き瓶頂きました^^


ススキを生けて
お月見しよう~~~~(*^_^*)





ブラックリング - 2012.09.28 Fri

ブラックリング 

かなり前にお受けしていたリングができました
アンティークシャンデリアパーツと
ビーズやレースを使ってます


帽子につけてもいいですね・・
指輪でもありブローチでもあり髪留めにもなります^^



bousi 

食欲の秋・・・

ヤバイくらい
なんでもおいしいんです

控えないと・・><


秋の夜長 娘と梅酒と猫 - 2012.09.27 Thu

梅酒 

Hallowe'enで梅酒

秋の夜長 娘と梅酒なんざ 飲みながら
語ってました

語るって
人生の・・・

じゃ
ないない
バカ話しながら 飲んでました




行っても8割娘が飲んだんですけど・・
こう見えても・・見えない?デスネ
お酒が飲めない私・・
梅酒をお水で割って さらに氷を入れて
おちょこ位のんだかな?

ふわふわ 浮いてます@@@@@@


この梅酒かわいいでしょ~
ダイナーズでお持ち帰りしました
サクラクレパスさんが出してる 季節限定の梅酒だそうです
あのクレパスの会社が梅酒???
瓶の裏に 絵はかけませんって書いてありました
シャレのある会社だな~~^^
小学校のとき初めて買ってもらったクレパスは
サクラでした
絵の大好きな私は 使いたくないけど
早く使いたい・・複雑な気持ちだったのを覚えています


飲んだあとは ランタンに・・・
Hallowe'en 梅酒 
黒猫ちゃん カップ

Hallowe'en55 


Hallowe'en311

梅酒で乾杯
ウメ~~~シュ 




おまけ
うちのネコ

charu 
なんて
かわいいんでしょう・・・笑


毎日
お昼頃
ここで爆睡・・

仕事に行きたくなくなるほど
かわいい・・笑


TOPのテンプレをちょっと変えてみました
Hallowe'enのテンプレが
できるまで こちらにしておきます^^



petite petite - 2012.09.25 Tue

petite 
petite petite
福岡県糸島市

2年ぶりにお邪魔した
素敵な雑貨やさんです
とにかく素敵
ご自宅でショップをされています
エントランスにはオリーブの実がたわわになってました

作家さんの作品もアンティークも
素敵なお品ばかり
素敵がギュッと詰まったお店です

友達は初めてだったので
感動していました
私も何回お邪魔しても感動します^^

shopping 
すべてリーズナブルなお値段でした
作家さんのポーチは
刺繍やデザインからして ありえないPRICE  何度もPRICEを確認したほど・・・
ちょうど2つあったので
友達と仲良くお買い上げ~~~

繊細なデザインのレースベストやつけ襟も
プチプライス
ディスプレイ用に使いたいです^^
クリスタルグラス
手書き風 極細マスキングテープ

お持ち帰りして
並べて
にやにや・・・・(*^_^*)

お気に入りの雑貨って
癒されます


遅いランチを
例のあの・・海辺のレストランで いただいて
帰りました


充実したオフを過ごすことができました
Sちゃんありがとう~~(*^_^*)
明日から6日
ばりっとお仕事がんばります~


前回の日記




オフホワイトのリング - 2012.09.25 Tue

リング12925 
二つ作りました
ひとつは小ぶりです
リーフ型のキラキラパーツと
アジサイのブリザ2種使いました
二つともアンティークのシャンデリアパーツを使ってます

友達二人にプレゼントする予定です
土台のリングも手づくりです
一つは丸紐レザーで 一つはビーズで作ってます 
リングz 
フォーマルにも使ってほしいです
気に入ってもらえますように・・・

明日はオフなので
ちょっと 遠出してきます(*^_^*)


ブラックリング - 2012.09.23 Sun

リングタグ

ブラックリング 

ころんって
クロスの前においてみた・・・

yokomoji 

娘の手 

娘の指にはめてみた・・・
娘は手が小さいので指輪が大きくみえる
私がすると 普通なのに・・・^^;

シンプルだけど
お気に入りデス


つりさげリース - 2012.09.23 Sun

写真を整理してたら UPしてないリースがでてきました
ダークな色のつりさげリースです

turisage111 
つりさげ型も
作ってみたくなりました
作品は手元には残らないので
写真をみなければ
忘れてしまいがちです

クリスマスリースのつりさげタイプも
いいですよね・・・
木の実や鳥の羽などを使ってます

今朝は寒くて目が覚めました
お彼岸って急に寒くなりますよね
風邪をひかないようにしないと・・・


さて・
家事をしてお仕事にいかないと・・・^^

 

今日もいい天気^^ - 2012.09.22 Sat

最近フェイスブックに写真UPするから
ブログにUPしてないままの写真があったりします・・・
ミニミニバイオリン30㎝ほどです
リビングの出窓で 秋の音楽会の準備かな・・・

yokomoji 

baiorin

yokomoji 


職場の店内は秋色にかわりました
秋のお洋服
おしゃれなのばかりです
ほしい気持ちを抑えないと
お小遣いなくなっちゃいます・・・
ベスト カーデ セーター パンツ・・・
たくさん ほしいな~~><

今日も
元気に働いてきま~~す^^

友達とおうちカフェ&物つくり - 2012.09.21 Fri

ランチ 
友達とlunchしました
 お家CAFE

卵ときゅうりとハムのホットドックと
ココロファームのあまおうのジャムとメイプルのサンド
友達の差し入れのカツサンドもカットして・・・

おしゃべりしながら
ランチ・・たのしかった~~(*^_^*)
中学の時の同級生
わたしより10歳は若くみえる
スタイルいいし肌はツヤツヤ
美脚だし・・・
絶対 並んで歩きたくないと思う・・・
同窓会の話をしたり
最近 ボケがきよる・・なんて話したり・・・
笑ってばかりだった・・



物つくりも したりしてみた・・
友達はアクセサリー作家だから
呑み込みが早く
というより 自分で さっさか さっさか作ってた・・
あっという間に
できました~~

Mちゃんの作品です
友達Mちゃん作品 
コサージュ(髪飾りにもなります)
白が好きなMちゃん 意外に黒がいいと希望しました
アジサイのフェイクも入れて
ガーリーチックに仕上げてました・・

まだ未完成なので
一部だけUPします
ストーンアレンジも加えて
Mちゃんが素敵に完成させたら
全体をUPしますね
Mちゃんのストーンアクセは
ちょう ラブリーで素敵なんですよ

福岡県豊前市でエステと美容院をしているMちゃん
フレンチなお店ですよ~
Mちゃんのブログです



Mちゃん 今度はアレンジに挑戦とのこと・・
物つくりって
楽しいね~・・・

おっはようございます~~ - 2012.09.19 Wed

初収穫
今朝
ついに収穫しました
家庭菜園初
ピーマンちゃん・・
ちゃんをつけたら 食べれないな・・・
ピーマン~~


八百屋さんのと同じ・・

あたりまえよね・・


でも

すごい
水だけで
できるんだ・・・

土は
ダー様の実家の畑の土だっりするからかな??
やっぱ
土よね
お姑さまがブレンドした土だもんね^^


こちらは
2個目のハートカズラ
ハートカズラ2 
先月
行橋植物園で購入したものです
一ヶ月で20㎝位のびてる・・
1個目のは床についてるし・・・

♥カズラに はまってしまいました
ワイヤーでいろんな形を作って からめてもいいな~・・・
妄想・・・


さて
お仕事・・・お仕事・・
いってきま~~す(*^_^*)

offの楽しみ^^ - 2012.09.18 Tue

夕暮れのテラス 
本日2回目のUPです

自然な光
夕暮れ テラスの中には
優しい光が差し込みます
朝晩は涼しくなったので ここにいる時間が増えました
グリーン達が
光を浴びて輝いてます

タライ 
小屋の前のタライに
ジャスミンの葉と芙蓉の花を浮かべました
涼しげです

テラスの横でPCをしてたら
眼鏡に
夕焼けが反射して
光を放ちました
眼鏡でもサンキャッチャーになるんですね~~
しゅてき~~~~^^
眼鏡のサンキャッチャー 
かけてた眼鏡を動かすと
光が
あちこちに飛びます・・

あ~綺麗~~
こんなことが幸せと思う私
幸せもんです・・・^^


今日は
物つくりの日です
妄想中のアクセ
つくるぞ~~~~^^



お花畑みたい~ - 2012.09.18 Tue

今日はオフだったので
なんちゃってworkshopcafeをしました

なかなか本題の 物つくりが廃始まらず・・
女子会のように・・(たとえが よすぎ><)お話してまして・・・

では
物つくり。。。
work918 
花柄のチュニックがお似合いのKさん^^
もくもくとアレンジしてます
そこに
邪魔をするpome
ああだ
こうだ・・
話しかけて・・

お邪魔虫><

でも
それに お相手もしてくれながら
ひたすら
アレンジするKさん(*^_^*)
優しい~~~


Kさんの作品です

作品Kさん 
メインの場所は決めず
上からみても
横からみても 楽しめる アレンジにされてます

私もですが
アレンジって自分が一番好きな形がよいと思うんです
中央だったり 横長だったり・・・

私の作品はありますが
見なくていいんです
材料をどう配置するかは
ご自分の好みで・・・
だからこそ
愛着がわく作品になると思います

ワークショップは習い事とは
違うので
右脳をどんどん使って
楽しい時間をすごしていただけたら
嬉しいです^^

お話6割・・・物つくり4割の
ワークショップ  笑

終わったあとは なじみのお店「徳永」のcakeとお飲物で・・
和菓子屋さんですがケーキもおいしいんです
甘さ控えめで ふわふわです
今日は モンブランにしました
なんちゃってcafe 

次回10月は
2組ご予約いただいてます
あと2組可能です
あと1組可能です
1人~2人まで
2時間ほどの ものつくりです

アレンジ2種類(漆喰ボードか刺繍枠輪アレンジです)
アクセサリー(バレッタ 髪ゴム 指輪など)
1種類お選びください
材料費+1000円(ドリンク+スィーツつきです)
材料費は500円~800円程度となります
ただ今は自宅にて行ってます(小屋の場合もあります)

ご希望の方は
住所や日時など詳しくお返事しますので
こちらからお願いします

マルシェ袋 - 2012.09.16 Sun

マルシェ袋 
フランスのマルシェ袋 (蠟引きです)
アンティーク物
でも
FRANCEで買ったものではないんです
福岡郊外ののアンティークやさん
フランスの方がされてるお店です
リーズナブルなものが多いお店です
町はずれの商店街の中にあり
日本でいえば昭和の駄菓子屋さん風です

新鮮 品質って書いてあるので
果物やスィーツを入れる袋でしょうね・・・
当時のマルシェの様子が書かれてあります

5月の旅では
マルシェは行けましたが
蚤の市は日にちが合わず行けませんでした
次回チャンスがあれば
蚤の市中心で旅をしたいと思っています

次回は万が一友達と予定があわない場合を考えて
一人で行けるように
少しは勉強したいと思ってます
が・・・
英語も3歳児程度だし・・・
ん~~
退化していく脳を止めなければ・・

いま
カウントを見たら
220000アクセスでした
いつも
見て頂いて
ありがとうございます(/_;)

フェイスブックや
ミクシーからも
ブログを見て頂いてるみたいです
励みになります


これからも
よろしくお願いします^^



オフホワイトのリングとブレスレット - 2012.09.15 Sat

指輪
オフホワイトで
指輪を作りました
リング部分も革で作ってみました
ヴェネツュアグラスと 琥珀色のアンティークグラスもつけました



 ブレス1

革の部分は
ラビット工房さんに以前作っていただいてました
大切に ひきだしに直したままだったけど
やっと完成させました
プレゼントする時は
メッセージ入りのオリジナルタグをつけると
いいですね・・・^^
ちょっと 恥ずかしいけど 明日 職場につけていきます  笑

ブレス2 
太い腕をお見せしてます・・・><
こんな感じデス

明日は ナチュ系のコーデで出勤デス

ナチュ系のネックレスも作ってますが
そちらは明日UPします・・



turi girl - 2012.09.14 Fri

turigirl

タイトル
釣りガール

大漁とまでは いきませんが
初釣りにしては
たいしたもんです・・・というか
ほんとに あ~たが釣ったん???と聞いたら
「ホントよ~隣にいた じいちゃんが
びっくりしてたんよ だって・・・
ミミズでコチが釣れるんかいな・・と言われたらしい・・・


その コチが
でかい!!!
ナマズみたいやん・・・><

コチって ヌルヌルしてて さばきにくいんです・・・

キスゴも
そこそこの大きさ

コチを半分残して
あとは 刺身にしました
魚をさばくのは苦にはならないけど
さばく時間に対して
食べるのは
あっという間・・

おいしい~~~~~
パクパクパク

はい
完食~~~
デシタ・・^^:

気が付いたら 写真撮り忘れてた><

新しい魚は
キラキラして綺麗
残りはから揚げにして
酢醤油で
たいらげました

娘が職場の上司様にお誘い頂き
おいしい魚にありつけました^^
感謝感謝

友達の旦那様も海釣りに行かれます
釣れたたびに
おすそ分けを頂いてます
新鮮なアジ
サバ
などなど・・・

新鮮な魚
ホント
おいしいです~~^^

ゴチデシタ~~~


一言
虫の大嫌いな娘
なのに ミミズを素手で針につけるのは OK なんだって
よ~~わからん><

愛しい糸島 - 2012.09.11 Tue

ito2 
やっぱり また来てしまった

ito1 
夏休みも終わり
サーファーだけの海

心地よい風
ito8 
美味しいパスタ

ito8 
これのために車をとばした
coffeesmoothy
期待を裏切らなかった^^

ito5 
プチ スィーツ
6品目・・・^^;
お腹が悲鳴をあげていた・・・><

ito4 
テラスから
店内に移動


ito7 
曇り空のため
真っ赤なサンセットではなかったけど
雲に隠れたお日様が
たくさん光を放ってた

ito6 
いいな~~



ito10 
黄昏る
おば・・・・おねえさん・・・も
絵になる???笑


おまけ
ito3 

至福の時



さて
明日から
また
がんばろう~~~(*^_^*)



愛しいピーマン - 2012.09.10 Mon

我が家の初野菜
ダー様が2株植えたピーマン
ず~~っと前にプチトマトを植えて以来
2度目の野菜です^^・

ピーマン2    
テラスの上にプランターを置いてます
昨日の朝発見しました

ピーマン1

できてたんです
ピーマン!!!!まだ5㎝ほどです
あと何日かで食べられます
娘の大好物
何にして食べるか家族会議しなきゃ・・・^^

テラス

ペンキ はげはげのテラス
グリーン達がカバーしてくれて いい感じ^^
テラスの下にはアイビーがぎっしり
 早くテラスまで たどりつきますように・・・

お水をたくさんあげてます^^
フェンス21
ついでに玄関も・・
流木とレトロなアイアンフェンスでシンプルに・・・




  セダム31

セダムも
お水をあげたら 嬉しそう^^


もう秋の気配ありますよね

虫の音



日暮れ

肌で感じます

夏バテしてませんか?

ご自愛くださいね

さて

仕事にいってきま~~す





ダークなアクセ - 2012.09.08 Sat

自分使用に 作りました (*^_^*) 

ネックレスbroach 

こちらは
お気に入りのネックレスに
つけてみましました
ブローチになりますので
シンプルなカットソーやスカートに つけてみたいと思います^^

オーガンジーブラック
薔薇のモチーフ
ビーズ
アンティーククリスタルグラスなど使用しました

こんな風に
シンプルなロングスカートにもつけれます
片方だけ ギャザーを寄せて
ブローチをつけてみました^^
スカートに 

ピアスも作ってみました
明日は
こちらのアクセにあわせて服選び・・
出勤が楽しみです^^

piasu 111 
ダークなおしゃれ・・

モデルさんは雑誌の中の方・・
拝借しました^^:

バレッタ - 2012.09.06 Thu

バレッタ 
髪が長くなってくると
髪飾りがほしくなります
アイボリーでまとまてみました
リネン糸で久々に編み編み
お花ができたのでバレッタを作りました
アジサイのブリザやフェイク ドライの木の実も添えて・・
台紙は隠れてますが ラビット工房のEKOさん作です
うさぎちゃんやパンジーなどの画像を
ご自分でコラージュされています
大切にとっておいたのですが
使ってこそ生かされる・・最近の私のテーマです^^
ブックエンドにもなるように アンティークレースをつけて しおり風にしました




素敵なご夫婦(*^_^*) - 2012.09.05 Wed


 BandY
今日は素敵なご夫婦のご紹介をさせて頂きます
佐賀在住の新婚さんです
ご主人はアメリカの方 B0bbyさん 奥さんは佐賀の方 Yuriさん
去年ご結婚されました

そしてただ今世界一周旅行中なんです~~~
アジアから始まり 今はフランスのパリにいらっしゃいます(*^_^*)

Bobbyさんは料理研究科で
佐賀TVで創作料理のコーナーで活躍されてました
今は佐賀TV出演はお休みしてて
現地の料理取材をされたり
Bobbyさんのオリジナル料理を紹介されたりして
ユーチューブで世界に配信しています



一昨年 ネットサーフィンしてて
bobbyさんのことを発見してから・・
ずっと 目が話せない私です
日本人よりも上手な日本語を話されるBobbyさん
そのBobbyさんをサポートするYuriさん
二人で世界を周りリアルタイムで
現地の事をUPしてくれています
世界旅行してみたい でもできない私が
バーチャルで旅行しているみたいな気持ちになります

このブログを読んでくださってる方で
共感できる方は
お二人を応援してください(*^_^*)


HPです
 国際結婚旅1



ワイヤープランツ - 2012.09.05 Wed

おはようございます~(*^_^*)
今日の朝は水やりしなくてよかったみたい
自然の恵みがあったから
でも朝と夜の水やりは
私の楽しみでもあります^^

今日はワイヤプランツを
ご紹介します
wp1 
元はテラスと小屋の間の前に
群生してます
真ん中のは アナベルです
wp3
小屋のドアにも


wp5
どんどん絡んでます


wp2 
テラスの床からも・・


 



wp4
サビサビラックにも・・・


水やりの成果なのでしょう・・
テラスの中や小屋の中まで
どんどん
伸びてほしいです

春になれば
白い小さな花を咲かせてくれます
カスミソウのような花です


花っけの少ない我が家
草花のような 小さな花が好きなので
地味~~な庭の感じです

昨日に比べて
今日は涼しいですね・・・
昨日は暑かった~~~~><

あと少し家事をして
お仕事です^^




すっきりした~~(*^_^*) - 2012.09.04 Tue

今日はお休みでした^^
先週でかけたので今日はおとなしくインドアです^^:
材料が あっちにあったりこっちにあったりしてたんで
今日は引き出しの中を全部だして
整理しました
気持ちいいですわ~~~~・・・
iiiuunhb 
当分は
このまま・・だと
思われます・・・
使ったらもとに戻す
そんな簡単なことが
難しい 私です><


レース

レースも
こんなにありました~
引き出しの中にぎっしり入ってます
モチーフは別のひきだしに・・
アンティークレースも別のひきだしです

紙もののひきだし
紐類

DIY部品
などなど

昼ごはんも食べずに没頭してました
気が付いたら午後の3時・・


そして・・・
やっぱり
お出かけしました:::

近場のジャスコへ・・(車で5分)
1時間ほど
ぶらぶらして

今日のオフが終わりました


おまけ
片付けしてる私の側で 森ガール雑誌を枕に爆睡モードの=^_^=

charuda



生き返る - 2012.09.02 Sun

瓶1 
空き瓶を集めるのが趣味
というか
空き瓶だけではなく
使用したあとの容器や捨てられようとしてる家具や
板の端っこ 布の端っこ・・
なんでも集めておく
集めておくというより
頂くほうが 多いかな・・・^^
子供の頃からの癖は大人になっても治らないですね・・
一番最初のリメイクは
幼稚園位だったような気がします
いまはエコとかリサイクルとか
リメイクとか英語でいうので かっこいいですが
子供の頃は
ゴミみたいなのが箱の中にたくさん入ってるので
母から あきれられてました><
今の時代に母がいたら
納得してもらえるのにな~~と思います

瓶3 
アンティーク調のラベルをコピーして
ステインを塗って わざと汚します
オーガンジーとサテンリボンとマリア様のチャームとダイヤ風のビーズ
制作時間10分たらずでした

瓶2 
あまりデコると
中に生けるgreenがひきたたない気がして
材料控えめにしました^^

bin8 
ダークなコーナーに
また1つ
引き立て役さんが増えました(*^_^*)
私の宝箱には
頂きもののワインのコルクや空き瓶 空き缶 など
出番を待っています

おばあちゃんになっても 物つくりしてると思います
 孫と一緒に
夏休みの工作を作ってたりして・・・
そのうち夢中になって孫より自分が作ってしまってたりして・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

