topimage

2012-07

 - --.--.-- --


海辺のレストラン sunflower by 糸島 - 2012.07.31 Tue

a21
もう何回目か わからなくなった^^
無性に行きたくなるレストラン
sunflower
いつもは一人で
でも昨日は二人で
友達も満足してくれてた
うふ・・・
やっぱり
ここは 何度も来たいの わかるよって・・・
でしょ・・でしょ・・・
あと1時間近かったら
たぶん
いっつも 来てるよね。。。^^」

 あyらy6
ここに着いたのはPM9時
海が月の明かりで キラキラ光る
ずっと
見ていたい・・

手ごねハンバーグ 

先日買った一眼レフでお試しショット
ん~~食べ物は
難しい><
手ごねハンバーグ
言うまでもなく おいしい~~~~~(*^_^*)

糸島豚のソテー 
友達は
糸島豚のソテー
一口くれた
やわらか~~~~い(*^_^*)
121q

食後の紅茶シフォン
甘さ控えめで
美味~~

sawaqqq1
staffに撮って頂いた 

はkしt85あ6 

今日も楽しかったね^^
ずっと 約束してた 同級生とのデート
次回のリピ
今度は
どんなプログラムにしようかな・・・

友達には ちょっとハードすぎた日帰りプラン
大分⇒山口⇒福岡 糸島 @@

ドライブ時間6時間 ^^:
友達 
満月を眺める マイ ベスト フレンド

 

山口は
もちろんカーリーアンへ行きました
とってもキュートな看板娘ちゃんが
私たちを出迎えてくれて
とっても
うれしかったです^^
看板娘ちゃん 
 
看板娘ちゃんのグランマのカレンさんにあえて
楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
お店の様子は
後日に^^




一眼レフget - 2012.07.27 Fri

オリンパス 
ず~~~~~~とほしかった一眼レフカメラを買っちゃいました(*^_^*)
本格的なのは我慢して あおいちゃんがCMしてるカメラにしました
何時間も取説とにらめっこ
慣れるには時間がかかりそうです
次回の旅行の時までに腕を磨いておかなければ・・・




リンクのお知らせ - 2012.07.22 Sun

「ポンコツ日記 またーーり またーーり」
リンクに追加させて頂きました
大分や福岡の雑貨屋さんやカフェなどの情報満載のmilkさんのブログです(^^)
左のカテゴリーから飛んでくださいませ(^^)

リンクは相互リンクして頂いている方のHPやブログを
Upさせて頂いてます
pomekoyaをリンクして頂いている方が
いらっしゃいましたらお知らせください
こちらもリンクさせて頂きます^^

イタリア ビザの斜塔 - 2012.07.21 Sat


ロボルノの朝日
 
フランスからイタリアのリボルノに移動しました
美しいサンライズです
人口148,143人のイタリア共和国トスカーナ州リヴォルノ県コムーネの一つ
リヴォルノ県の
県都で、リグリア海に面する港町である。
リボルノからバスで1時間ほどで着きました


リボルノからピザの斜塔へ 
クルーズがチャーターしたバスで
ピザの斜塔へ

1173年の建設当時から地盤沈下により、毎年傾斜し続けている斜塔は
、いつ倒れるかと世界中が注目しています。
高さは北側で55.22m、南側で54.52m、その差は70cm。
手すりもない傾いた塔を293段の階段で屋上まで登ることができます。
屋上からは素晴らしいピサの風景をお楽しみ頂けます。

ほんとに斜めだ~~~~@@
テレビで見るより傾いてたような気がします
斜塔2  

 斜塔4


 斜塔3 

斜塔7 
こういうドア大好きです


 斜塔9

斜塔9  
優しい色の壁画

 斜塔10 
周辺のcafe
テーブルクロスは色とりどり
窓のルーバーは上下開閉できるようになってました

 
斜塔12 

 斜塔11 
ジャスミンが壁一面に
なんて素敵なんでしょ・・

 

斜塔13  
バスへの帰り道のflowershop
季節の花々が色鮮やかでした

 ハト   
外壁にハトがたくさんいました・・


omakeaq

おまけの一枚(^O^)
やっぱ お約束の ピザの斜塔を支えるの図デス^^:

ながながお付き合いありがとうございます

次回はいよいよ あの有名なフレンチェです

一緒につくろっ^^ - 2012.07.19 Thu


****お知らせ ****

みなさんとお約束していた小屋のイベントは秋まで無理みたいです
小屋は冷房完備がありませんので 涼しくならないと意識を失いそうです><
それで 
8月から 不定期で行う 
「みなさんと一緒に手づくりしましょっ」企画を思いつきました
アクセサリー ドライアレンジ レジンアクセ など1時間位でできるものです
作品例
インテリア

作品99
アクセ


作品例45


8月と9月は自宅で行います
 一緒に まったりお茶しながら作りませんか?
プレゼントにも いいですよ^^ ラッピングまでお手伝い致します
日時などの内容はメールでお知らせしますので
こちらへどうそ(*^_^*) お問い合わせは24時間OKです

 

作品例です

pome gallery

小麦ちゃん=^_^= - 2012.07.19 Thu

komugichan 
きゃわゆいでしょ~~
小麦ちゃん 生後二か月です

職場のオーナーさんちの子猫ちゃんです
道路で保護されたそうなんですが その時片目の様子がおかしく
すぐ病院へ連れていったそうです
今は目薬をささなければならないのでオーナーさんとご出勤です
作業部屋でおとなしくしています^^
鳴き声も 小さくて きゃわゆいのです~
チャルを保護したときも この位でした
あ~~~あの時の チャルも かわいかったな~
今では・・・
おてんば娘と化しております><
きゃわいいですけどね・・^^
オーナーさんちには保護された猫ちゃん4匹と
ワンちゃん2匹が同居しているそうです
新入りワンちゃんが もうすぐ加わるそうです

我が家も一時はポメラニアンが3匹いた時もあり
にぎやかでした
今はチャルだけですが
チャルがいてくれるだけで癒されます^^

小麦ちゃんのお目目はだいぶ良くなったそうで
今日は職場にはいませんでした
ちょっと寂しかったけど
代わりにダックスちゃん2匹がお出迎えしてくれました^^

去年天国にいっちゃった ラッキーを思い出しました::
ウルウル・・



nominoichi - 2012.07.19 Thu

nominoichi  

日田の豆田町のパトリア日田で恒例の蚤の市があります
今回はお仕事で行けませんが
popoちゃんとmicaちゃんがたくさん
掘り出し物を出してますので
ぜひ行かれてください 日田の祇園も見れますよ~(*^_^*)
詳しくはお二人のブログでご確認下さいね

暑い小屋 - 2012.07.18 Wed

久々に小屋に入ってみました
蒸し風呂でした@@
蔦のからまって いい感じだったので
仕事に行く前に携帯で撮ってみました
こういうのが好きです ジャックと豆の木みたいに葉っぱが伸びて
小屋を包み込んでほしいです^^
植物の生命力はすごいです
暑さなんて なんちゃ~ないんですね^^

koya 2012718 

夏はアメリカの砂漠を思い出します
緑のsineplate

あと少しで
また 一つ 歳をとります
言い方変えよう
誕生日を迎えることができます
新しいお仕事も順調だし
感謝の気持ちで迎えよう(*^_^*)

メルマガ会員様へのお知らせです
明日の午前中メルマガが届くとおもいます
pomeの近況やプチイベントのお知らせです(*^_^*)



ハートのアイビー - 2012.07.17 Tue

リビング717 

ハートのアイビーが
ぐんぐん伸びてます ハートの形がかわいいでしょ・・
テラスが最近暑くなったので
グリーン達をリビングに入れてあげました
リビングにはエアコンはないのですが
テラスよりは心地よさそうです^^

weddingboard - 2012.07.15 Sun

wedding 
お友達が作った
weddingboard デス

材料はすべて友達が用意したもの
数日前に家で仕上げました
お友達への結婚のお祝いにと 嬉しそうにアレンジしてた
私は ちょっとだけアドバイスさせもらっただけです^^
左下には葉っぱの上にチャーチのレースモチーフを置いて
オフホワイトのバラとライスフラワーのSilk Flower
フレンチな感じに仕上がってます
昨日が結婚式と聞いています
喜んでいただけたかな~・・・(*^_^*)

まだ予定はないですけど・・
娘の結婚式のとき
髪飾りとブーケとウエディングボードは作ってあげたいな~なんて思います
仕事に行く前に 久々に図書館へ行きました
ブライダルの本を1時間見てて
フムフム こういうのがいいかな?なんて
勝手にニンマリしたり・・

ま~先の先の話かもデス・・・笑





帽子 - 2012.07.14 Sat

私は帽子が好きで ついつい 買っちゃってただ今11個
夏用は4つかな・・・
プチプラなものばかりですけどね・・
市販のものに 少し手を加えて 自分だけの帽子にしちゃいます^^
ビンテージグラス アンティークレース 手染めのレースで即席コラージュ

bousi1 
軽く接着してあるので
簡単に外せます
洋服に合わせてアレンジを変えるのも楽しいです

bousi2   

CHARU子 - 2012.07.13 Fri

charu2012713 
どんだけ降るのかな><
そんなに降らなきゃいけないの?
ってくらい雨が降ります
山手の方は川があふれたり 山が崩れたりで
災害が心配です
友達の実家が浸水して大変だったそうです
もう 降らないでほしいです
心配してメールを頂いてましたが
家は幸い 山も川も近くにないので大丈夫です

今日はオフなので お出かけの予定を入れてたけど
雨音を聞きながらインドアしています^^:

家にいても することは山ほどある
気持ちを切り替えて
テラスの模様替えもしたいし
お仕事の復習もしたりして・・

それにしても
チャル子
よ~~~~寝ますわ Zzzz
チャルがいるから
癒される
ありがとね・・・

アナベルのドライ - 2012.07.11 Wed

ご無沙汰してます>< 
新しいお仕事の研修で私なりに家に帰っても勉強してて
なかなかブログのUPができませんでした><
ヨーロッパ日記もフランスで止まってますね
イタリアのフレンチェをただ今下書き中です
もう少しお待ちくださいね^^

ちょっと話題をかえて・・・・
庭のアナベル

anaberu212711 
携帯画像でピンボケですが
白とグリーンのアナベルです最初は白なんですが
グリーンに変わっていきます
グリーンになったらドライにするんですが
九州の梅雨は湿気が多く 寒い地方で造る様にはいきません><
鮮やかに色が残らないのです

ただ今我が家のリビングは
アナベルのドライ乾燥部屋と化してます
アナベルは大好きだし
愛情込めて手入れ(水やりのみ^^)したので
幸せです
乾燥中
枝付きのアナベルが全部で60本位でしょうか?
たくさん咲いてくれました
挿し木にしてたくさん増やしたいな~

さ~て
お勉強して
明日に備えます・・






FRANCE ANTIBES - 2012.07.04 Wed

ANTIBES
アンティーブはフランス南部の地中海コート・ダジュール
面した都市で、カンヌニースの間に位置している
10世紀に領主ロドアールによって広範囲な要塞壁と城が築かれた
その後の200年、街は復興期を経験した
(ウィキベティアより)
ヨットハーバー 
ヨットハーバーとしては、この辺りでは一番大きいそうです。
おしゃれな船がたくさん停泊していました
ヨットハーバーの向こうには砦があります
ルフォートカレ
1550年からナポレオンが住んでいて後に投獄されていたそうです
今と昔が共存してる風景です
アンティーブ 
アンティーブ旧市街  (ネットでお借りしました)

アンティーブの古本屋さん
huruhgonnya 
ビンテージの古本がたくさん並べてありました
店内にも 文具や古本が並んでました
ポストカードを15枚購入して満足してしまい
古本を買うということを思いつかない私><
フランスの恋愛小説や歴史の本が200えん~500えんであったのに・・・
買っておけばよかったかな><
本は重いから買っても3冊かな~~~笑
an5 
カフェやレストランなどが並びます
an54 
どの路地も素敵すぎます
ほんとに素敵でした~

 

top 625 
ペチュニアが色鮮やかでした
さすが フランス
お花はかかせない街のオブジェです

an56 
ここのアイアンのドアの中はレストランなのです
オサレでした~~
antibes3
アンティーブ大聖堂

pikaso32 
アンティーブのグリマルディ城
ピカソがおよそ半年間滞在して、たくさんの作品を生み出したそうです。現在はピカソ美術館として公開されているそうです


 pikaso

ペイネ美術館もあります
時間があれば美術館巡りもできたのにな~
10年前までは毎日のように絵をかいていたので
絵画にも興味があります
興味のあるものが この国には多すぎますね^^;
何回訪れたら満足するのやら・・・

興味のある方は
動画をどうぞ



次回は
いよいよイタリアです
フレンチェやピザの斜塔です
イタリアも素敵すぎました~~~






おまけ
思い出の一枚
omake01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

