topimage

2012-06

 - --.--.-- --


雑誌掲載のお知らせです - 2012.06.27 Wed

よく降りますね~~~って九州だけかな~? 今週づっと☂です
じめじめして 洗濯物が乾かなくて困ります>< 梅雨だから仕方ないのかな~・・・

あ・・
そうでした^^:
雑誌に掲載していただきました~という 出だしのはずが・・

 zakkabookに掲載して頂きました~(*^_^*)雑貨通販の雑誌です
自宅のリビングを雑貨を飾る参考例として 写真2枚を掲載して頂いてます

雑貨book48 

リビングに飾ってるアンティークな鳥のモチーフと
瓶にラベルを張って飾っtてるレイアウトの2枚です
今日 本屋さんにも並んでました(*^_^*)
本屋さんで みつけてください^^
主婦と生活社様 ありがとうございます^^


今日は雨と霧の中
大分のお友達と別府で待ち合わせてモーニングデートしました
お子様が小さいのでお昼までの おしゃべりtimeです^^
久々にお会いして 相変わらず ニコニコ笑顔の似合う
かわいいYちゃんでした

ただ今Yちゃんのお店はセール中ですよ~~
太っ腹なYちゃん
グータン 
雑貨は500円以上お買い上げで20%引きなんだそうです!!
(作家様の作品は除外です)
そのままでもリーズナブルなのに さらにお安く買えちゃいますよ^^

グータン

Y]ちゃんとデートのあとは
pome小屋のお客様Mさんとデート・・・(ふたまた~?笑)
素敵なお店へ連れていってもらいました
そのあとはスタバでお茶して 晩御飯の買い物して帰宅

あ~~
この雨の中
よ~遊ぶ 主婦ですわ~~><

素敵なお店は後日 ご紹介しますね^^



france Cannes - 2012.06.23 Sat

2012 5/18
地図 
いよいよ船はスペインのバルセロナからフランスへ入り カンヌに着岸しました

カンヌ到着 

カンヌといえば国際映画祭とか赤いジュータンとか想像しませんか? カンヌ

カンヌ国際映画祭は毎年5月に行われ
私たちが着いた時も赤いジュータンが敷かれていたそうです
ニコールキットマンやブラビなども来ていたようです

私たちはカンヌに着くとカンヌには行かずバスでニース方面に行きました
高台のエズ城に行くはずがツアーの申し込みでコース選びを間違えてしまい
エズにはいけませんでした・・・><
途中のバスの中からエズ城をみつつ 通り過ぎてニースへ・・
でも ANTIBESも かなり素敵で大大満足でした~^^


コートダジュールのエメラルドグリーンの海 

ニースの海岸 
ダンディーなオジサマ モデル状態です^^:スイマセン・・・
この日は 曇り&小雨だったのでパラソルは閉じたままです><
ブルーとホワイトのパラそるが開いていたら
おフランス~~って感じだったでしょう・・
でも 海はすごく綺麗でしたよ~  
ニースの海岸は砂ではなく 小さな小石(ジャリ)です
肌にくっつかないみたいです
 
ニースの海2 
パリからはフライトで1時間半でこれます
フランスはもちろん世界的に有名なリゾート地です
街にホテルが200近くあります
海岸沿いの高級ホテルから リーズナブルなホテルまで
セレブだけでなく私のような庶民でも楽しめるリゾート地みたいです
ニース3 
ニースの海岸沿いをミニトレインバスが走ります
乗りたかったな~
メリーゴーランド  
海岸にある公園の中にメリーゴーランドがありました
ヨーロッパって公園に普通にありますよね・・・
それが絵になるんです^^
有名なホテル 
海岸沿いの高級ホテルです
リゾート地なのでホテルはどこも素敵でした

ニースの町 
アルベール1世公園

ニース8 
歩いていると
道路に電車が・・トラムです
不思議な感じ 。。。
ポールには七つの大陸を表す七人の男達の内の一人が座ってます
あなたは どこの大陸のお方?^^:
夜になれば マセナ広場もライトアップされ綺麗だそうです

flowerマルシェ 
ニースの街の フラワーマルシェ
花 花 花・・・鮮やかな色の鉢植えや生花が並んでました^^
中にソープ アロマなどもありました
花市のない月曜日は 古物市になるそうです
この日は月曜日ではないので 花市です
次回は月曜日に・・・リベンジです

ニース66 
バスで移動中 気になった家
デザインが素敵 たぶん アパルトマンだと思います 広そうだからマンションかな?

ピカソ
こちらも 移動中 一際めだったお家
おフランスのガイドさんが ピカソがデザインした家と
おっしゃっていた気がします
英語なので 聞き間違いかもしれませんが・・・
でも ピカソっていうのは聞きとれたんです
ヨーロッパの英語は母国語ではないのでゆつくりしゃべってくれるので聞きやすいです
聞きやすい=意味がわかる とは違いますけど・・・笑
デザインがピカソ~~~って感じですよね・・・^^:



いつもの おまけです(*^_^*)

omake ニース 
ニースはもう一度来たいです
ここからバスで40分ほどで エズ村に行けます
今回 行きたかったエズ村に行けず
不燃焼です
次回は 一日ここにいてエズ城に行き
コートダジュールを眺めたいです

次は
カンヌとニースの間にある古い街アンティーブです
ここが また
オサレな街だったんですよ~~
ポストカードの世界でした~


postcard5 
アンティーブの街の路地(現地で買ったポストカード)

ニースの動画がユーチューブにあったのでUPしました
よろしかったらバーチャルな旅をしてみてください^^

ニース

Sagrada Familia - 2012.06.17 Sun

内部「1 
サグラダ・ファミリアは聖家族贖罪教会Temple Expiatori de la Sagrada Famíliaという正式名称を持つ
バルセロナにあるカトリックのバジリカである。日本語では聖家族教会と呼ばれる

内部2 

幻想的な教会
ファンタステック~~と心の中で叫びました^^

内部3 
万華鏡のような天井

内部8 
 

内部6 

内部7 


内部78 
1915年当時の教会 (ネットから写真を頂きました)
周りにはなにもなくて 放牧の牛が・・・
完成は100年後とも言われています
内部54 
ガウディの亡き後は世界中から建築家や彫刻家が
こつこつと創り上げていってます
出口の壁にその様子のパネルが設置されてました
次回のサグラダファミリアが楽しみです^^
私の写真では伝わらないと思いますが
本当にすばらしかったです
ネットで事前に見ていたこちらのユーチューブ動画をご覧ください


天使の歌声
 

外観 & 内部

サグラダファミリア内部

サグラダファミリア

一人でドライブ - 2012.06.11 Mon

 サンフラワー

 会いたくなって・・車を走らせました
山口へ・・・ 

カーリーアン1211
下関のCURLY ANN に行ってきました
カレンさんと話をして
たくさん癒されてました^^

そして

帰るはずが・・・
遠回り^^:

糸島方面に ひた走り・・・

海辺のcafeへ・・・

波の音が聞こえる カフェ
sunflower

往復5時間のドライブ
ヨーロッパまで15時間
比べる私が アホだけど・・・近い近い (*^_^*)


帰り着くと
月明かりに アナベルが 光ってた
あ~~幸せ

今日も一日
ありがとう・・・・


サグラダファミリアの内部
写真選びが大変で 後回しになってます^^:
もう少しお待ちくださいね^^



雑誌掲載のお知らせ - 2012.06.11 Mon

ヨーロッパ日記の途中ですが
先日発売された 「花と緑と雑貨で作るナチュラルガーデン」に 
以前取材して頂いた テラスとリビングを掲載して頂きました(*^_^*)
旅行中に封書が届いてて家族が開けてみたら 雑誌だったそうです
グリーンを飾るというのがテーマで 見がいのあるインテリア雑誌です
主婦と生活社様 ありがとうございました
zaltusi 1 
後半のページ 2ページ掲載して頂きました(*^_^*)
ただ今本屋さんに並んでます

お気づきでしょうか?
TOPの写真をかえてみました
庭のアナベルがもうすぐ満開です
グリーンが青々してとてもきれい 癒されます

Sagrada Familia - 2012.06.10 Sun

お待たせしました
バルセロナのメインはやっぱり サグラダファミリアですね~

s4535 

s001  

s091872 

s8971
生誕のファサードではキリストの誕生から説教を行うまでの
逸話が彫刻によって表現されているそうです
正面には日本人で主任彫刻家の外尾悦郎さんによる生誕の門の彫刻があります
同じ日本人という理由だけですが 外尾さんを誇りに思います

s正面左 

正面 左側

s012 
正面の中央の彫刻 ①

正面中央↓ 
①の下

s0127 
正面 下の彫刻

玄関 
正面 入口


玄関下1 
入口の足元です
上も下も横もすべて 見逃すことのできない芸術

気が付けば
サグラダファミリア 外観と内部で100枚ほどの写真を撮ってました
ムービーもいれれば それ以上です
ずべてUPしたい気持ちですが
そういう訳にもいかないし><

つぎは
いよいよ中に入ります
わたしのヘタクソ写真では 伝わらないですね・・・
あ~~次回は一眼レフで撮影したい
リベンジ~~~~





おまけ

omake12

バルセロナⅢ・サン・ジュセップ市場編 - 2012.06.05 Tue

ichiba 
バルセロナでは人気の生鮮市場
サン・ジュセップ市場
ichiba2
果物も新鮮 その果物の100%ジュース
濃厚でした 1、6ユーロ(160円位)

sando 
パンもめちゃ おいしい~
サクサクでふわふわ
中のキャベツや生ハムも丁度いい味加減
リーズナブルでおいしいサンドでした(*^_^*)
お持ち帰りで クロワッサンも買いました

生ハムやさん 
入口の生ハムやさん
同行した Sちゃん Aちゃん
1パック 1ユーロ(100円ほど)安くておいしい(*^_^*)
生ハムを パクつきながら市場探索~~

おまけ

小さい写真 
大口でバケットサンドを食べてる人・・・^^:


次は
いよいよ
あの


ガウディのサグラダファミリアです~~(*^_^*)

バルセロナⅡ ガウディ建築  - 2012.06.05 Tue

ガウディ66 
ガウディがデザインした「カサ・ミラ 」「カサ・バトリョ」という建物
とても個性的なデザインでした子供心を残したまま
やわらかいタッチのデザインに しばらく見入ってしまいました 
中にも入れます きっと すばらしいデザインだと思います

postcard  

こちらは現地で買ったポストカードです
夜のストリート
ガウディ建築のすばらしさがわかります
右から2番目はガウディが建築したグエル邸。
内外ともグエル所有の採石場から出た大理石が全体的に使われているそうです

こちらも中に入れます
なんせ時間がないので スルー><

道の反対側にはガウディデザインのガウディホテルもあります
人気のホテルだそうです
すばらしい場所が多すぎて時間がたりませんでした
バルセロナはリベンジしたいな~
次回の楽しみにとっておきます(*^_^*)


バルセロナ① - 2012.06.05 Tue


 セレナーデ112
今回お世話になった  セレナーデ・オブ・ザ・シーズ
総トン数:90,090トン
全長:294m 全幅:32m
船客定員:2,110名 クルー:891名

ドイツ経由からバルセロナまで飛行機で行き
バルセロナで2泊

さ~て
情熱の国 スペイン バルセロナ観光です(*^_^*)

バルセロナa1 

バルセロナa5 
サッカー界で活躍のメッシがいるバルセロナのスタジアムです
レンガ造りで歴史を感じるものでした

バルセロナ123 
さて
メインストリートに向かいます
ワクワク・・
バルセロナ0126 

flowershop 

色鮮やかなお花が並んでます
5月なのでいろんな種類のお花があり
外観の古いビルディングと
お花が まるでpostcardみたいでした
お花やさんの前にはcafeがあり 時間があれば
カプチーノでも飲みながら
ゆっくりしたい場所でした><

アート1 

芸術の国 スペイン
クオリティの高い アートでした

アート2 
ARTISTのお顔を拝見したかったです
書いてるところも みていたかったです
なんせ時間が><

アート3 
モノクロ写真ではないですよ
鉛筆書きです
1枚 いくらだったのかな?^^:
心残りばかりがつのります・・

人間アート 

こちらは人間アート
人が アートしてます(*^_^*)
じ~~~~~っとしてて 動かないのです
ユーチューブで見てはいましたが 実際にみるのとは違い
ほんとによくできてます
前のバケツにコインを入れると動き出します
時間がないので我慢しました
動いてるのを みたかったな~~~><

バルセロナは私にとって
とっても印象に残る場所でした
1回じゃ無理です
もう一度 ゆっくり来なくては・・・

古い住まい 

生活してる
当たりまえですよね・・でも
絵になるんですよ
アイアンのフェンスには多肉がからんでます
同じ多肉を植えても 古いビルディングと多肉が
また 絵になるんですよ~

多肉34 
歩きながら見ていたら
おじいさんがでてきて水やりをしていました
朝の日課なのでしょうね~
10階建て位のビルの5階くらい
眺めもいいだろうな~・・

 古いビル5
住んでみたいと思うのは
わたしだけでしょうか?
「ドラえもん~~世界の言葉が話せる どこでもマウスを
わたしにちょうだ~~い」

ビル6 
こちらは 新しいビル
でも デザインは素敵で
古いビルと同じくらい歴史を感じます

つぎは
ガウディーがデザインした建築物です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pome

Author:pome
大分県中津市 在住です
家や小屋のリノベーションを楽しんでます(*^_^*)
ハンドメイド大好きです

フランス スペイン イタリア 
アメリカの旅日記もUp中です
***家族構成***
  POMEダー(主人)
  ネコ(チャル子5歳)

*取材して頂いた掲載誌*

掲載して頂きました(*^_^*) 

「私のカントリー20周年記念号」私のカントリー20周年記念号(9月号)                       「ナチュラル フレンチ ガーデニング」 

双葉社1012 z09              「花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン」 z48 ******************* ++++++++++++++++++++ ナチュラルフレンチガーデニング2 ******************** zaltusi11xxx.jpg :::::::;;壁面ディスプレイスタイルBOOK

Flash風メッセージ

Welcome to pomekoya %Please enjoys.

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

